本ページはプロモーションが含まれています

↓いま、この動画が面白い↓

 

ボーネルンドあそび場キドキド。子供と遊べる屋内施設を体験口コミ

ボーネルンドあそび場キドキド。子供と遊べる屋内施設を体験口コミ

をテーマに、

屋内あそび場キドキドに実際に行った体験記を口コミとして紹介していきます。

ちなみに、子供との室内遊びを盛りだくさんにまとめた記事もあります↓

スポンサーリンク

屋内あそび場キドキドとは

夏の暑い日も、雨の日も関係なしの室内遊具施設。
子どもが思いっきり身体を動かして遊べる室内あそび場
子どもがワクワクするような大小の遊具がたくさん!
あそびのインストラクター「プレイリーダー」が常駐していて子供と遊んだり、子供たちの安全を守ってくれます。

全国いたるところにあるこのキドキド。

 

親子コーデブランドRockaバナーリンク

今回私は、

スポンサーリンク

八王子セレオ6階のボーネルンド キドキド

に行ってきました。

このキドキドは何度もお世話になっていますが、この度内装をチェンジしたということと、真夏日でとても外で遊ぶのは難しかったので訪れました。

正直、キドキドは金はかかりますが胸を張ってお勧めできる施設です。
それでは1つずつ紹介していきます。

スポンサーリンク

ボーネルンド キドキドの料金は?

大人 500円 (延長料金なし)

子供 500円 (最初の30分。以降10分延長毎100円)

1日フリーパス 1700円(90分以上でお得)

大人は一回500円でそれ以降かからないのは嬉しいですね。

子供の延長は10分単位なので、帰るよーって言ってからグズグズしちゃう子でも料金には納得できる。

スポンサーリンク

ボーネルンド キドキドの対象年齢は?

0歳から12歳程度です。

幅広いですね〜。

しかし幅広いとそれはそれで親としては不安がよぎるもの。

小さな子供を持つ親としては、12歳の子供がテンションMAXで走り回る空間に、小さい子を解き放つのはちょっと不安。

ご安心ください。

6ヶ月〜2歳(ベビーガーデン)

ボーネルンドキドキド赤ちゃんエリア

2歳以下の子供が遊べるスペースと、小学生まで遊べるスペースはちゃんと仕切ってあるんです。だから安心して小さい子も遊ばせてあげられる。この辺りはさすがです。親も安心できます。

ゆめきっず

このボーネルンドキドキド八王子のベビーガーデンは、同時に「ゆめきっず」という、八王子に指定された無料スペースでもあり、平日ならばこのスペースは無料で開放される親子スペースになります。これはありがたいですね。八王子の市長様ありがとうございます!

さて、それでは早速

スポンサーリンク

ボーネルンドキドキド八王子へ

とにかくキドキドは広ーーーーーいです。

そこらの公園よりも面積がある広さもキドキドの魅力です。

とにかくキドキドはあらゆるタイプの子どもに対応できるよう、多種多様なおもちゃ、遊具、を揃えたプレイエリアを準備しています。

  • 人形遊び好き
  • パズル好き
  • 工作好き
  • 音楽好き
  • 運動好き
  • 料理好き
  • ファッション好き
  • 電車好き

とにかくどんなお子様でも楽しめます。1つ1つみていきましょう。まずは、

ごっこ遊び:人形遊びの部屋

キドキド八王子人形あそび

あれ?

結構ぶっ倒れてる人形多いなー?

若干名息絶えている人形がいますがこれはご愛嬌ということで。

まあ、子供の遊び場ですからこんなことは日常茶飯事です。

 

組み立てあそび:ブロック遊びと釣りゲームのエリア

キドキド八王子ブロック

良いですねー。カラフルな色彩と無限の可能性を秘めているブロック。レゴブロックも大好きな私ですので、かなりはハマり度高いです。

奥側に見えるのは魚釣りゲームです。先端に磁石の付いた釣竿で、先端に磁石が付いた魚をくっつけて釣り上げます。

ちなみに子供がこの磁石の付いた釣竿を持つと、ブンブン振り回して遊びます。よその子供が振り回した竿が私の顔面に直撃し、知らないお母さんに謝罪されました。

想像をはるかに超えて痛いです。

気をつけましょう。

最近は因縁をつけてくる人間が多いですから、こんなことで慰謝料とか請求されないようにしっかり子供をコントロール。本当痛かった(涙)でも、子供の行動を想像できなかった私が悪い。。。

楽器エリア

キドキド八王子楽器

楽器エリアと言っても、振るとシャンシャンなるアイテムや、木琴が置いてあるだけです。

でも、この木琴って何気に子供がはまってくれるんですよね。

iPhoneの着信音や、auのCMでおなじみの、

「チャララッチャッチャッチャッチャン♪」

ってあの音楽も木琴の音色です。すごいですねー。

知育ゲームのエリア

キドキド八王子知育遊具

大人は何が楽しいのかわかりませんが子供は夢中になります。

4歳のうちの娘は、何が楽しいのかわからなかったようで、見向きもせず突き抜けていきました。

ギアウォール:歯車遊びエリア

キドキド八王子歯車時計

中央上部のベルにキーとなる歯車があり、それが回る度にベルが回る仕組みです。その歯車をどんどん拡張していこうという遊びです。

意外にも娘がめちゃはまったゲームです。

組み立てあそび:パズルエリア

キドキド八王子パズル

すべてのパーツが磁石(マグネット)になっていて、壁(マグネット)に貼り付けながらいろんなものを創っていくゲーム。

これも娘はそうとうハマってくれました。

なんか、緻密な作業が好きなのかもしれません。

 

若干、床が散らばっているのが気になります。

 

スポンサーリンク

ごっこ遊び:赤ちゃんエリア

キドキド八王子赤ちゃんの部屋

カートに赤ちゃんを乗せたり、お着替えをさせてあげたりご飯をあげたり。子供って、自分が子供のくせに小さい子の面倒を見たがる傾向がありますよね?娘は毎回確実にここにきます。たぶん一番好きなエリアです。

若干散らかっているのが気になります。

スポンサーリンク

シアター(コスプレ)エリア

キドキド八王子衣装室

あれー?

散らかってんなぁ〜!

もはや無法地帯じゃねえか!プレイリーダーさーん!?いませんか〜??

 

「あそんだら片づけてね」のポスターが虚しい。

結局私が全部ハンガーにかけ直してあげました。。。

気を取り直して

キッチン(台所)お料理エリア

キドキド八王子キッチン

 

あれ、皿が地面に散らかってんなぁ!!

プレイリーダーさーん?いませんかね〜???

私が全部綺麗にしておきました。

そしてキッチンエリアの奥には、食材を買うための

スーパーとお会計エリア

キドキド レジエリア

 

あーあー、まずいって、

レジにマヨネーズとケチャップ入っちゃってますけどー!!?

プレイリーダーさ〜ん!?

 

ん?

キドキド八王子レジ

 

これは本当にまずい。

絶対にプレイリーダーさん呼ばないと。

だって大金が落ちてんだもん。

事件だよー!早く来てー!できるだけたくさん来てーーー!!

 

一応、ボーネルンドキドキドの名誉のために行っておきますが、普段はこんなんじゃないです。いつもプレイリーダーさんが常に綺麗にしてくれています。ちょっと来店時間が悪かっただけ。ちょっと忙しかっただけ。

 

続いては体を動かす

スポンサーリンク

アクティブオーシャン:運動エリア

ツリーハウス

キドキド八王子ツリーハウス

上に登って、ロープを伝って降りてきます。

6歳からとなっていますが、4歳の娘でもできました。

何事もチャレンジですね。

青いブロックエリア

キドキド八王子青いブロック

なんか、グリーンアーミーのブルー版か!!

ってツッコミたくなるんですけど、トイストーリーを観た方にしか伝わらない。。。

クライミングウォール(ボルダリング、綱登り、スライダー他)

キドキド八王子綱登りとボルダリング

この辺りは小学生向けですね。

 

エアトラック:キドキド名物の長いトランポリン

キドキド巨大トランポリン

 

約10メートル強の長さを誇り、大人も遊べます。

私がキドキドに来る楽しみはこれです。トランポリンって、超楽しいですよね。

 

そして

キドキド名物の巨大ボールプールとアスレチック

キドキド八王子アスレチックとボールプール

うわーーー、こりゃあ楽しいわ。

この楽しいにはもはや理由はいらない。

そしてもう一つ忘れてはならないのが、

サイバーホイール(ぐるぐる回るやつ)

ローリング遊具

中に入ってぐるぐるー。

外からお友達をぐるぐるー。

2人でぐるぐるー。

同じく、説明不要の楽しいアトラクションです。

 

スポンサーリンク

ボーネルンドキドキドは施設内に休憩所も完備

施設内に、休憩所とドリンクの自動販売機が設置されています。子供を見渡せる仕組みになっているので、近くで遊ぶ分には親は安心して休憩しながら観ていられます。

スポンサーリンク

トイレ綺麗度(5/5)

私はこのサイトで八王子の公園の記事も書いていますが、最重要項目はこれです。これが低ければ絶対にリピートしません。汚いトイレ恐怖症です。そんな私が太鼓判を押させていただきます。ここのトイレはスーパー綺麗です。というのも、セレオ八王子はまだまだできたばかりのデパート。そりゃあ綺麗ですよね。安心できます。

 

親子コーデブランドRockaバナーリンク

スポンサーリンク

ボーネルンドキドキド八王子の基本情報

住所

〒192-0083 東京都八王子市旭町1−1 セレオ八王子 北館

電話

042-686-3355

 

スポンサーリンク

ボーネルンドキドキド店舗一覧

MARK IS みなとみらい店
グランツリー武蔵小杉店
川崎ルフロン店
たまプラーザ テラス店
テラスモール湘南店
よみうりランド店
セレオ八王子店
イオンモールむさし村山店
パサージオ店
ららぽーとTOKYO-BAY
伊勢丹松戸店
コクーンシティ さいたま新都心店
イオンモール各務原店
グランフロント大阪店
堺タカシマヤ店
千里丘ミリカ・ヒルズ店
神戸BAL店
広島パセーラ店
タカシマヤキッズパティオ 博多リバレインモール店
みらい長崎ココウォーク店

 

スポンサーリンク

ボーネルンド キドキドの口コミまとめ

金はかかるが払う価値がある。
細かいところまで配慮がされている
親が放っておいても子は遊ぶ。
プレイリーダーが遊びを手伝ってくれる
どんな趣味、趣向の子供でも確実にはまる遊具、遊びが準備されている
綺麗で夏の暑い日も雨の日も利用出来る
といったところでしょうか。
スポンサーリンク

子供の習い事?子供の好きな事?

で、悩んでいる親御さんは。ぜひ一度お子様を連れて行ってあげてください。
え?
こんなにたくさん遊びがある中で、これが好きなの?
って気づきに出会えると思います。
もしかしたらそれは、運命の出会いかもしれません。
といったところで、
ボーネルンドキドキド八王子の体験記でした。
ぜひ一度は行ってみてください♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました