嫁の悪口

GoToキャンペーンは「じゃらん」「JTB」「楽天トラベル」「HIS」「るるぶトラベル」がさらにお得!!

衝撃的なタイトルですが、基本的に当ブログは誰かの悪口を本気で書いたりはしないのでご安心ください。

できるだけ笑いと哀愁を大切にしていますので、ささやかな夫婦の日常としてお読みいただければと思います。

 

ちなみに嫁はこんな感じ↓

嫁

私たち夫婦は二人とも自宅で働いています。パソコンデスクを2つ並べて、談笑しながら毎日コツコツと作業をしています。

家事も育児もその日できる方が担当。

ありがたいことに仕事は日々バタバタと忙しいので、子供が学校に行っている間のご飯、つまりお昼ご飯は、カップ麺やコンビニ弁当などサッと済ませられるものを常にストックしておき、適当に選んで食べる。

 

その日は私が買い物担当。

晩御飯の食材と、お昼に食べられるカップ麺を探していると「ペヤングソース焼きそば」が目に止まる。

 

いいじゃん…。

 

買い物かごにペヤングを入れ、上機嫌で買い物を済ませて家に帰る。

買ったものをストック棚にしまい、いろいろと作業を終えてリビングに戻ると、ご飯を食べている嫁の姿。

ご飯を食べる嫁

美味しそうにペヤングを食べている。

 

あ…。

 

「お先いただいてまーす。」

上機嫌な嫁

そうか、

「今日、ペヤング食べたいからとっておいてね」って言ってなかった…。

そりゃなにも言われなかったら、ペヤング食べるよね。美味しいし。

 

そのことにはとくに触れずに、どん兵衛を作ってとなりで食べる。

 

 

次の日、

今日も買い物担当の私は、スーパーに着くなりカップ麺コーナーへ向かい、ペヤングを買い物かごに入れて上機嫌で買い物を済ませる。

昨日からペヤングの口になっちゃってるから。

 

家に帰るとストック棚に買ってきたものをしまい、ちょっとトイレに行って戻る。

 

戻ってくると、嫁がキッチンでペヤングを作っている。

「先にお昼にするわ」

上機嫌な嫁

 

あ…。しまった。

「ペヤングは俺のだから食べないでね」て言ってなかった。

そりゃペヤングあったら食べるよね。だって美味しいもん。

 

でも、2日連続でいく?

いや、確かに美味しいけど、

2日連続でいく?

ペヤングって、月1ぐらいがジャストじゃない?

 

まあいいや、

そのことには特に触れず、どん兵衛を作ってとなりで食べる。

 

 

また次の日、

今日は率先して買い物を担当する。

なんでかって言うと、2日前からペヤングの口になっているから。

 

もう、とっくにペヤングの口になっちゃっているからさ。

 

スーパーに向かうと一目散にカップ麺コーナーに行き、ペヤングを買い物かごに入れて上機嫌で買い物を済ませる。

家に帰ると、ストック棚に買ってきたもの(ペヤング以外)をしまい、お湯を沸かす。

 

油断も隙もあってはならない。

 

手順どおりにペヤングを調理し、ダイニングテーブルの上で久しぶりのペヤングを堪能する。

 

ん?

なんか味が変わったかも。

そういえば、異物混入の事件があってから色々と、味なんかも変わったのかもしれない。

 

この感想を誰かと共有したい。

 

誰か…、

いるじゃないか。

 

ここ2日連続でペヤングを食した人↓

嫁

パソコンに向かって仕事をする嫁に聞いてみる。

「ねえねえ、なんかペヤングって味変わったよね?いろいろあって味も変えたのかな?」

 

「え?どうだろ?

よくわかんない。

わたし、UFO派だから。」

 

 

え?

ご飯を食べる嫁

そうなの?

UFO派だったの?

上機嫌な嫁

2日連続でペヤング食べておいて?

「ペヤングかよ、わたしUFO派なのに」って思いながら仕方なく食べてたの?

ペヤングの口でしかない俺のとなりで?

 

それを聞いて、さすがにこれまでの経緯をすべて嫁に話す。

そして一言。

「ごめんね」

ごめんなさいをする嫁

 

まあ、いいけど。

 

 

次の日、

率先して買い物を担当した私が、嫁のための「一平ちゃん」を買い物かごに入れ、上機嫌でレジに向かったことは言うまでもない。

 

それでは。

嫁

コメント

タイトルとURLをコピーしました