本ページはプロモーションが含まれています

↓いま、この動画が面白い↓

 

【八王子の公園一覧・遊具紹介サイト】出羽山公園で子供と遊ぶ(2)

こちらのサイトでは、

八王子にある70以上の公園を親子で遊ぶ目線で、様々な角度から評価をしてまいります。お子様と一緒に遊ぶ公園探しにお役立てください。

 

遊具とトイレは全て写真を掲載していますのでその公園の詳しい情報を知りたい方にオススメです。

着目ポイントは以下。

  • 時間を潰せるか
  • トイレはきれいか
  • 遊具は豊富か
  • 自動販売機(水分補給)はあるか
  • 子供にとって、親にとっての気遣いはあるか

サイト上部の「メニュー」や「検索バー」から八王子市内の他の公園も検索できます。

【八王子の公園一覧・遊具紹介サイト】出羽山公園で子供と遊ぶ(2)

まさかこんなスパルタの公園があったなんて。今回もいつもとテイストを変えてお送りいたします。初めてこの公園に行った時の体験記です。今回は前回に引き続き、その2です。

その1をご覧になっていない方はこちらからどうぞ↓

登山でヘロヘロな上に、下山直後にトレーニングマシーン2連ちゃん。ようやく子供が遊べる遊具をみつけるも、すべり台は階段じゃなくチェーンをつかんで登る仕様。親にも子供にもスパルタなこの公園。とはいえ小さい子用の遊具があり、砂場があり、徐々に公園らしさを取り戻してきた出羽山公園。

スポンサーリンク

出羽山公園の場所(グーグルマップ)

スポンサーリンク

出羽山公園の遊具一覧(ハマりレベル測定不能)

そして、歩みを進める私の目の前に現れたのは、

う、嘘だろ?

 

健康遊具出羽山公園八王子市

悪夢の再来:トレーニングマシーン

説明書きを見るに、両手で全身を支えて両足を直角にピーン

さっきやっただろ!

まったく同じトレーニングを器具を変えてやる。アスリートか!

で、一応やってみる(笑)

さて、次だ次。

トレーニングマシーン出羽山公園八王子市

いやいや、私、子供と遊びに来たのですが?

筋肉モリモリになりたいわけではないのです。

一応やってみる。腕立て伏せね。ふんふんふんふん!!

次だ次!!

トレーニングマシン

トレーニング遊具出羽山公園八王子市

腕パンパンじゃ!!

この後に及んで懸垂って…

7回しかできなかった。

で、次。もう次の健康器具見切れてるから。今度は何ですか?

トレーニングマシン

 

トレーニングマシーン出羽山公園八王子市遊具

足ピーン!3回目じゃ。懸垂は今の今だろ!

一個にまとめられるなら最初から出しなさいよ。なんだこの公園は、トレーニングマシーンの進化の過程博物館か??

毒を喰らわば皿まで。付き合いましょう。

次。

トレーニングマシーン

サスケ出羽山公園八王子市

 

サスケか!!

もはや使い方がわからん。どんなアスリートを育てようとしているのでしょうか?そして奥にはさりげなく2個目の腹筋マシーン。反復練習を推奨しているようです。

次。

土管

土管出羽山公園八王子市

ど、土管!!?急に??

しかも土管らしい土管。生粋の土管。紛れもない土管。

もはや出羽山公園のコンセプトが読めない。もしやこの土管もトレーニングマシーンなのか?

ここで、次のトレーニングマシーンが見えなくなったので一安心。

でも、自転車を置いた最初の入り口まで行かなくちゃいけないので、そのまま山を一周することに。多分もうすぐ一周するから、引き返すより前に進んだ方が良いでしょう。

ああ、明日筋肉痛だろうなぁ。

 

と思ったら!また出た!!

トレーニングマシーン

 

トレーニングマシーン出羽山公園八王子市

しかも、足ピーン4回目!!

ダメ押しのトレーニング。ダメ押しの足ピーン。

トレーニングマシーン

トレーニングマシーン出羽山公園八王子市

もう、腕引きちぎれるわ!!

最後の最後の総仕上げは、普通にうんていでした。うーん、尻すぼみ(笑)

こうして、ラストエンペラーとの戦いに敗れ、おまけに次の日に重度の筋肉痛(腕と腹筋だけ。)に襲われたのでした。

子供と行くなら、山登りぐらいにしておきましょう。

 

 

子供との室内遊びのネタが尽きたらこちらが便利↓

 

 

スポンサーリンク

トイレ(綺麗レベル2/5)

トイレ出羽山公園八王子市

潔癖気味の私はあまり近寄りたくない。けれども記事のためには妥協は許されない。恐る恐る中をのぞくと、

普通に掃除されたトイレでした。ああ、良かった。でも、私なら近くのドラッグストアーに駆け込むかな。

スポンサーリンク

基本情報:出羽山公園

名称:出羽山公園
所在地:〒193-0825 東京都八王子市城山手
連絡:不明

スポンサーリンク

自動販売機・コンビニ(水分補給)

コンビニ:裏手にドラッグストアーがあります。
自動販売機:裏手にドラッグストアーがあります。

スポンサーリンク

総合評価:出羽山公園

子供と行くのにオススメかと言われると疑問が残りますが、緑の豊富な空気のきれいな公園ですので、単純に自然を楽しむなら十分オススメできます。裏手にドラッグストアーがあるので、必要なものはここで全て揃うのも安心ですね。あと、お父さんはあんまり張り切ると仕事に支障が出るのでほどほどに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました