本ページはプロモーションが含まれています

↓いま、この動画が面白い↓

 

パパだって子供にキャラ弁を作ってあげたい。2戦目。

こんばんは。おちパパです。いつもは節約料理をせっせと紹介していますが、今回は番外編で、

スポンサーリンク

パパだって子供にキャラ弁を作ってあげたい。2戦目。

をお送りいたします。

2戦目です。

これまでは4歳の娘に、このように普通のお弁当を作ってきました。

子供の弁当

自分で言うのもなんですが、これでも十分良い弁当ですよね!!?文句を言われる筋合いないんですけど!!

って4歳の娘に言ってもわかるわけがなく。娘の主張をまとめると、要は他の子がキャラ弁を持ってきていて羨ましいから、私のもキャラ弁にしてくれねえか?ってことなんです。

いろいろ考えた結果、私が出した答えは、少しの間だけやってやろうじゃねえか!というものでした。しかし私には絵心もなく、さほどの調理技術もなく。

でも、元お笑い芸人として、他の誰とも被らないエンターテイメントで、娘に喜びを提供したいという思いから、

スポンサーリンク

初のキャラ弁を作りました。

それがこちら。スクリームキャラ弁。

キャラ弁ホラー

ハサミで海苔をちょきちょき。あっという間に、ご飯がスクリーム!!

これがまた、恐ろしいほど家族から総スカンを喰らいまして、完全に自信を失った私です。

娘からは「今日のお弁当怖い。やだ。」を頂戴する始末。

あっという間にどころか、相当時間かかってるんですけど。。。

一から出直そう。

というわけで、

スポンサーリンク

色々とキャラ弁グッズを通販で揃えました。

私がいろいろと調べて実際に購入したものを紹介します。まずは我が家に届いた強い味方がこちら。

キャラ弁グッズ

キャラ弁作りに にこにこパンチ パート1 【アーネスト】

穴あけパンチの要領で海苔をカットしてくれる素敵なアイテム。海苔を挟んでぱっちんとすれば、笑顔マークや、動物の顔の形の海苔があっという間に出来上がります。キャラ弁作りの一番のストレスから解消です。超時間短縮アイテムです。

アンパンマン カラーピック(16本入) 548788

単純に娘がアンパンマン好きで。デザートとか、手で掴んじゃいそうなものにこれを刺せば、食べやすい、手を汚さないの一石二鳥。おまけに大好きなアンパンマンだから喜んでくれるかな?ということで購入。

トルネ キャラ弁グッズ 目玉ピック P-3100

そして「目ん玉」です。なんで買ってしまったのか。なんか、可愛いし、わりと使い勝手が良いんですよ。料理を擬人化するアイテムとして。

美味しい料理には「キラキラ」目ん玉

娘が嫌いな料理には「絶対食べてね」目ん玉

半分にカットしたミニとんかつに刺して、パクパクさんにしてみたり。

こんな感じで、発注したキャラ弁グッズを駆使しました。そして、

スポンサーリンク

完成したキャラ弁がこちら

子供のお弁当

うん!良い感じじゃないですか?

ご飯の量が以上に少なくなってしまったんですが、キャラがいっぱいいるし。謎の目ん玉パクパク星人もいるし。めちゃくちゃ時間かかったけど、これならきっと子供も喜んでくれているはず!

スポンサーリンク

娘が帰ってきて、キャラ弁の感想

「知らない人だった。。。」

は?

「知ってるキャラじゃないとダメなのか!?」

そりゃあ無理な話だよ。あんなもんどう作るかわからないし。

「知ってる人が良い。」

オーケー。知ってる人にしよう。全部パパが悪かったね。

というわけで、

スポンサーリンク

完全にキャラ弁に混乱。一回勉強しよう。

もうわけがわからん。

勉強しないと、時代についていけない。

というわけで、奮闘記を残していきますので応援宜しくお願いします。もう、勘弁してくれー(涙)

スポンサーリンク

もう少しの間、キャラ弁を頑張ります

良かったら、こんなダメなキャラ弁見習いに応援をお願いします。下部アイコンでSNSシェアや、ブログランキングClickしていただけると、もうスクリームキャラ弁を作らなくて済みます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました