本ページはプロモーションが含まれています

↓いま、この動画が面白い↓

 

【八王子の公園一覧・遊具紹介サイト】水無瀬児童遊園で子供と遊ぶ

こちらのサイトでは、

八王子にある70以上の公園を親子で遊ぶ目線で、様々な角度から評価をしてまいります。お子様と一緒に遊ぶ公園探しにお役立てください。

 

遊具とトイレは全て写真を掲載していますのでその公園の詳しい情報を知りたい方にオススメです。

着目ポイントは以下。

  • 時間を潰せるか
  • トイレはきれいか
  • 遊具は豊富か
  • 自動販売機(水分補給)はあるか
  • 子供にとって、親にとっての気遣いはあるか

サイト上部の「メニュー」や「検索バー」から八王子市内の他の公園も検索できます。

【八王子の公園一覧・遊具紹介サイト】水無瀬児童遊園で子供と遊ぶ

 

 

水無瀬児童遊園八王子市

浅川沿いに長〜く伸びる公園です。この日は穏やかな気候と温かな公園日和という事もあり、浅川からの風が非常に気持ち良かったです。河川敷という事もあり、緑がとても豊かで踏みしめる芝生が柔らか。子供が走り回っても、自然のクッションが守ってくれるので安心してみていられます。

あと、どうでも良いんですけど、「水無瀬」ってかっこよくないですか?かっこいいわ。水無瀬って名字で生まれてきたかった。そしたらたぶんめっちゃモテたのに(笑)

スポンサーリンク

水無瀬児童遊園の場所(グーグルマップ)

スポンサーリンク

水無瀬児童遊園の広さ(レベル4/5)

ずーっと遠くまで芝生が続くとにかく広大な公園です。浅川の河川敷を柔らかな風を感じながらのんびり散歩をして楽しめますので、ベビーカーで赤ちゃんを連れてきても素敵な時間を過ごせます。

スポンサーリンク

水無瀬児童遊園の遊具一覧(ハマりレベル3/5)

2段すべり台

すべり台水無瀬児童遊園八王子市遊具

すべる部分に山があって、2段になっています。こういうにくい事してくれるすべり台はいいですね。さすがに子供も3歳4歳ともなれば、いろんな公園ですべり台慣れしてますから、普通のすべり台をみたって内心は、「ああ、また君ね。ではすべるとしよう。」ぐらいのテンションです。きっと。そんな子供たちがこのすべり台をみたらどうでしょう?「なるほど初めまして。どうれいっちょう実力のほどを試させていただきましょうか」ぐらいのテンションにはなるはずです。

そうやって油断していると、このすべり台の終着点で尻もちつきますので注意です。なかなかの落差な上に、突然すべり台が終了します(笑)

 

すべり台

え?

すべり台水無瀬児童遊園八王子市遊具

また?

で、しかも普通のすべり台に逆戻りですか?私、公園の順路を間違えたのでしょうか?なんか、決してこのすべり台が悪いのではなく、人間はどうしても相対的に物事を見てしまうのです。偶然、超有名な芸能人をみつけた後に、これまた偶然普通の有名人を見つけた感じ?なんか、順序が逆だったらずっとテンション上がってたのに。

砂場

大きな砂場です。直射日光喰らっていますが、砂質良好です。浅川のおかげでしょうか。

砂場水無瀬児童遊園八王子市遊具

ゆらゆらアニマル軍団

ここにもいたー。しかもゆらゆらアニマル軍団の中でも出現率ナンバーワンの稼ぎ頭、パンダさんです。今日も元気にゆらゆらゆらゆら。浅川の平和のシンボルとして、奮闘しています。

遊具水無瀬児童遊園八王子市

ブランコ

高さも標準。だから小さい子から大きい子まで楽しめます。水はけシートも敷いてありますので水たまりに足ボッチャンという心配もないですね。

こんな晴れた日に、浅川からの風を感じながらのブランコ。最高ですよ。

ブランコ水無瀬児童遊園八王子市遊具

 

 

子供との室内遊びのネタに困ったらこちらがおすすめ↓

 

スポンサーリンク

トイレ(綺麗レベル0/0)

トイレがない。トイレがない。

ですよね。ないような予感がプンプンしてました。たぶんここは公園を作ろうとして作ったのではなく、浅川沿いの芝生ゾーンに、遊具を設置しただけだから。

でも、ここコンビニも近くにないんですよね。もしもの時は、近くにガソリンスタンドがあります。川を渡ってすぐと、川と逆方向に進んだところの2箇所。相談すれば貸してもらえるかもしれません。コンビニと違ってガム買ったりの恩返しが困難ですが。

スポンサーリンク

自動販売機・コンビニ(水分補給)

コンビニ:みつけられませんでした。どうしても必要ならば西八王子駅の方に戻るのが早いです。
自動販売機:公園から見える場所にあります。

スポンサーリンク

基本情報:水無瀬児童遊園

名称:水無瀬児童遊園
所在地:〒193-0836 東京都八王子市日吉町7−13
連絡:不明

スポンサーリンク

総合評価:水無瀬児童遊園

浅川沿いに長ーく伸びる公園です。浅川からの風が気持ち良い。そしてずっと続く芝生の緑が気持ち良い。浅川の流れのように、ゆっくりのんびり過ごしたい方にオススメの公園です。変化球の2段すべり台は子供も喜んでくれます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました