本ページはプロモーションが含まれています

↓いま、この動画が面白い↓

 

【八王子の公園一覧・遊具紹介サイト】打越土入公園で子供と遊ぶ

こちらのサイトでは、

八王子にある70以上の公園を親子で遊ぶ目線で、様々な角度から評価をしてまいります。お子様と一緒に遊ぶ公園探しにお役立てください。

 

遊具とトイレは全て写真を掲載していますのでその公園の詳しい情報を知りたい方にオススメです。

着目ポイントは以下。

  • 時間を潰せるか
  • トイレはきれいか
  • 遊具は豊富か
  • 自動販売機(水分補給)はあるか
  • 子供にとって、親にとっての気遣いはあるか

サイト上部の「メニュー」や「検索バー」から八王子市内の他の公園も検索できます。

【八王子の公園一覧・遊具紹介サイト】打越土入公園で子供と遊ぶ

打越土入公園八王子市

立派な看板が出迎えてくれるこちらの公園は、八王子の浅川沿いに長く伸びた、川からの緩やかな風の気持ちいいい公園です。まだ、年数も経っていないのでしょうか、非常に綺麗な公園で、小さい子でも安心して遊ばせられるのがありがたいです。写真にあるように、若干の高低差がありますので、普段とは違った遊びができるのも面白いところです。

スポンサーリンク

打越土入公園の場所(グーグルマップ)

スポンサーリンク

打越土入公園の広さ(レベル3/5)

広いというか、長ーーーーい公園です。面積もなかなかです。端から端までかけっこで競争とか、子供たちならいろんなアイディアで楽しめそうな形状です。

スポンサーリンク

打越土入公園の遊具一覧(ハマりレベル3/5)

ゆらゆらアニマル軍団

打越土入公園 遊具 八王子市

この記事おなじみの軍団登場です。この旅はパンダさんとコアラさんです。そういえば、シンシンが無事出産しましたねー。なんでこんなに盛り上がるのかはわかりませんが、私もうれしかったです。名前はどうなるんですかね。そういえば、コアラが見たくて多摩動物公園に行ったのですが、今、コアラって一匹しかいないんですね。すっごく広いエリアなのに、一匹だけ。贅沢な使い方。私が行った時はずっと寝ていましたが、寝る場所がとても近いので、目と鼻の先で見ることができました。ナイスサービスですね。ピクリともしなかったですけど。

砂場

打越土入公園 砂場 八王子市遊具

砂質良好です。砂場の中にさらに踏み台があるという一工夫があり、これまた遊び方を考えさせてくれる砂場です。普通とちょっと違うことをする。こういうの大好きです。

砂場の三か条

  • 砂場
  • 子供を見守るお母さん用のベンチ
  • そのお母さんを日焼けから守る緑の屋根

写真に影が写っていますが、緑の屋根を作る気はあるようなのですが、緑ゼロです。ただの骨組みです。これから夏に向けて作る雰囲気もゼロです。というかすでに日差しきついし。

だとしたらこの骨組みになんの意味があるのか、私には想像のしようもありません。

ブランコ

打越土入公園 ブランコ 八王子市

足元のマットを見ればメンテナンスが行き届いてるかどうかわかります。浅川の風を感じながらブランコに揺られる。なんというか、いろいろと社会に疲れたサラリーマンが、お昼ご飯を食べながら哀愁を漂わせるのには最高のシチュエーションですね。お父さん、頑張って!!

鉄棒

打越土入公園 鉄棒 八王子市

サイズは小さめです。小さい子から小学生くらいまでが対象ですね。

 

 

子供との室内遊びのネタに困ったらこちらがおすすめ↓

 

スポンサーリンク

トイレ(綺麗レベル0/0)

あっても良さそうなんですが、なかったです。川の向こうにオートバックス様がありますので、相談してみてください。ただ、トイレだけ借りるのもお店に申し訳ないので、借りた後はタイヤ一本くらい買って帰りましょう。いつもマナーを心に。

スポンサーリンク

自動販売機・コンビニ(水分補給)

コンビニ:結構探しましたがないです。
自動販売機:公園出て右方向。道路沿いにあります。

スポンサーリンク

基本情報:打越土入公園

名称:打越土入公園
所在地:〒192-0911 東京都八王子市打越町 打越町2012
連絡:042-649-6356

スポンサーリンク

総合評価:打越土入公園

広くて綺麗、浅川からの風が気持ち良い。小さい子が遊ぶ遊具もしっかり設置されているので、赤ちゃんくらいの子から少し大きくなった子まで、のんびりと過ごすのに最適な公園です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました