本ページはプロモーションが含まれています

↓いま、この動画が面白い↓

 

サマーランドを親子の目線で紹介。チケット割引・アトラクション・室内プール他

こんにちは。

今回は写真や動画を豊富に紹介していきます。

そして、どこに行ってもトラブルに見舞われる私。またです。。。それも合わせてご紹介していきます。

言わずと知れたサマーランドのプール。

有名なアトラクション、DEKASLA (デカスラ)やタワーズロック、dobonなど、有名な人気アトラクションがあって、カップルや若者には大人気だけど、

子供と行っても楽しめるの?小さい子供はアトラクション乗れないし。。。

ちなみに、子供との室内遊びを盛りだくさんにまとめた記事もあります↓

ということで、

サマーランドを親子の目線で紹介。チケット割引・アトラクション・室内プール他

を、やっていきます。

まずは、

スポンサーリンク

東京サマーランドとは

名称:東京サマーランド
住所:東京都あきる野市上代継600
電話番号:042-558-6511
営業時間:時期によって、営業時間・休園日が異なります。ホームページの年間営業日カレンダーを確認してください。http://www.summerland.co.jp/event/calender.html

スポンサーリンク

チケット料金とチケットの割引は?

【夏季期間(7月1日~10月1日)】
■おとな(中学生以上60歳ま):入園券3,500円/フリーパス券4,500円
■小学生:入園券2,500円/フリーパス券3,000円
■幼児・シニア(2歳~未就学児・61歳以上):入園券1,800円/フリーパス券2,000円
【通常期間(3月~6月/10月2日~11月の営業日】
■おとな(中学生以上60歳ま):入園券2,000円/フリーパス券3,000円
■小学生:入園券2,500円/フリーパス券2,000円
■幼児・シニア(2歳~未就学児・61歳以上):入園券1,000円/フリーパス券1,500円

2歳から料金発生です。

チケット割引(セブンチケット)

今回はセブンチケットを利用しました。

大人のみ200円引き(子供はなりません。)になるだけでなく、

チケット売り場に並ぶ必要がなく、時間短縮になります。

子連れにとって待ち時間の短縮はありがたい。

その他、

  • 15時以降の時間割引
  • LINE登録で割引

などもありますのでご利用ください。

スポンサーリンク

アクセス

電車の場合:JR中央線八王子駅・京王線京王八王子駅からバスで約35分、JR秋川駅から路線バス約10分

車の場合:圏央道あきる野ICから滝山海道(国道411号)経由約0.5km

スポンサーリンク

サマーランド直通路線バスと混雑状況は

今回は八王子駅からサマーランド直通路線バスを利用。

サマーランド直通バス

バス時刻表(八王子駅〜でも25分前後で到着)

こんな感じで、ピーク時は1時間に6〜9本。かなりの本数が出ています。

時間帯によっては結構混みます。ベビーカーを広げたまま乗るのは厳しいです。

参考までに、8月のお盆明けの最初の土曜日の12時過ぎのバス以降は空いてます。ゆったり行けますので検討してみてください。

スポンサーリンク

サマーランド到着

サマーランド

スポンサーリンク

サマーランドの防犯体制(手荷物検査など)

まずは、

建物に入る前に、刺青・タトゥーのチェック

がおこなわれます。

ポイントは建物に入る前です。つまり、刺青・タトゥーのある方は建物にすら入れません。

チェックは厳重です。

かなり強面の強硬な男3人が、チェックします。

隠してもダメです。

私は、Tシャツの袖をめくられ、胸、背中まで全てチェックされました。

ちなみにサマーランドは、ラッシュガード、サポーター、テープをしていてもNGです。

手荷物検査と、金属探知機

入館してすぐに、今度は手荷物検査と、金属探知機チェックです。

上が手荷物検査。下が、金属探知器。

かなりの人数が動員されています。

1つのゲートに4人程いて厳重です。

手荷物も全てチェックされます。

12時30分頃でこの状況ですから、もっと早い時間には全てのゲートに多数の人員が動員されていることでしょう。

サマーランド手荷物検査

スポンサーリンク

防水グッズ(スマホを首からぶら下げられる)

water Guardというものを購入。

サマーランド防水グッズ

信じられないことに、1000円もします。

信じられません。

でも、これがないと安心して子供の記念撮影ができないです。やむなく購入。

スポンサーリンク

アドベンチャードーム(屋内プール)へ

地下に着替えるところがあり、早速入場。

まず出迎えてくれるのは巨大な室内プール、アドベンチャードームです。

アドベンチャードーム

※サマーランド公式ホームページより

下はコバルトビーチです。(元)波の出るプール。

海に見立ててあり、徐々に深くなっていくので、小さい子のプールの練習や、水に慣れるには最適の場所です。

サマーランドコバルトビーチ

Tiki(ティキ)スライド(ウォータースライダー)

子供の身長は120センチからオーケー。待ち時間はこの時で約10分。8月の土曜日なのにすぐに滑れました。

サマーランドアトラクション

顔ハメパネル

サマーランド顔ハメパネル

誰に需要があるのでしょうか?

浮き輪て。

スポンサーリンク

施設内飲食店

まずはメニュー

サマーランドお店

高い。

でも、まあ、こんなもんですかね。

あきるの製麺

サマーランドお店

お昼ご飯で一撃2500円

サマーランド飲食店

2500円あったら、

4日分の晩御飯だなー。とか考えない。

楽しみましょう。写真はあれですが、プールで食べるラーメンとカレーは鉄板です。

サマーランドは持ち込みオーケー

なので、お弁当を持参するのが一番いいですね。

ちなみに、缶と瓶の持ち込みはNGです。

ビールを飲みたいお父さんは残念です。買いましょう。

スポンサーリンク

フルーツアイランドの子供向けアトラクション

バナナ

サマーランドバナナの置物

どこに需要が?

と、思いきや、

丁度、150センチくらいの長さで、うちの娘(4歳)は見つけるや否や寝そべりました。

赤ちゃん用ウォータースライダー

サマーランド子供用スライダー

ちゃんと水が流れています。

ちびっこ用ウォータースライダー

サマーランド子供用ウォータースライダー

ちびっこ用アトラクション

サマーランド子供用アトラクション

上のバケツが定期的にひっくり返ります。水がざばーっと降ってきます。

その他、スライダーや、紐を引っ張ると水が出てきたり、巨大な水鉄砲があったり、滝があったりします。

スポンサーリンク

アドベンチャーラグーン(屋外プール)へ

アドベンチャーラグーン

※サマーランド公式ホームページより

アドベンチャーラグーンに出てまず出迎えてくれるのは、

子供用温水プール

サマーランドちびっ子プール

実はここが、親子連れには一番オススメのスポットです。この温水プールは最高の場所にあります。

早く到着したら、場所取りはここを目指しましょう!!

トイレが近い
温水で浅いプールなので、長くいても寒くない
飲食店が近い
屋内のフルーツアイランド近い
完璧です。

子供用アスレチック

サマーランド子供用アトラクション

ちなみに奥に見えるのは、スーパーモンキーフロート。うんていの様に網を伝って浮かぶ丸太の上を渡っていくアトラクション。

子供用ウォータースライダー(キディスライド)

サマーランド子供用ウォータースライダー

子供用のウォータースライダーがたくさんあって助かります。

アクアファン(巨大アスレチック)

サマーランド子供用アトラクション

巨大なバケツがひっくりかえる動画

まさかの、そっちかよ!

グレートジャーニー(流れるプール)

サマーランド流れるプール

全長650メートル。長いです。

流れに身を任せながら様々な景色を。

サマーランド名物、DEKASLA (デカスラ)

サマーランドアトラクション

奥には遊園地も見えますね。

このサマーランドは

スポンサーリンク

スリルマウンテン(遊園地)もそのまま利用OK

衝撃ですよね。同じ料金でプールも遊園地もいけちゃいます。遊園地に行くときはTシャツなどの上着は着用しましょう。中は水着でOK

スリルマウンテンサマーランド

※サマーランド公式ホームページより

タワーズロック(ウォータースライダー)

サマーランドアトラクション

今回は土曜日で晴れているというのに、結構どこもかしこもすいていて、並びこそありますが、そこまでの行列でもありませんでした。

そんな中、一番空いていたのがこちら。

イベント会場

サマーランドイベント会場

え?

え?

これはまじか?

いま、まさにライブ中なのか?

私、元お笑い芸人でライブをやっていましたからよく分かる。

多分あのアーティストはいま、ゲロを吐きそうなぐらい辛い。。。

頑張れ!!

しかし、

あのアーティストを襲うさらなる悲劇!!

スポンサーリンク

あんなに晴れていたのに、ゲリラ豪雨が

どうして私はいつもこうやってトラブルに見舞われるのでしょう。

そしてあのアーティスト。。。ごめん、俺のせいで。

俺の笑いのパワーの勝ちな。

スポンサーリンク

雨が降っても安心なサマーランド

なにしろ屋内プールがありますからね。

さて、今度は

大人のお楽しみ(湯遊大洞窟)

サマーランド湯遊大洞窟

地下には大きい温泉があります。

サマーランド湯遊大洞窟

これはありがたいです。冷え切った体を温泉で温めます。

みんな雪国のサルのようにじっと座ったり寝たりしています。深めの浴場もあります。

ちなみにここは何十分かに一度、イベントがあり、突然電気が消灯し、雷の演出、その後晴れたかと思いきや、ゲリラ豪雨の演出。

いや、さっき外で本物を味わってきましたから。。。

というわけで、子供と遊ぶ目線のアトラクションはこんな感じです。

着替えた後に嬉しいサービス(水着乾燥機)

サマーランド水着乾燥機

中はこんな感じ。ボタンを5秒押し続けるだけ。サイズは大人の海パン一個分くらいですので、1つずつ乾燥しましょう。

サマーランド水着乾燥機

帰る間際に拝めるのは、

スポンサーリンク

サマーランドのナイトプール

サマーランドナイトプール

いろんな照明がきらめいて綺麗ですね。

夜は19時過ぎまで営業(営業時間は曜日によるのでチェック)

スポンサーリンク

子供と一緒にサマーランドに行くまとめ

有名なアトラクションばかりで、しかも子供はそれに乗れないので楽しめないんじゃないの?と思いましたが、ご覧の通り子供の遊べる工夫やスライダー、アスレチックが山ほどあって、おまけに親への配慮もある。おまけに遊園地も遊べちゃう。さすが、文句なしです。

サマーランドのナイトプール情報はこちら↓

コメント

  1. トト より:

    今回、家族で初めてサマーランドに行くことになり読ませて頂きました。

    さすが、元お笑い芸人さんです!

    話のテンポや内容の深さにあっという間に読み終えてしまいました。
    個人的には話の節々で思わずクスッと笑ってしまうツッコミが好きです。
    サマーランド、とても参考になり朝から夜までしっかり楽しめました。
    ありがとうございました。

    これからも読ませて頂きたいと思いますので宜しくお願い致します。

タイトルとURLをコピーしました