本ページはプロモーションが含まれています

↓いま、この動画が面白い↓

 

【八王子の公園一覧・遊具紹介サイト】中散田公園で子供と遊ぶ

こちらのサイトでは、

八王子にある70以上の公園を親子で遊ぶ目線で、様々な角度から評価をしてまいります。お子様と一緒に遊ぶ公園探しにお役立てください。

 

遊具とトイレは全て写真を掲載していますのでその公園の詳しい情報を知りたい方にオススメです。

着目ポイントは以下。

  • 時間を潰せるか
  • トイレはきれいか
  • 遊具は豊富か
  • 自動販売機(水分補給)はあるか
  • 子供にとって、親にとっての気遣いはあるか

サイト上部の「メニュー」や「検索バー」から八王子市内の他の公園も検索できます。

【八王子の公園一覧・遊具紹介サイト】中散田公園で子供と遊ぶ

 

中散田公園八王子市

東散田町公園では、そのキレイさに度肝を抜かされ、

散田公園では、その何もない潔さに度肝を抜かされ、

そして、この中散田公園の情報を仕入れたので、早速足を運んだ。八王子散田町には何かがある。どんな形で度肝を抜かしてくれるのだろう。良くも悪くもワクワクがとまらない。「散田」のファンになりました。

スポンサーリンク

中散田公園の場所(グーグルマップ)

スポンサーリンク

中散田公園の広さ(レベル3/5)

長方形のまずまずの広さの公園です。

スポンサーリンク

中散田公園の遊具一覧(ハマりレベル2/5)

 

ブランコ

高さは標準で、幅広い年齢層で楽しめます。ただ、かなり年季入ってます。メンテナンスこそされているとは思いますが、ペンキを塗り替えるだけでもしてあげたいです。やはり、散田町の公園は、哀愁が漂います。

ブランコ中散田公園八王子市遊具

 

砂場

標準的な大きさですが、利用者の少なさはその砂の質から想像できます。晴れていることも理由かもしれませんが、サラサラを通り越して、パサパサです。

中散田公園 砂場

すべり台

ところがこのすべり台。急に普通にいい公園を演出してきます。ペンキもキレイに残っているし、ワクワクする公園ならではの配色。いいですね。しかも、一般的な公園のすべり台よりも高さがあり、スリル感があります。このすべり台一台で公園のレベルって変わりますよね。
すべり台中散田公園八王子市遊具

鉄棒

これまたキレイにペンキが塗られていてワクワクの演出が。高さは小さい子(3歳〜4歳)でも使える高さで、立派に遊具として機能してくれます。

やっぱり、遊具って、配色一つでイメージ変わりますね。もしも新しい遊具をいれる余裕がない公園は、せめてペンキを塗り直すだけでも賑わう公園になるかもしれません。

鉄棒中散田公園八王子市遊具

 

 

子供との室内遊びのネタに困ったらこちらがおすすめ↓

 

 

スポンサーリンク

トイレ(綺麗レベル1/5)

トイレ中散田公園八王子市遊具

せっかく少しテンションを回復してきたのに、

なんでこうなるの!!(´Д` )

仮設か。前回、トイレ自体がないことに文句を垂れたからか。まあ、ないよりはいいんだけど、うーん。

でも、昔の公園ってこうだったよね。このトイレのレベルが低いんじゃない。最近の公園がトイレのレベルを上げただけなんだと言い聞かせました。

スポンサーリンク

自動販売機・コンビニ(水分補給)

コンビニ:見当たりませんでした。
自動販売機:見当たりませんでした。

スポンサーリンク

基本情報:中散田公園

名称:中散田公園

所在地:〒193-0832 東京都八王子市散田町4丁目10−13 連絡:不明

スポンサーリンク

総合評価:中散田公園

いろんな意味で、散田の公園には度肝を抜かされてきた私ですが、今回もやはり、いろんな意味で度肝を抜かされました。色褪せた遊具とキレイな配色の遊具。胸踊ったあとの仮設トイレ。たった一つの公園内で、昔と現代の公園の違い、あるいは時の流れを感じさせられる公園です。遊具は多くもないですが、まあ、事足りるレベルには設置してくれていますので、子供は十分楽しんでくれます。サラリーマンがベンチでおにぎりを食べていたのが印象的でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました