本ページはプロモーションが含まれています

↓いま、この動画が面白い↓

 

【八王子の公園一覧・遊具紹介サイト】散田公園で子供と遊ぶ

こちらのサイトでは、

八王子にある70以上の公園を親子で遊ぶ目線で、様々な角度から評価をしてまいります。お子様と一緒に遊ぶ公園探しにお役立てください。

 

遊具とトイレは全て写真を掲載していますのでその公園の詳しい情報を知りたい方にオススメです。

着目ポイントは以下。

  • 時間を潰せるか
  • トイレはきれいか
  • 遊具は豊富か
  • 自動販売機(水分補給)はあるか
  • 子供にとって、親にとっての気遣いはあるか

サイト上部の「メニュー」や「検索バー」から八王子市内の他の公園も検索できます。

【八王子の公園一覧・遊具紹介サイト】散田公園で子供と遊ぶ

 

散田公園八王子市

住宅地に大きな木が見えたので、これは公園の匂いだ、と立ち寄ってみると、突如景色がひらけてこの公園が現れました。

ワクワクしながらさっそく立ち寄ってみるも。ここまでくるとさすがにすごい。あっけにとられました。

スポンサーリンク

散田公園の場所(グーグルマップ)

スポンサーリンク

散田公園の広さ(レベル3/5)

まずまずの広さです。広いんですが、広いだけです。なんというか、もう少し何とかならなかったのかなっておもいます。宝の持ち腐れ感が半端ないです。

スポンサーリンク

散田公園の遊具一覧(ハマりレベル1/5)

ブランコ

何もない公園。本当に何もない公園。唯一と言って良い遊具がこちら。割と広い公園なのに、ポツンと存在アピールするこのブランコ。

なんだか哀愁すら感じられます。

ブランコ散田公園八王子市

 

リスの乗り物

ブランコともう一つある遊具がこれ。リスです。乗ってゆらゆらする例の子供にとってのジャブ的な遊具。いつもなら乱暴にゆらゆら遊んですぐに立ち去られるこの遊具も、この公園では主役です。というか、これを受け入れないと、あとはブランコしかないので、仕方なさそうにこれであそびます(笑)

ブランコ同様、なんとなく哀愁が感じられました。

遊具散田公園八王子市

砂場

標準的な大きさですが、四隅に集まった葉っぱが、あまり利用されていないことを物語っています。奥にベンチとテーブルがあるのですが、その優しさをできれば遊具をもう一つ追加する方向で使っていただきたかった。

砂場散田公園八王子市

 

子供との室内遊びのネタに困ったらこちらがおすすめ↓

 

スポンサーリンク

トイレ(綺麗レベル0/0)

トイレがない。

嗚呼、トイレがない公園はいくつ目だろう。トイレがあるだけで、可能性は無限大なのに。周囲にトイレを借りられそうな店もなく。早めに立ち去りました。

スポンサーリンク

自動販売機・コンビニ(水分補給)

コンビニ:みつけられませんでした
自動販売機:みつけられませんでした

スポンサーリンク

基本情報:散田公園

名称:散田公園
所在地:〒193-0832 東京都八王子市散田町5丁目12−15
連絡:不明

スポンサーリンク

総合評価:散田公園

ここまで何もないと逆に潔く感じられます。トイレも自動販売機もない。でも謎の哀愁リスが一匹だけいる。ただ、この広さは素敵です。何もないから空いている。自転車の練習にはもってこいかもしれません。近くに商店街のような通りが見え、そこは結構人で賑わっていました。

もしかして町内会の人たちの憩いの場所なのかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました