パパだって子供にキャラ弁を作ってあげたい。2戦目。

シェアする

こんばんは。おちパパです。いつもは節約料理をせっせと紹介していますが、今回は番外編で、

スポンサーリンク

パパだって子供にキャラ弁を作ってあげたい。2戦目。

をお送りいたします。

2戦目です。

これまでは4歳の娘に、このように普通のお弁当を作ってきました。

子供の弁当

自分で言うのもなんですが、これでも十分良い弁当ですよね!!?文句を言われる筋合いないんですけど!!

って4歳の娘に言ってもわかるわけがなく。娘の主張をまとめると、要は他の子がキャラ弁を持ってきていて羨ましいから、私のもキャラ弁にしてくれねえか?ってことなんです。

いろいろ考えた結果、私が出した答えは、少しの間だけやってやろうじゃねえか!というものでした。しかし私には絵心もなく、さほどの調理技術もなく。

でも、元お笑い芸人として、他の誰とも被らないエンターテイメントで、娘に喜びを提供したいという思いから、

初のキャラ弁を作りました。

それがこちら。スクリームキャラ弁。

キャラ弁ホラー

ハサミで海苔をちょきちょき。あっという間に、ご飯がスクリーム!!

これがまた、恐ろしいほど家族から総スカンを喰らいまして、完全に自信を失った私です。

娘からは「今日のお弁当怖い。やだ。」を頂戴する始末。

あっという間にどころか、相当時間かかってるんですけど。。。

一から出直そう。

というわけで、

色々とキャラ弁グッズを通販で揃えました。

私がいろいろと調べて実際に購入したものを紹介します。まずは我が家に届いた強い味方がこちら。

キャラ弁グッズ

キャラ弁作りに にこにこパンチ パート1 【アーネスト】

穴あけパンチの要領で海苔をカットしてくれる素敵なアイテム。海苔を挟んでぱっちんとすれば、笑顔マークや、動物の顔の形の海苔があっという間に出来上がります。キャラ弁作りの一番のストレスから解消です。超時間短縮アイテムです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

キャラ弁作りに にこにこパンチ パート1 【アーネスト】
価格:1522円(税込、送料別) (2017/7/15時点)

;アンパンマン カラーピック(16本入) 548788

単純に娘がアンパンマン好きで。デザートとか、手で掴んじゃいそうなものにこれを刺せば、食べやすい、手を汚さないの一石二鳥。おまけに大好きなアンパンマンだから喜んでくれるかな?ということで購入。

トルネ キャラ弁グッズ 目玉ピック P-3100

そして「目ん玉」です。なんで買ってしまったのか。なんか、可愛いし、わりと使い勝手が良いんですよ。料理を擬人化するアイテムとして。

美味しい料理には「キラキラ」目ん玉

娘が嫌いな料理には「絶対食べてね」目ん玉

半分にカットしたミニとんかつに刺して、パクパクさんにしてみたり。

こんな感じで、発注したキャラ弁グッズを駆使しました。そして、

完成したキャラ弁がこちら

子供のお弁当

うん!良い感じじゃないですか?

ご飯の量が以上に少なくなってしまったんですが、キャラがいっぱいいるし。謎の目ん玉パクパク星人もいるし。めちゃくちゃ時間かかったけど、これならきっと子供も喜んでくれているはず!

娘が帰ってきて、キャラ弁の感想

「知らない人だった。。。」

は?

「知ってるキャラじゃないとダメなのか!?」

そりゃあ無理な話だよ。あんなもんどう作るかわからないし。

「知ってる人が良い。」

オーケー。知ってる人にしよう。全部パパが悪かったね。

というわけで、

完全にキャラ弁に混乱。一回勉強しよう。

もうわけがわからん。

というわけで、ネットで必ずかわいく作れる キャラ弁の教科書 ― はじめてでもカンタン! (暮らしニスタBOOKS)追加発注。

勉強しないと、時代についていけない。

というわけで、奮闘記を残していきますので応援宜しくお願いします。もう、勘弁してくれー(涙)

もう少しの間、キャラ弁を頑張ります

良かったら、こんなダメなキャラ弁見習いに応援をお願いします。下部アイコンでSNSシェアや、ブログランキングClickしていただけると、もうスクリームキャラ弁を作らなくて済みます。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする