本ページはプロモーションが含まれています

↓いま、この動画が面白い↓

 

【八王子の公園一覧・遊具紹介サイト】出羽山公園で子供と遊ぶ(1)

こちらのサイトでは、

八王子にある70以上の公園を親子で遊ぶ目線で、様々な角度から評価をしてまいります。お子様と一緒に遊ぶ公園探しにお役立てください。

 

遊具とトイレは全て写真を掲載していますのでその公園の詳しい情報を知りたい方にオススメです。

着目ポイントは以下。

  • 時間を潰せるか
  • トイレはきれいか
  • 遊具は豊富か
  • 自動販売機(水分補給)はあるか
  • 子供にとって、親にとっての気遣いはあるか

サイト上部の「メニュー」や「検索バー」から八王子市内の他の公園も検索できます。

【八王子の公園一覧・遊具紹介サイト】出羽山公園で子供と遊ぶ(1)

スポンサーリンク

出羽山公園の場所(グーグルマップ)

まさか八王子にこんなスパルタの公園があったなんて。今回もいつもとテイストを変えてお送りいたします。初めてこの公園に行った時の体験記です。

名前の通り、出羽山公園は、山一つを公園にしています。山といっても、3分ほどで頂上にたどり着けるようなちょっとした山です。初めて行った時はいきなり山を登ってしまったのですが、山の上には基本、休憩所以外はなにもありません。

あれ?何もないじゃん。

と、構わず道なりに歩みを進めると、徐々に下り坂になり、そのまま強制的に別の入り口に下山させられます。

あれ?下山しちゃった。

小さい山とはいえ、山は山。息が上がります。

下山ルートを辿ると、下の方に遊具らしきものを見つけましたので向かいます。

あ、あったあった公園の看板が↓

出羽山公園八王子市

この公園は入り口がいくつかあって、山の上には休憩所。山を囲うように周囲に遊具が設置されているようですね。遊具だけを遊びたいなら登らなくてオッケーという事のようです。

どうやら私は、左下の入り口から入ったので、登山という選択肢しかなかったようです。

気をとり直して今度は山をぐるりと一回りすることに。

スポンサーリンク

出羽山公園の遊具一覧(ハマり度測定不能)

いきなり現れたのはこちらの遊具。

健康遊具出羽山公園八王子市

健康遊具のお出ましです。もう登山してきたから疲れてるんですけど。まだ運動しろと?しかも奥の使いかた説明見るに、かなりハードなトレーニング(笑)両手で全身を浮かせながら、両足を前に直角に持ち上げる。

もちろんやりましたが、全身プルプル震えます。

で、次がこちら。

またかい!トレーニング

腹筋遊具出羽山公園八王子市

今度は腹筋マシーン。

何度も言いますが、さっき登山してきたんですけど。あと、子供と楽しめないんですが?

で次。

すべり台

良いじゃないですか。公園はこうじゃないとね。
すべり台出羽山公園八王子市遊具

 

と、思ったら登るとこチェーンじゃねえか!!

子供にもスパルタ公園(笑)小さい子お断り。

やっと普通の遊具らしい遊具が出現

遊具出羽山公園八王子市

良かった良かった。これでゆらゆら揺れながら、少し休憩いたしましょう。謎の生命体ですが。もうそんなことはどうでも良い。

砂場

普通の砂場です。やっぱり公園はこうでなくちゃいけませんね。砂質も標準的で安心して子供を遊ばせてあげられます。

砂場出羽山公園八王子市

このようにほっと一安心した私ですが、

これはスパルタ公園の序章に過ぎなかったのです。

次回の記事でその全貌を明らかにさせていただきます。

 

 

子供との室内遊びのネタに困ったらこちらが便利↓

 

 

スポンサーリンク

基本情報:出羽山公園

名称:出羽山公園
所在地:〒193-0825 東京都八王子市城山手
連絡:不明

スポンサーリンク

自動販売機・コンビニ(水分補給)

コンビニ:裏手にドラッグストアーがあります。
自動販売機:裏手にドラッグストアーがあります。

スポンサーリンク

 総合評価:出羽山公園

名前の通り、出羽山公園は、山一つを公園にしています。山といっても、3分ほどで頂上にたどり着けるようなちょっとした山です。初めて行った時はいきなり山を登ってしまったのですが、山の上には基本、休憩所以外はなにもありません。山の周囲に様々な遊具やトレーニング器具が設置されています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました