本ページはプロモーションが含まれています

↓いま、この動画が面白い↓

 

【笑える猫あるある15選】猫の寝るポジション:どうしてそうなった?

嫌なことがあったら、これをみて笑ってください。

 

「猫あるある」の中で、猫の寝るポジションについて、飼い主の苦悩をまとめました。

【笑える猫あるある15選】猫の寝るポジション:どうしてそうなった?

 

猫を飼っていると、猫と一緒に寝ることがあると思います。

当然、猫と寝る場合の理想のポジションは飼い主なら簡単に想像つくのに、

猫ってのはそれを全くもって無視してくれる。

例えば、下図のように、

スポンサーリンク

猫と寝る理想のポジション

猫と寝る

飼い主の横で丸くなってくれる。

これが理想のポジション。

猫も飼い主もすやすや。

なのに、

猫 on the 飼い主

猫と寝る

実際は大体こうなる。

絶対に飼い主の上に「on the」して寝る。寝苦しい。

ひどい時なんか、

猫 on the 顔面

猫と寝る

丁寧に飼い主の顔面に「on the」。

毛が口や鼻に入ってたまったもんじゃない。

というか、猫本人も寝づらいだろうに、何がしたいのか猫の発想が理解できない。

これが若い飼い主ならまだしも、

猫 on the おじいちゃん

猫と寝る

おいおい、

おじいちゃん死んじゃうって。

うなされてるじゃねえか!

猫は相手が誰だろうと容赦しません。

ひどい時なんか、

猫 on the 窒息おじいちゃん

猫と寝る

おじいちゃん死んじゃうって!

息できてないって!

安らかな眠りの意味が違うって!

 

ところで、

飼い主だって時には大の字で寝たい時があるとおもいます。

スポンサーリンク

大の字で寝る時の猫の理想のポジション

猫と寝る

もちろんここですよ。

せっかく足を開いているんだからそこで寝ればいい。

でも当然飼い主の理想なんて、猫はまるで無視だから、

猫 on the 飼い主

猫と寝るとなんでこうなる?

やっぱりこうなる。

「ぐぇーーー!」って飼い主が言ってもお構いなし。

これが、猫一匹ならまだしも、猫が増えると飼い主は大変。

スポンサーリンク

大の字で寝る時の猫×2の理想のポジション

猫と寝るとなんでこうなる?

本来は、こうやって腕の間にしっかり収納可能です。

理想的なポジションですね。

でも、こんな風に猫が寝てくれるわけもなく、

猫 on the 猫 on the 飼い主

猫と寝るとなんでこうなる?

当然こうなる。

猫はとにかく何かの上に「on the」して寝たいので、

まずは猫同士が重なります。

そうして丁寧に「猫 on the 猫」を作った上で、

飼い主の上に「on the」します。

もしくは、

猫 on the 窒息飼い主 with 猫

猫と寝るとなんでこうなる?

こうなる。

口からの呼吸と、肺の動きをダブルパンチ。

大体これで窒息します。

安らかな眠りです。

 

でも、猫好きな飼い主はそれだけじゃ飽き足らず、

3匹飼っている方もいます。

スポンサーリンク

大の字で寝る時の猫×3の理想のポジション

猫と寝るとなんでこうなる?

このように3匹いたって、ちゃんと工夫すれば全員すやすや眠れるんです。

でも、猫はもちろん、

猫 on the 猫 on the 猫 on the 飼い主

 

猫と寝るとなんでこうなる?

このようになります。

3匹の猫は、丁寧に「猫 on the 猫 on the 猫」を作った上で、

飼い主の上に「on the」します。

飼い主の目が完全にイってますね。

 

でも、世の猫好きには強者がいて、もっと猫を飼いたい人がいるんです。

カオス

猫と寝るとなんでこうなる?

4匹目以降は総称して「カオス」と呼ばれます。

これはもう飼い主の責任です。

猫タワー

猫タワー

これは筆者がふざけただけです。

※実際の猫タワーとは、素材や形状が異なります。

 

 

ところで、

猫が複数の場合ではなく、

飼い主が複数の場合もあると思います。

ファミリーで飼われている猫ちゃん。

家族仲良く「川の字」で寝ていたら、猫ちゃんだって参加したいのです。

スポンサーリンク

川の字で寝る時の猫の理想のポジション

猫と寝るとなんでこうなる?

ほらほら、

ちょうど子供の下に隙間があるからこんなにぴったりフィット。

なのに、

猫 on the 子供

猫と寝るとなんでこうなる?

だいたいこうなる。

猫ってのは、やっちゃいけないことをする生き物です。

せっかく寝かしつけた子供に「on the」します。

では、猫が増えるとどうでしょう?

スポンサーリンク

川の字で寝る時の猫×2の理想のポジション

猫と寝るとなんでこうなる?

2匹だって余裕で入れます。猫ちゃんは丸くなるからね。

みんなすやすや。

でもやっぱり、

猫 on the 猫 on the 子供

猫と寝るとなんでこうなる?

こうなる。

ダメだって!

子供が苦しくて起きちゃうでしょ!

さらに増えるとどうでしょう?

スポンサーリンク

川の字で寝る時の猫×3の理想のポジション

猫と寝るとなんでこうなる?

3匹になると、お母さんの足元をちょっと拝借。

でもまあ、十分みんな快適。すやすや眠れます。

なのにやっぱり

猫 on the 猫 on the 猫 on the 子供

猫と寝るとなんでこうなる?

やめろーー!

子供が苦しくて起きちゃうよ!

って、注意すると、

しかたなさそうに猫たちは

猫 on the 飼い主×3

猫と寝るとなんでこうなる?

このようになります。

いやいや、これも正解じゃないからな!

猫タワー×3

猫タワー

これは筆者の悪ふざけです。

※実際の猫タワーとは、素材や形状が異なります。

 

 

以上、

ちょっと猫の寝るポジションに不満がありましたのでまとめてみました。

猫の「ゴメン寝」でおさらばです。

それでは、笑顔あふれる毎日を!

ごめん寝

 

笑える美容師あるあるはこちら↓

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました