ゴキブリ駆除商品で一番効いたのはコレだ。見るのも嫌だから色々試した。

シェアする

ゴキブリ駆除商品で一番効いたオススメはコレ

かげちよ
8/19日追記。本当に、週に2匹は出ていたこのゴキブリマンションで、ゴキブリを見なくなりました。ほんと、メーカーさんありがとうございます。 

こんばんは。じめじめと嫌な季節がやってきましたね。梅雨?いやいや、雨なんかどうだっていいんですよ。この時期から約4ヶ月間、私は憂鬱な時期になるんです。

そんな私は、虫怖いでおなじみのおちパパです。虫嫌いではなく、虫怖いです。嫌いなんてレベルじゃありません。怖いんです(笑)

普通の虫ですら、ぶーんって寄ってきたら、

「ゔぁーーーーー!!」

って絶叫逃走レベルです。何度これで首をグキッといったことか。

当然、ゴキブリ共演NGです。

この記事で

スポンサーリンク

ゴキブリ問題は解決します!!

そんな皆様に先に言っておきますが、ゴキブリがそろそろ出るかなぁって、このちょっと暖かくジメジメしてきた時期。もう少し大丈夫かなって待っていたらいけません。

この時期の対策が超重要です!!

まず、この記事のゴールは

ゴキブリは見るのも嫌だ。駆除せずに消す事

です。

ゴキブリ嫌いの方々は理解いただけると思います。

そもそも、部屋で発見しちゃった例のブツに対して、恐る恐る高い金出して買ったスプレーをシューーーーーーー!!

カサカサカサー!!

ぎゃーーーー!!

なにが速攻だ!結構動き回るじゃねえか!!

なんなら、それによってむしろ急にスピーディーに動かれて心底びっくりした人も少なくないのでは?嘘じゃねえか!!って。秒速って書いてあるけど、その秒を待てないんだってばこっちは。おまけに、スプレーしたせいで部屋の隅の方に逃げたり、手の届かないところに逃げられて、もう死んだかどうかもわからないまま、今夜眠れないってのはゴキブリあるある。

なぜ、ゴキブリ駆除はすぐに効かないのか?

その原因は2つです。1つ目は、

スプレー噴射する戦闘員が、へっぴりごしで遠くから噴射しすぎている
からです。もう、典型的な私のパターンです。怖いから近づけない。だからなるべく遠くからシューっとするので、薬品濃度が薄まり、効果が本領発揮できていないという事実。そしてもう1つがこちら。

テラフォーマーズの時代到来

相手が進化系ゴキブリだから

は?し、進化系?ただでさえ強いあのゴキブリが進化?

そうなんです。残念ながら、あの最強ゴキブリは進化して、ますます強くなっています。メーカー様が強い殺虫剤を出せば、なにくそとさらに武装してくるのが奴らです。

現在は人類が一歩上回っていますが、常に人間とゴキブリはイタチごっこです。

そしてそんな最中、私たちが勇気を振り絞ってゴキブリと戦い、仮に勝利を収めたとして、次なる問題が私たちに襲いかかります。それは、

ゴキブリ退治したけど、こいつどうしよう

問題です。駆除したって、死骸は残る訳で、

じゃあこれを、一体誰がどこに運ぶの?っていう事です。

ティッシュで?→無理無理

じゃあ新聞?→いや、厚みとかそういうこっちゃない

ホウキではるばる玄関外まで運ぶ?→いや、これ以上ゴキブリをスライドして神聖な我が家の床を汚したくない。

近づきたくない、そしてこれ以上床を汚したくない、

そんな私の武器は、

ハエ叩き

ハエ叩き

です。

バカにしないでください。神ですこのアイテム。ゴキブリの死骸を、遠く離れた位置から、目を薄目にして見ないようにして、「すっ!」とすくって、「さっ!」とトイレに流す。

この長いリーチの安心感と、ハエ叩きならではのすくい易さ、完璧です。昔はどこにでもあるハエ叩きですが最近ではこの神器を見かけなくなりました。

100円均一とかの安物に走っちゃダメ!しっかりとした長いリーチと、すくい易さがこのミッションでは命。一回で終わらせるなら、私の使っているこちらをオススメいたします。

悪い事は言いません。一家に一台このハエ叩き。プライスレス。

さて、そんな私は当然ですがこれまでに、

ゴキブリ駆除系の商品をたくさん試しました。

だって、どの商品のパッケージにも効果抜群!持続!速攻!って書いてあるんですよ。ゴキブリにおろおろしている私が、今度はドラッグストアーでおろおろするのです。どれが良いのかパッケージでは区別つかない。

だから結局、どれが一番効果あるかなんて実際に使ってみないとわからないし、そのくせ1つ1つがわりと高額だからあれこれ買うわけにもいかない。

だからこの虫怖いのおちパパにお任せください。私は、ゴキブリ駆除商品に使う金に糸目はつけません

なぜなら怖いからです。

そして

私の家にはなぜ、過去にたくさんのゴキブリが出たのか?

それは、内装リフォームで一見めちゃくちゃ綺麗な、築30年のマンションに引っ越したからです。※いくら内装は綺麗でも、築年数はごまかせません。教訓。

なので私の自宅にはゴキブリ駆除商品を常に5種類以上常備しています。(嫁が呆れるほどです。)←呆れるくせに、ゴキブリとの戦闘には絶対に参戦しない。遠くから見ているだけ。ずるい。

という訳で、こんな私が実際に使った、

ゴキブリ駆除商品で、効果があった商品を紹介

していきます。それでは早速、

私が使っていた商品

王道ですが、

アース製薬 ゴキジェットプロ 450mL

です。いろいろ試した私です。だから自信を持って言えます。間違いなく一番効き目が早いです。でも、これですら進化系ゴキブリは噴射後カサーッ!と一瞬、動きます。人類はアース様の開発を待つより仕方ありません。

そして、勇気があるあなたに最高な商品は、

フマキラー ゴキブリスプレー 超凍止ジェット 除菌プラス 230ml

です。勇気があるならこんな素敵な商品はありません。だって、一瞬で凍らせるんですよ?凍らせるだけなので、小さいお子様や、ペットを飼っている家庭にも安心。実際に勇気ある友人に推奨の射程距離で噴射していただいた結果、お見事一瞬で凍らせる事に成功しました。クリーンで素晴らしい商品です。

でも、私には無理でした。そしてゴキブリ恐怖症のあなたにこの商品は絶対に無理です。へっぴりごしでゴキブリを驚かし、悪循環で手の届かないところに追いやる程度で、なんならゴキブリも「ん?ちょっと涼しくて快適〜」とでも言っているように感じます。

近距離戦不可の戦士たちにはオススメしません。

効果無視で臆病な私が使わなかった商品

まずは今話題のこちら

ゴキブリワンプッシュ 30回 10ml フマキラー

冷蔵庫や食器棚の隙間にワンプッシュ。後ろに隠れていたゴキブリたちが外まで出てきて死ぬというもの。

無理無理無理無理ーーーーー!!!

囲まれたらどうすんだ!!出てこなくていい!

なぜ出てくるのかというと、裏で死なれたら困るので、わざと外まで出てくるように薬品の効き目を弱めているのだとか。

なんでーーーー!!

良いから劇薬でいきましょうよ。

しかもワンプッシュだから、食器などの余計な部分には薬品がかからず、ペットなどがいても安心。とのこと。画期的で飛ぶように売れているそうです。みんな勇敢すぎるわ。

絶対に無理なのがこの

ホウ酸 ダンゴ

です。そもそも、なぜ自らゴキブリが好む餌を我が家に設置しなくてはならないのか?意味不明です。余計なゴキブリまで寄って来るじゃん。私はゴキブリを殺したいのではなく、近寄って欲しくないのです。

ところがこれ、人気あるんですよ。効果が確実に出て殺せるんで間違いない。でも、それは勇気ある猛者たちにお任せします。私は無理!!

そして、この毒を餌付けして退治する

アース製薬 ブラックキャップ 12個入り

も、無理です。

要はホウ酸団子と同じ事。それを食べたゴキブリが巣に帰って死に、その死骸を食べたゴキブリも死ぬという、いわゆる連鎖効果を発揮する。食べたメスの卵にまで効くというのが根絶の決め手。一軒家持ち家の方なら、オススメ。

でも、賃貸マンション住まいの私は絶対に無理。とにかくわざわざよそのゴキブリまで一旦寄せつけてまで、なんで俺が駆除せにゃならんのじゃ!!

そして、みなさんご存知はこの

KINCHO コンバット ハンター ゴキブリ殺虫剤 12個入

です。言わずと知れたこのコンバット様です。考え方は同じで、ゴキブリの好きな餌でおびき寄せ、毒を食べさせ、巣に帰って死ぬ。それを食べた仲間も、お腹の卵も死ぬ。というコンセプトに加えて、ゴキブリの性格を利用し、好きな餌だけでなく、ゴキブリが好む空間まで作ってしまったのがこのコンバット。好きな餌、好きな空間。だから、ゴキブリはこの空間に入るしか選択肢がないという仕組みです。もう、天才としか言えません。さすが天下のキンチョーです。

でも、私は怖くて絶対に使えません。私が持ち家一軒家なら即効使います。でも、賃貸マンションで、よそのゴキブリまでおいでおいでってする気は毛頭ございません!とか言いながら、実は使ってみたんです。効果は以下で。

コンバットをゴキブリ駆除に駐輪場で使ってみた

実は、私のマンションの駐輪場に、ゴキブリが結構出ていたんです。どのくらいかっていうと、夜になると大げさではなく約3〜4センチのゴキブリが常時4匹、コンクリートの上をずっとウロウロ活発に歩いている。自転車のライトで照らしてもビクともせず、排水溝付近で我が物顔でウロウロウロウロ。明らかにそこの排水溝が巣になってる。

マンションの大家に相談しても、「まあ、生き物なんでこればっかりは」と動かず。頭にきたんで自費で一番信頼しているコンバット様を購入、設置。

なぜ使ったって、ここが巣なんだから好物を置いてここに集まってきたって結果同じだし、そもそもここの巣を根絶しなければ下水を通って結局私の部屋まで入ってくるから。

結果。

なんと早速、次の日!!駐輪場のコンクリートの上からゴキブリがゼロになりました。

あんなデカい、たくさんのゴキブリをたったの1日で!!素晴らしい!でも、自分の部屋には死んでも設置しません(笑)

さて、ゴキブリが出てからの対処はこのくらいとして、この記事の目的は、

ゴキブリは見たくもない!

という事でした。だったら、急ぎましょう!!この時期が一番大事。みたくないなら今が大事です!!入ってからバリアーを張るのではなく、入る前にバリアーを張りましょう!!

まずは、今いるかもしれないゴキブリ(子供)を駆除し、今後ゴキブリが嫌がるバリアーを張った部屋を作ります。

それならもちろんこちらです。

バルサンをやってみた

間違いないのはこの

【第2類医薬品】バルサンプロEX12~16畳用 40g

です。室内のゴキブリ根絶の決定版。破壊力抜群の最新兵器です。説明はいりません。ゴキブリの全てを死滅させる最強兵器です。

ただ、状況によってはこの煙が出るタイプが困難なお部屋もあるでしょう。たとえば煙が出すぎると反応する敏感な火災報知器を設置しているとか。

でしたらこの

【第2類医薬品】バルサンプロEXノンスモーク霧タイプ 46.5g

がおすすめです。こちらはでかでかと「火災報知器に反応しません」との記述があり、我が家でももちろん反応しませんでした。その破壊力は、天下のバルサンですのでご安心ください。

そして、私がリピートして利用しているのは

【第2類医薬品】アースレッドWノンスモーク霧タイプ 9~12畳用 150mL ×3

です。じつは我が家にはまだ手をついて歩く子供がいたり、可愛い猫を飼っているので、そう簡単にゴキブリバリアーの薬品を部屋中に噴射できないのです。でも、そんな私が手にしたこの商品は、その辺の考慮がなされており、ゴキブリの撃退、子供、ペットの健康にもなんの障害もなかったのでこちらを利用させていただいております。

では、その

バルサン、アースレッドの効果は?

当然ですがめちゃめちゃありましたよ!

まず、バルサンやアースレッドをやる場合には、他の部屋、もしくは外に避難するんですが、そこから所定時間を置いて帰ると、通常数匹のゴキブリの死骸に出会います。確実に死んでいます。日本人の技術を信じてください。と、言いながら念のためゴキジェットで追撃する私(笑)もちろん無反応。

死骸に出会いたくないなら今すぐやっちゃいましょう!!

本当に、やるならゴキブリが本格始動する前の今ですよ!!死骸すら見たくない、処理したくないなら、表に出てきていない今がチャンス!!

ところがマンションなどの集合住宅ならば、いくら自分の部屋を対処しても、他の部屋から侵入してくる事も少しはあります。

そんなあなたにもありがたいのは、

アースレッド、バルサン効果は持続

します。部屋中にゴキブリが苦手な薬品がばらまかれていますので、万が一侵入してもすぐに力を失うのです。

これ、ゴキブリが苦手な方にはすごく大事なんです。元気ピンピンのゴキブリは動きも俊敏で、その速さに怯えるものです。でも、バルサンやアースレッドをやった部屋に侵入したゴキブリは、すでに半殺し状態なんです。だから、戦闘が大幅に楽になる。なんなら、実施後は「お前はもう死んでいる」状態が8割。

なぜ、バルサンやアースレッドがこの北斗の拳の「お前はもう死んでいる」をキャッチコピーに使わないかが疑問です。

そんな事はさておき、

ゴキブリの駆除・処理・破棄、そういうの全部嫌

アースレッド後にゴキブリ数は激減したものの、0にはならない。小さい赤ちゃんのようなゴキブリが死んでいたり、死にかけたでっかいゴキブリが出現したり。古いマンションだから仕方ないとはいえ、そしてもちろんアースレッド効果で全部死にかけているので正直怖さは半減ですが、とにかく私はみるのも嫌なんです。だって、部屋に入ってきたら結局「ゔぁーーーー!!」って驚くし、楽に勝利したって死骸はそこに残るから処理が必要。

あのね、見るのも嫌なんだってば!

だから侵入経路に強力なバリアーを張りました。

ゴキブリ待ち伏せ&バリアーを医薬品でやってみた

私が使ったのはこちらの

【第2類医薬品】医薬品ゴキジェットプロ 450mL

です。もう、あまりにもうっとおしいんで、医薬品に手を出しちゃいました。医薬品ですよ!!そりゃあ、効きますよね。若干値段は張りますが、これでバリアーを張りました。秒殺+待ち伏せ+医薬品=最強です。こんなもん即買いです。

  1. バルコニーの排水溝
  2. バルコニー側の窓、ドアの全辺
  3. シンクの下の配水管
  4. 手洗い場の配水管
  5. 玄関

全部にシューっとやってやりました。大袈裟なくらいシューーッと。

ここまで全てのゴキブリ駆除、バリアーをやった結果

一切いなくなりました。そりゃそうだ。

中にいるゴキブリは、その卵まで早急に死滅させ、外にいるゴキブリは侵入経路を絶たれ、おまけに嫌いな匂いがする。奇跡的に侵入しても、数歩歩けば瀕死状態。おまけにマンションのゴキブリの巣らしき部分に毒エサ設置。

みよ、この人類の進化を。

私は、ゴキブリを殺したいのではなく、見るのも嫌なだけなのです。

皆さん、浪費をやめましょう。私がゴキブリ駆除商品に浪費した経験を、ぜひお役立てください。正直、間違いないです。
 

なぜなら、私はゴキブリを夢に見るほど怯えている人間だからです。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする