本ページはプロモーションが含まれています

↓いま、この動画が面白い↓

 

【八王子の公園一覧・遊具紹介サイト】みのわ公園で子供と遊ぶ

こちらのサイトでは、

八王子にある70以上の公園を親子で遊ぶ目線で、様々な角度から評価をしてまいります。お子様と一緒に遊ぶ公園探しにお役立てください。

 

遊具とトイレは全て写真を掲載していますのでその公園の詳しい情報を知りたい方にオススメです。

着目ポイントは以下。

  • 時間を潰せるか
  • トイレはきれいか
  • 遊具は豊富か
  • 自動販売機(水分補給)はあるか
  • 子供にとって、親にとっての気遣いはあるか

サイト上部の「メニュー」や「検索バー」から八王子市内の他の公園も検索できます。

【八王子の公園一覧・遊具紹介サイト】みのわ公園で子供と遊ぶ

 

みのわ公園八王子市

それほど大きな公園ではないですが、目玉の総合遊具があるので子供は絶対喜びます。それから、若干上級者向けのジャングルジムは、高くて親は不安になりますが、登りきった時の子供の達成感とドヤ顔は必見です。

スポンサーリンク

みのわ公園の場所(グーグルマップ)

スポンサーリンク

みのわ公園の広さ(レベル2/5)

遊具があるエリアと、さらにゲートボールや野球、サッカー、自転車の練習に使えそうなグラウンドエリアを合わせると結構な広さになると思います。十分な広さでゆったりした時間を過ごせます。

スポンサーリンク

みのわ公園の遊具一覧(ハマりレベル3/5)

 

 

ブランコ

若干、椅子から地面までの高さが低いので小さい子でも安心。逆に大きい子は足を引っ掛けないように注意してあげてくだい。

ブランコみのわ公園八王子市遊具

ジャングルジム

かなり高いので、一番上まで登ると親は落ちてこないか不安。多分3メートルくらいかな。一般的なジャングルジムのように立方体の連続ではないので、足を踏み外さないようにしながら子供も勝手に楽しんでくれる。

みのわ公園八王子市遊具

砂場

大きさは中位レベル。なぜか二つあります(写真参照)。いわゆる一般的な砂場です。どうして二つあるのかはわかりません(笑)

砂場みのわ公園八王子市遊具

目玉の総合アスレチック

うんてい、すべり台、ボルダリング、登り棒2種などが一つになった素敵な遊具。この遊具があるだけで公園のレベルも、そして子供のはまり度、滞在時間もぐっと伸びます。本当に、みのわ公園の心臓部分と思っています。

アスレチック遊具みのわ公園八王子市

アスレチックみのわ公園八王子市遊具

鉄棒

体格にもよりますが、一番小さいサイズの鉄棒は3歳〜が目安です。大きいサイズの鉄棒は、小学生高学年でも十分に遊べるレベルだと思います。

 

鉄棒みのわ公園八王子市遊具

 

 

子供との室内遊びのネタに困ったらこちらがおすすめ↓

 

 

スポンサーリンク

トイレ(綺麗レベル0/0)

トイレがない。

どれだけ探しても私には見つけられませんでしたので、たぶんないと思います。なので対策として、公園に行く前にコンビニや自宅で済ましてから行ってます。

私はこの公園で娘がトイレに行きたいとなったことがなかったのですが、もしもそうなった場合は、近くのコンビニ(遠い)かシダックス(遠い)に駆け込む予定です。

スポンサーリンク

自動販売機・コンビニ(水分補給)

コンビニ:徒歩5分(遠い)。公園前の通りを西八王子駅の方面にひたすら進むとローソンがあります。

自動販売機:公園出て目の前にあります。

スポンサーリンク

基本情報:みのわ公園

名称:みのわ公園
所在地:〒193-0931東京都八王子市台町4-144-23
連絡:042-620-7269

スポンサーリンク

総合評価:みのわ公園

強力な総合遊具のおかげで滞在時間が長いのに、いつも頭の片隅に、「子供がトイレ行きたくなったらどうしよう」という不安があるのは残念。とはいえ、この遊具と、背の高いジャングルジムがあるので、比較的楽しめる年齢層は幅広いとおもいます。マンションの目の前にある、非常に落ち着いた公園です。ああ、トイレさえあれば…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました