【画像なし】人気らーめん店「風雲児」新宿で、私が取材拒否された理由

シェアする

こんにちは。

らーめんが大好きなかげちよです。

今回は、本当に楽しみのラーメン店に行ってきました。

ラーメン店が乱立する新宿で、1、2を争う最強との呼び声も高い店に行ってきました。

らーめん好きを豪語するならば、このラーメン店は外せないというくらい有名なお店です。

【画像なし】人気らーめん店「風雲児」新宿で、私が取材拒否された理由

ラーメン好きなくせに、ラーメンに嫌われているのか、ラーメン屋に行くといつもトラブルや事件が起こります。

スポンサーリンク

過去のラーメン店で起こった事件事故

八王子 らぁめん大安にて

行列の最後尾に並んでいると、店主から、

「この後から並ぶ人には、もう麺切れですって断って良いから」と、

なぜか整列係の代行の許可を得、

客ながら見事に、完璧にこき使われてやった話。

詳しくはらぁめん大安の事件簿をご覧ください

吉祥寺 らあめん真風(まじ)にて

灼熱の炎天下の中、

ようやく列の最前列にたどり着くも、

そこから15分動きなし。吹き出す汗。

恐る恐る店内を覗くとカップルたちが仲良くたっぷり時間をかけて食べていたので、

おしゃれな店内に毒ガスをぶちまけそうになった話。

詳しくはらあめん真風の事件簿をご覧ください

西八王子 中華そば弥栄(いやさか)にて

着席し食券を出す

待てど暮らせど、

店員はトントントントン日野の2トン♪

20分後、「私のオーダーって入ってます?」「はいってますよーーー!!!」

奇跡の、着席から鍋に麺を投入するまで20分かかった話。

詳しくは中華そば弥栄の事件簿をご覧ください

というわけで、毎度哀愁たっぷりな事件に遭遇する私です。

今回はなにも起こらないことを願います。

風雲児(ふううんじ)はこんなお店

新宿駅南口から歩いて5分、つけ麺で有名なラーメン店。
店内のお客様の7割程が女性という情報もあるほど、老若男女問わず人気のあるお店。

そのラーメンはというと、

繊細な味わいの魚介系と鶏白湯スープを掛け合わせた合わせたスープが特徴。

もう1つのポイントは、

もともと芸能界で活躍していたイケメン店主の丁寧な接客。このホスピタリティーも人気の秘訣なのだとか。

風雲児(ふううんじ)のメニュー

らーめん

らーめん750円

つけめん(あつもり可)800円

得製らーめん950円

得製つけめん(あつもり可)1000円
※得製:(味玉+メンマのりチャーシューネギ増量)

麺大盛 無料 麺特盛(つけめんのみ) 100円

トッピング

味付玉子 100円
のり 100円
メンマ 100円
ネギ 100円
チャーシュー 200円

ドリンク

ビール 400円
ウーロン茶 200円
コーラ 200円

※麺の量は、らーめんが通常170g、大盛255g、つけめんが通常200g、大盛300g、特盛400gです。

スープについて

国産の丸鶏、鶏ガラ、昆布に高知かつお節、愛媛産うるめいわし等を丁寧に8時間煮出した鶏白湯を6時間かけて濾した物をさらに1日熟成させる、濃厚鶏白湯と魚介のWスープ。

いざ行かん!風雲児へ向けて八王子を出発

なんでこんなに気合を入れているかと言うと、

気合を入れなきゃ普通の精神では行けないからです。

お察しの方も多いと思いますが、

  1. 私の家から八王子駅まで徒歩10分。
  2. 八王子から新宿までは約1時間。
  3. 電車を降りてから広い新宿駅を抜けてこの店までたどり着くのに約10分

つまり、順調に電車に乗れたとしても、

往復で3時間かかります。小旅行です。

交通費は、往復で約1000円。(らーめんより高い)

聞く人が聞いたら、ラーメン一杯に、馬鹿なんじゃないの?なんて言われそうですが、これがラーメンの魅力です。ラーメンに魅了されたものは、ラーメン一杯に全身全霊魂を込めます。

なぜなら、店主もまたそのラーメン一杯に魂をこめてくれているからです。

魂には魂を。それがラーメンの礼儀です。

手に汗握りながら、中央線に揺られること1時間。

ようやく新宿駅に到着。Googleマップ起動

電車の中では、急ぐことに無力の私でも、ここからは自分の足です。無駄なルートをたどらず、効率的に風雲児というゴールを目指します。

そして、Googleマップを睨みつけながら歩くこと5分。

と、

プチパニック!

GPSの不良で、なぜかスマホ上の私の現在地表示がずれ、えげつない交通量の甲州街道の、ど真ん中に表示される。

「ああ、きっと死ぬのだな」

と思い、スマホを閉じ、自力で店を目指す。

若干入り込んだところなので見つけるのに時間がかかったが、遠くにそれらしき店を発見!

いよいよ発見!風雲児!美味しいラーメンをください!

風雲児新宿らーめん

ん?

なんか、様子がおかしい。

風雲児新宿らーめん

「臨時休業」

「準備中」

そして、

「定休日」

どれよ!本物は!!

謎を解き明かす。

定休日?→この店は日曜・祝日(この日は金曜日

だから定休日ではない。

知ってるよ。

あたりまえじゃん。

馬鹿みたいに八王子からこのためだけに来てんだから。

準備中?→この店は(休憩)15:00〜17:00(今は18時

だから休憩時間でもない。

知ってるよ。

あたりまえじゃん。

馬鹿みたいに八王子からこのためだけに来てんだから。

臨時休業?設備点検のため→(へぇ、今日、そうだったんだぁ

知らねえよ!

あたりまえじゃん!!

馬鹿みたいに八王子からこのためだけに来てんだからさー!

謎は全て解けた!

俺は「風雲児」じゃなくて、ただの「不運児」だった

言ってる場合じゃねえよ!

帰るわ!

また来るから覚えてろ!!

ラーメン食ってねえから、写真も載せられない(涙)

風雲児(ふううんじ)の店舗情報

住所    東京都渋谷区代々木2-14-3 北斗第一ビル 1F
電話番号  03-6413-8480
FAX番号  03-6413-8481
営業時間  月~土(日曜・祝日 定休) 11:00~15:00、17:00~21:00
(スープ売り切れ次第終了)
座席数   カウンター15席(完全禁煙)
定休日   日曜、祝日

スポンサーリンク

シェアする

フォローする