本ページはプロモーションが含まれています

↓いま、この動画が面白い↓

 

【八王子の公園一覧・遊具紹介サイト】北大和田公園で子供と遊ぶ

こちらのサイトでは、

八王子にある70以上の公園を親子で遊ぶ目線で、様々な角度から評価をしてまいります。お子様と一緒に遊ぶ公園探しにお役立てください。

 

遊具とトイレは全て写真を掲載していますのでその公園の詳しい情報を知りたい方にオススメです。

着目ポイントは以下。

  • 時間を潰せるか
  • トイレはきれいか
  • 遊具は豊富か
  • 自動販売機(水分補給)はあるか
  • 子供にとって、親にとっての気遣いはあるか

サイト上部の「メニュー」や「検索バー」から八王子市内の他の公園も検索できます。

【八王子の公園一覧・遊具紹介サイト】北大和田公園で子供と遊ぶ

 

北大和田公園八王子市

北八王子公園に匹敵するくらいとても大きな木がたくさん生えていて、木漏れ日が差し込む気持ちの良い公園です。おかげで公園中が涼しげで、目に入ってくるたくさんの緑が心も穏やかにしてくれます。広く、静寂が流れ、ゆったりとした時間を過ごせる公園です。

八王子の公園では珍しい懸垂バーがありますよ。お父さん出番ですよ。足をジタバタさせて良いところを見せてあげましょう。

 

スポンサーリンク

北大和田公園の場所(グーグルマップ)

スポンサーリンク

北大和田公園の広さ(レベル3/5)

十分な広さと、遊具の配置が公園の真ん中を空けてくれているので、中央に大きな空間があります。この空間がかけっこをしたり、缶蹴りをしたり、遊びの幅を広げてくれます。

スポンサーリンク

北大和田公園の遊具一覧(ハマりレベル3/5)

ブランコ

久しぶりにけっこう新しいブランコを見ました。わかったような口を聞きますが、良質なブランコってのは座るとわかるもんです。本当に。座ってみてください。こいでみてください。わかりますから。本当に。

足元にクッション性のある敷物がしいてありますので安心です。素材から見るに滑り止めの効果も期待できますので、雨上がりなど濡れている時も安心感があります。

 

ブランコ北大和田公園八王子市遊具

 

砂場

砂の質は普通です。サイズは小さめ。木漏れ日を感じます。直射日光を公園の木々が遮って子供たちを守ってくれます。娘はこれをみて「ハートの砂場」と名付けました。なるほど、確かにハート型にみえなくもない。まさにこの砂場のハートフルな思いを表現しています。

私は初見「うわ、普通ー。と思ってしまったのですが、子供の発想ってのは素敵なものです。ほーら、ハートの砂場だよー。

砂場北大和田公園八王子市遊具

すべり台

定番の安定したすべり台です。すべる部分の鉄板は夏季、熱くなっていないかチェックです。この鉄板の熱さ、夏場は本当に危険なレベルに熱いですから。

子供が目玉焼きにならないように1回目はお父さんが熱いという見本を見せてあげましょう。子供のために。

すべり台北大和田公園八王子市遊具

鉄棒

比較的高さがあるので、幅広い年齢層に親しまれます。一番上は結構な高さなので、小学生高学年でも楽しめます。グライダーとか、上級の技にも挑戦できます。小さい子は補助が必要です。

4歳の娘は一番低いところでも届くのがやっと、3段階あるんだから、ちょっとはサイズ考えてくれりゃあいいのに。とかボソボソ文句言っちゃたりして。

鉄棒北大和田公園八王子市遊具

懸垂バー

一体、この遊具は誰に向けて発信しているのか。

お父さんいじめです(笑)

なんだか全体的に遊具が大人向けですね。こちらは懸垂バー。足元は砂場になっているので落ちても安全かというとそうでもなく、結構硬いです。なので無理な懸垂で転倒しないようにしましょう。これはお父さんの見せ所ですね。懸垂何回できますか?

懸垂バー北大和田公園八王子市遊具

 

 

子供との室内遊びのネタが尽きたらこちらがおすすめ↓

 

 

スポンサーリンク

トイレ(綺麗レベル0/0)

トイレがない。トイレがない。しかもコンビニが遠いです。結構大きい公園なので期待したのですが。近隣住民の方はどうしているのでしょうか。せっかくのゆったりできそうな公園なので、ぜひトイレの設置をご検討いただきたい。それまでは、近くでトイレを済ませてから向かいましょう。

 

スポンサーリンク

自動販売機・コンビニ(水分補給)

コンビニ:徒歩5分の場所にセブンイレブン。

自動販売機:公園を道路の方に出て、道路沿いにあります。

スポンサーリンク

基本情報:北大和田公園

名称:北大和田公園
所在地:〒192-0045東京都八王子市大和田4丁目-8-11
連絡:不明

スポンサーリンク

総合評価:北大和田公園

お父さん泣かせの懸垂バーがあります。こちらも木漏れ日が気持ち良く、吹き抜ける風が心地よい公園。その割には遊具の年齢層設定は高めで、懸垂バーはもはや大人向け。お父さん見せ場です出番です。公園に行く際には、トイレを済ませてから行くと、長い時間この公園を楽しめます。ハートの砂場もお忘れなく。

コメント

タイトルとURLをコピーしました