シェアする

【一人遊び&ひとり飯のおすすめ】男女OK!大人の暇な休日の過ごし方

【一人遊び&ひとり飯のおすすめ】男女OK!大人の暇な休日の過ごし方

一人の暇すぎる休日に我慢できないあなたに。

その休日、徹底的に満喫してやりましょう!

ひとりを楽しむ 1人遊び&ひとり飯

  • 急に仕事のお休みをもらった
  • 遊びに行こうと予定していたのに友達にドタキャンされた
  • 誰かと合わせるのが面倒で、あえていつも1人の休日

様々な理由から、今度の休みを一人で過ごすことがあると思います。

ぼーっと1日過ごして身体を休めるのもいいですが、「せっかくの休みなんだから充実させたい!でも、1人で何をしたらいいのか…。」という方のために、最新の「ひとりトレンド」を「一人遊び」から「ひとり飯」までまとめました。

スポンサーリンク

カメラが「1人ぼっち」のイメージを変える

早速「一人遊び」や「ひとり飯」を紹介していきたいのですが、先に1つだけ。「1人のイメージを変える」最高のアイテムを紹介させてください。

それは「カメラ」です。

そもそも、カメラが趣味ってなんかかっこいいですよね?大人の趣味の中でも憧れ的な存在です。Instagramが流行ってからはますます人気になりました。そしてこれはお一人様の救世主でもあるのです。

  • 街を一人ぼっちで歩いているおじさま
  • カフェで1人スイーツを堪能する女子
  • 子供達が遊ぶ公園をぶらぶら歩く大人1名様
  • 観光地を一人旅をするOL
  • ひとり焼肉を食べるサラリーマン

上記は一見寂しそうに見えますが、この方たちの首から一眼レフカメラを掛けたらどうでしょう?

カメラを持つ1人の女性

街をひとりで歩いていても、料理店に1人でいても、なぜか高尚な趣味を持っている大人に返信して見えませんか?

これがカメラマジックなんです。

ひとり焼肉を一眼レフで撮影していると、グルメ雑誌のライターかな?とか、観光地をひとり女子が一眼レフ片手に歩いていると不思議とできる女子に見えます。少なくとも「友達いないのかな?」「1人で寂しくないのかな?」という感想を持つ方はほぼ皆無になるでしょう。

さらにカメラマジックのありがたいところは、老若男女、あらゆるシーンにマッチするという事です。一人のおじいさんにも、若い1人女子にもカメラはフィットするのです。

最近ではファッションアイテムの1つにもなっています。

是非、ちょっと奮発してカメラをゲットし、新しい趣味にしてみてください。これだけでひとりの街歩きがぐっと楽しく、しかも胸を張って歩けるようになるはずです。

「一眼レフカメラ」人気ランキングをチェック→楽天市場

Amazonはこちら↓

→一眼レフカメラ上達講座

一人で家で遊ぶ|おすすめの一人遊び

さて、それではさっそく本題。まずは、おすすめの「一人遊び」から紹介していきます。

最初は初級編「一人で家で遊ぶ」です。一人遊びでいきなり外に飛び出すのはけっこう勇気がいると思います。ですから自宅、家でできる一人遊びから。

【読書(漫画・雑誌・電子書籍)】男女OK!大人の一人遊び

読書 おすすめの一人遊び

最初からあまりにありきたりな提案で申し訳ないです。

しかも、読書というと小説などの文庫本を連想して即パスという方もいらっしゃるかと思います。そんな方は、無理にハードルを上げずにもっと気楽に、コンビニに並ぶ雑誌の中から興味のあるものを選んで購入してみるといいと思います。

暇つぶしを出来て思わぬ情報をゲットできたり、知識や教養を得たりと一石二鳥の要素が高い一人遊びなのでおすすめです。

人気の漫画・雑誌をチェック↓

楽天ランキングはこちら→楽天ブックス

今すぐ読みたい方は電子書籍→国内最大級の品揃え【DMM.com 電子書籍】

【動画視聴】男女OK!大人の一人遊び

おすすめの一人遊び 動画配信サービス

昔は家で1人時間を潰すといえばテレビでした。最近ではYouTubeを始め、様々な動画を楽しめる時代になりました。いつでも好きな時間に好きなだけ、好きなコンテンツを楽しむことができてとても便利です。

動画配信サービスは月額こそかかりますが、多くは最初の30日間お試しで無料というものばかりですので暇な1日にお試しで使ってみるのに向いています。まさに大人の一人遊びです。

ここでは人気の動画配信サービスの月額料金と無料期間を掲載します。

動画配信サービスを月額料金で比較  

動画配信サービス名 月額見放題料金 お試し無料期間
amazonプライムビデオ 400円Amazonプライム会員は無料

※その場合実質 325円/月

 30日間無料
FODプレミアム  888円  31日間無料
TSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TV  933円  30日間無料
dTV  500円  31日間無料
Hulu  933円  2週間無料
U-NEXT  1990円  31日間無料
ビデオマーケット  500円  加入月無料

国内ドラマやバラエティ好きはFODプレミアム、ドキュメンタルなど人気動画はamazonプライムビデオ、映画ファンならビデオマーケット、最強コンテンツ数に雑誌まで読み放題はU-NEXT、海外ドラマやスポーツはHulu、利便性やコンテンツ数など総合評価が高い私の一押しはドコモユーザー以外でも使えるdTVです。

詳しくはこちら↓

【ゲーム】男女OK!大人の一人遊び

ゲーム機を持っていない方には金銭的なハードルが上がりますが、今のゲームは本当にすごいです。映像の綺麗さはご承知の通り、初心者へのチュートリアル、やり込み要素なども充実しているソフトが多く、ゲームメーカーには感服します。また、古いゲーム機を持っている方は、ブックオフやゲオなど中古ゲームソフトが数百円で手に入りますので、1日一人遊び分くらいは元を取ってくれます。

人気ゲームをチェック↓

→楽天ブックスでゲームをチェック

【PCやスマホでオンラインゲーム】男女OK!大人の一人遊び

最近はゲーム機がなくてもスマホやパソコンがあればオンラインゲームを楽しむことができます。一人遊びに向いている手軽さと、基本的に多くのゲームが基本プレイ無料です。もちろん課金すれば強いアイテムが揃ったり、体力が回復してエンドレスで遊べたりしますが、非課金でも十分に楽しめるコンテンツも多数です。ただ通信料には注意が必要です。使い放題のデータプランかWi-Fiの設定を忘れずに。

以下には、一人遊びを楽しみつつ頑張れば稼げちゃうオンラインゲームを紹介します。

【SNSで懐かしの友達と連絡】男女OK!大人の一人遊び

私がよくやる1人の暇つぶしです。最近連絡をとっていない人に連絡を取ってみるというもの。もちろん今日会うとかいうわけでなく、「元気?」「いま、仕事は何してるの?」「同級生のあいつ何やってるの?」など他愛ない連絡を取り合うと思わぬ情報をゲットできたり。「急に連絡してあっちも迷惑じゃないかな?」なんて不安はあまりいりません。実際に自分に置き換えてみると、旧友から久しぶりに連絡があると嬉しくありませんか?それはきっと相手も同じです。

私はそれがきっかけで仕事を1つ貰えたこともあります。一人遊びとは少し違いますが、暇つぶしになるだけでなく縁を繋ぐことは生きていくことでとても大切なので是非やってみてください。

SNSロゴ おすすめの一人遊び

【ブログを書く】男女OK!大人の一人遊び

将来のお小遣い稼ぎにもつながるおすすめのひとり遊びはこちら。

一人遊び、暇つぶしに日記やブログを始めてみてはいかがですか?日記は自分の過去を振り返ることができるだけでなく、記録をしておけばそれがあなたの知的財産になります。書くことはどんなことだっていいんです。「今日これ食べた」「あそこに行ってみた」「新商品試してみた」と言ったように自由に書いてください。書くペースはあなたの自由。毎日じゃなくても無理せず2週間に1度書くだけでもOKです。

ポイントはそのブログや日記に広告を貼ること。いわゆるアフィリエイトにすることも可能です。あなたの日記に共感した人が、あなたのオススメした商品やサービスを購入すればその一部があなたの口座に振り込まれるというもの。副業にしている人が多いのは、何と言っても手軽でお金は一切かからないのでリスクがゼロだから。

ブログでサクッとお小遣い。初心者は大手で親切な→A8.netをチェック!ブログの立ち上げから広告の貼り方まで丁寧に説明してくれています。






一人で遊びに行く|おすすめの一人遊び

さて、ここからは大人の一人遊びの中級編です。

部屋の中なら1人でいてもなんてことはないですが、いざ外に繰り出すと1人を実感します。「雑踏の中の1人」は孤独を痛感しやすいのです。ですが、街に繰り出せばけっこう1人で楽しめる施設が充実しているのです。1つずつ紹介していきます。

【ひとりカラオケ】男女OK!おすすめの一人遊び

ひとりカラオケ おすすめの一人遊び

「え?1人でカラオケはちょっと…。」と抵抗のある方もいらっしゃるかもしれませんが、それは最初だけと断言できます。こんなに楽しかったんだと思っていただけると思います。

受付さえ済ませてしまえばあとはあなたの空間です。人前で歌ったことのない新曲を練習したり、自分しか知らないマニアックな曲を歌ったり、普段人前では見せない内なる自分を爆発させたり。正直楽しいです。

加えて、元カラオケ店員の私から言わせていただくと、「ひとりカラオケ」のお客様の来店はまったく珍しくなく、むしろ毎日たくさんいました。なので店員さんも1人客に対して何も感じません。なんならカラオケ店員はカラオケ好きの集まりですからほとんどの店員さんが「ひとりカラオケ」経験者です。ですから受付でもドリンク提供の際も、まったく恥ずかしがることはありません。

カラオケが上手になったらオーディション→ミュージックプラネット

【ひとり映画】男女OK!おすすめの一人遊び

1人映画館 おすすめの一人遊び

「1人で映画?やっぱり恥ずかしい」という方、カラオケ同様ご心配ありません。友人が映画館で働いていたのですが、一人で映画を観に来るお客さんはけっこういるのです。むしろスタッフたちからすると、「一人でも観たいほど映画が好きな人」は芸術面に長けたアーティスティックな人という印象を持つとのことで、むしろ尊敬されています。加えて、やはり映画館のスタッフは映画好きが多いので一人で来るあなたに共感しているのでご安心を。

それでも、映画は自宅でゆっくり見たいという方はネットで借りて、ポストへ返す。TSUTAYA DISCAS

【ひとりゴルフ】男女OK!おすすめの一人遊び

1人ゴルフ 打ちっぱなし 大人の一人遊び

ゴルフと聞くとついつい敷居が高いイメージがありますが、打ちっぱなしなどは1人で行くのが一般的ですから、実は一人遊びの定番なんです。また、ゴルフ練習場によってはクラブのレンタルもありますのでわざわざ購入する必要もなし。やってみたら面白くて新しい趣味を発見となるかもしれません。これだけハマる人が多いスポーツですから、是非一度試してみてください。

→日本最大級のゴルフ練習場予約サイト【じゃらんゴルフ】

ゴルフレッスンはこちら↓

新宿最安値ゴルフレッスン通い放題【ゴルフステーション新宿】

スコアにコミットする!ライザップゴルフ

またゴルフは、ゴルフ場や打ちっ放しに行かなくても室内のバーチャル空間で遊べる「シュミレーションゴルフ」などもあるのでまずはお試しにそちらを試してみるのも良いと思います。都内でお住いの方でしたら、ダーツバーでおなじみのバグーズなどに設置されていて気軽にシュミレーションゴルフを楽しめます。

【ひとりバッティングセンター】男女OK!おすすめの一人遊び

ひとりゴルフにも似ていますが、より気楽、より気軽に楽しめる一人遊びです。バッティングセンターは友達と来ている人もいますが、けっこう1人客が多いのも特徴で1人で遊びに行くのに抵抗がないのも嬉しいポイントです。普段のストレスをボールにぶつけましょう。

【ひとりゲームセンター】男女OK!おすすめの一人遊び

ゲームセンター 大人の一人遊び

ゲームセンターに行くと、1人で遊びに来ている人を多く見かけます。最近のゲームセンターは、SEGAやnamco、アドアーズやラウンドワンなど超巨大な施設も増え、昔あったようなやんちゃな若者が集う場所ではありません。店内も清潔で照明は明るくなりました。ゲームのジャンルも豊富で、ビデオゲームやUFOキャッチャー、レースゲームやメダルゲーム、競馬ゲームにスロットなどがあり、メダルは1000円でも大量に借りられるので一人でも1日たっぷり遊べます。

【1人ディズニー】男女OK!おすすめの一人遊び

これは私もやったことがないのですが「1人ディズニー」はかなり良いらしいです。

自分が見たいもの、乗りたいアトラクションなどを自由気ままに回れますし、アトラクションは「シングルライダー」というゲートから入場(ファストパス、スタンバイゲートどちらも利用可)できるので待ち時間も大幅に軽減されます。グループで訪れるとどうしてもあれが見たいこれが見たいと意見が分かれ時間を無駄にしがち。1人ディズニーなら、歩いているだけでもワクワク楽しいあのテーマパークを独り占めできるのです。

東京ディズニーリゾートツアーはこちら↓

【一人旅】男女OK!おすすめの一人遊び

一人旅 日本国内の絶景 おすすめの一人遊び

一人旅は寂しいと感じる方が多いかもしれませんが、1人ディズニー同様で、気ままに行きたいところに行き、食べたいものを食べるという贅沢は一人旅ならではのもの。お一人様でも楽しめるツアーを各旅行会社が提供しているので、ある程度流れだけは任せたいという方にもお勧めです。絶品グルメを食べたり、絶景を見に行ったり、ちょっと贅沢な大人の一人遊びです。日帰りツアーも多数あるので便利。

→H.I.S.の一人旅ツアーをチェック

→女性に人気の一人旅はOZmall(オズモール)

【ひとりドライブ】車を持ってなくてもOK!おすすめの一人遊び

1人ドライブ おすすめの一人遊び

一人で楽しむ趣味としてドライブを選択する方は多いのではないでしょうか。旅行まで大掛かりにならなくても、車に乗ってちょっと海まで行こう!といった気楽な感覚で楽しめる一人遊びです。車内にお気に入りのBGMを流し、気分上々で大熱唱しても良いかもしれません。

車をお持ちでない方は諦めてしまうかもしれませんが、ご安心を。「レンタカー」はもちろん、今流行りの「カーシェア」という方法をとればかなり安く車を手配できます。

ネット申し込みですぐに利用出来るカーシェアは、安いだけでなく、レンタカーと違ってスタッフと受付の必要もないので一人でも恥ずかしくありません。おまけに保険も完備で万が一の事故も安心、カーナビも搭載されているので道に迷う心配もなし。

詳しくはこちら↓

→dカーシェア

→オリックスカーシェア

→カレコ・カーシェアリングクラブ

やっぱりレンタカー→ニッポンレンタカー レンタカーの即時予約受付中!

1人でできるスポーツ・ゲーム

1人でできるスポーツ スケボー 一人遊び

1人でも楽しめるスポーツやゲームとして、ダーツやビリヤードはいかがでしょうか?この2つに関しては街でも楽しめるスポットが多く、またひとりで楽しんでいる客も多いので趣味にできればかなり楽しめます。

また、最近ではスケボーやインラインスケートをする大人が増えてきました。スケボー人気に比例してスケートパークの数も増えましたし、広い駐車場で楽しむ姿もよく見かけます。運動にもなりますので1人の趣味にオススメです。




一人でアウトドアを楽しむ|おすすめの一人遊び

続いては1人で遊ぶ上級編です。1人で楽しむアウトドアを紹介していきます。

【ソロキャンプ(一人キャンプ)】男女OK!おすすめの一人遊び

ソロキャンプ 大人の一人遊び

最近巷で人気の男の1人遊びのアウトドアが1人キャンプ、通称ソロキャンプです。キャンプ場を探し、テントをはり、自分で薪を拾い火を起こす。料理を楽しみ、星空を見上げながら晩酌をする。暗くなれば好きな時間に寝て、明るくなれば好きな時間に起きる。人間の原点にかえり、心身ともにリフレッシュできると人気なのがソロキャンプです。男のロマンかと思いきや、最近では女性のソロキャンプも流行りだしているのだとか。でも、女性は様々な危険が伴うと思いますので、慣れていない方にはあまりオススメできません。

→キャンプ場探しは「じゃらん」

→女性のためのキャンプ場探しはOZmall(オズモール)

もちろん、キャンプ初心者でも簡単に設営できるキャンプグッズが揃っているので初めてでも安心です。

キャンプグッズ・用品は→マックスシェアー maxshare

【ひとり登山】男女OK!おすすめの一人遊び

ひとり登山 山ガールファッション 大人の一人遊び

ひとりキャンプよりは難易度が下がる一人遊びが「ひとり登山」です。登山はみんなでおしゃべりをしながらゆったり登るのも楽しいのですが、ひとりで山頂を目指して黙々と登るのも魅力たっぷりでおすすめです。2〜3時間、スニーカーでも気軽に登ることができる山や登山コースもありますので自分の体力に合わせて選択しましょう。都会の喧騒を離れ、鳥のさえずりに耳をそばだて、おいしい空気を胸いっぱいに吸い込む。登山の後には山の恵みたっぷりのご馳走に舌鼓。運動にもなって最高の休日ですね。

男性の一人遊びだけにとどまらず、山ガールファッションが流行してからは女性の1人登山も少なくありません。しかも女性で「ひとり登山」をしている方は全員美人です(個人の感想です)。

登山グッズをチェック↓

せっかくなら男性は本格登山に、女性は山ガールファッションにも挑戦してみたいところです。

山ガールファッションなら→レディース登山用品店 arucoco

【一人フィッシング・釣り】男女OK!おすすめの一人遊び

ひとり釣り 大人の一人遊び

大人の一人遊びで外せないのがフィッシング、いわゆる釣りです。釣りは一人の方が楽しいという口コミもあるほど、一人自然の中で静かな時間を楽しむことができます。キャンプやドライブとセットでプランを立てるとより楽しめると思います。

ただ、釣りは釣りグッズが必要になりますのでやや敷居が高めです。釣りのスポットなども初心者がいきなりわかるものでもないので、そういった場合はフィッシングを組み込んだツアーや、釣堀を探してみるのが良いかもしれません。

→釣り体験ツアー探しなら「じゃらん」




おすすめの「ひとり飯」

さて、この項目では1人で食べに行く、飲みに行く、つまり「孤食」をチェックしていきます。ファーストフード店や喫茶店、牛丼屋やファミレスなどもともと1人で行きやすいお店なら良いのですが、「1人の私だっておいしいものが食べたい!」という声が。安心してください。最近は孤食のシーンに対応したお店がジャンル豊富に用意されています。

【ひとりラーメン】男女OK!おすすめのひとり飯

1人ラーメン 1人で食べに行く

ひとりラーメン?普通じゃない?と感じるのは多くが男性でしょう。多くの女性にとっては、ラーメン店に1人で食べに行くのは抵抗があるようです。最近は清潔で女性も入りやすいラーメン屋さんや、ベジポタつけ麺、野菜たっぷりのヘルシーメニュー、インスタ映えするラーメンなど女性に人気のジャンルも増えてきました。

中でもチェーン展開していて女性でも入りやすいラーメン屋で有名なのは、天然とんこつラーメンの「一蘭」でしょう。1席ずつ仕切りがあり、周囲の目が気にならないと女性客から評価を得ています。

→女性に人気のラーメン屋はどこ?

【1人焼肉】男女OK!おすすめのひとり飯

1人焼肉 ひとりで食べに行く

数年前から人気が出てきているのが「ひとり焼肉」です。最初は「え?ひとりで?」と抵抗があるかと思いますが、お店の構造が一人客に配慮されていたり、一人前の量を調整してくれたりするので、普段食べられない高級な部位を独り占めできるというメリットがあり人気です。上記の写真のように、完全にお一人様専用のカウンター設置店もあり、いかにひとり焼肉が浸透しているのかを伺えます。

→ひとり焼肉ができる人気のお店をチェック

【ひとり居酒屋】男女OK!おすすめのひとり飯

1人居酒屋 1人で食べに行く

ひとり居酒屋は、男性でも躊躇する方がいらっしゃいますが、カウンター設置店であれば基本的にひとり客は大歓迎です。

私は以前居酒屋で勤務していましたが、一人客は毎日多数いらっしゃいました。ですから店員もひとり客が来ても当たり前のように対応してくれるので安心してください。お店によってはカウンター客限定のカウンターサービスを提供してくれるところもあります。もちろんカウンター席のないお店でも、最近は個室や半個室タイプのお店が多いので周囲の目を気にせず飲食できるようになりました。

ちょっと女性で1人居酒屋はどうかな?と抵抗があるかもしれませんが、女性がカウンターで1人瓶ビールを飲んでいたりするとなかなか格好良いものです。もしもチラチラ見てくる人がいるとすれば、あなたに声を掛けたくても掛けられずモジモジしているオジサンぐらいです。お話し相手になってあげるとご馳走してもらえたりラッキーなことも。でも、深入りすると調子に乗ってくるのである程度でブレーキをかけてあげましょう。

→ひとりにおすすめの居酒屋をチェック

【ひとりしゃぶしゃぶ・鍋】男女OK!おすすめのひとり飯

ひとりしゃぶしゃぶ ひとりで食べに行く

ひとり焼肉を追うようにブームになっているのが「ひとりしゃぶしゃぶ」です。ちなみに1人鍋は、自宅で一人前の鍋を作れる出汁が商品化されて以来人気ですが、「ひとりしゃぶしゃぶ」はお店にいきます。カウンター席はもちろん、テーブル席も一人前、ひとり客を想定した構造になっているお店も増えて来ています。ひとり焼肉よりも女性の支持があるのだとか。贅沢なひとり飯の選択肢としていかがでしょうか。

→「ひとり」におすすめのしゃぶしゃぶ店をチェック

【ひとりバー・スポーツバー】男女OK!おすすめのひとり飯

バー 一人で飲みに行く

そもそもバーは1人で行く場所と思っていたのですが、最近は「ひとりバー」という言葉が巷で流行っているのだそうです。また、スポーツバーも増加し、ひとりで訪れても大型モニターでスポーツ観戦を楽しめるのでより入りやすくなりました。

昔からバーが好きでよく行きますが、一人客はほぼ間違いなくいます。バーテンダーと話す客もいれば、ひとり静かに読書をしている客。女性客も少なくありません。スーツを着た女性のひとり客もしばしば見かけました。今に始まったブームではないと思うのですが、ひとりで飲みに行くならバーもオススメです。

男性も女性も、バーにいるひとり客は格好よく見えますね。これがバーのマジックです。

→1人におすすめのバーをチェック




一人で体を動かして過ごす

次は、せっかく1人で暇な休日をするなら、体を動かして健康になったり体を鍛えましょうというご提案です。

【ひとりヨガ】男女OK!おすすめの休日の過ごし方

ヨガには、体の筋肉に静かな負荷を与えることで、肉体を体の中から正して健康へと導くので肩こりの改善や骨盤矯正、冷え性、アンチエイジング、脂肪を燃焼しやすくするなどの効果に期待できます。以前は女性のものといったイメージが強かったのですが、最近では男性の客も増えているようです。

基本的にはヨガスタジオに行く方が多いのですが、最近は書籍も出版されているので自宅で勉強しながらひとりヨガも流行っているそうです。こちらの方が気軽で良いかもしれませんね。

スタジオでヨガなら→LAVAのホットヨガで《ダイエットいらず》のカラダへ。

自宅で1人ヨガグッズ→DABADAストア 楽天市場店

【ひとりライザップ・筋トレ】男女OK!おすすめの休日の過ごし方


1人ライザップ、セルフライザップなどと言われます。せっかく時間があるのなら思い切って自分でライザップをしてダイエット&筋トレをしましょう。

実際にライザップに申し込むと目が飛び出るくらい高いです。もちろん痩せれば大成功、ギブアップして痩せなければ全額返金なので絶対に損はしないのですが、それにしても目が飛び出るお値段。一方で、実はライザップの本はかなり安い(1500円程度)のです。なので、この本を参考に安く1人でライザップしましょうというものです。

→自宅でできるライザップ運動編

→自宅でできるライザップ食事編

本家のライザップの価格をチェックしてみる→30日間無条件全額返金保証/ライザップ

【ひとりジム】男女OK!おすすめの休日の過ごし方

ひとりジム 一人遊び

そもそもジムはひとりで行く方が多いと思いますが、初心者は器具の使い方がわからなかったり、オロオロしているのを見られるのはちょっと恥ずかしい。そんなあなたにおすすめなのが、あえて「一人になれる」24時間営業のジムです。

24時間営業のジムは深夜の時間帯にはほとんど人がいません。なので、初心者のお一人様でも恥ずかしがらずにいろんなトレーニング器具にチャレンジすることができるのです。慣れてきたら週末のピークタイムに行っても不安はありません。

ジム選びのポイントは、家から近い事と24時間営業。でないとなんか理由をつけて行かなくなってしまいます。以下に24時間営業のジムをリストアップしましたのでお役立てください。

  • エニタイムフィットネス
  • JOYFIT24
  • FASTGYM 24
  • ゴールドジム
  • ディオス24




「ぼっち」な大人におすすめの挑戦

最後に、大人のひとり遊びにおすすめの挑戦を紹介します。

投資に挑戦する

1つ目は「投資」です。投資と聞くと未経験の方は「私には無理」と感じるかと思います。最初はみんなそうです。ただ、最近は初心者にもわかりやすく取り掛かれる仕組みが確立されましたし、少額で趣味程度に楽しむシステムもできました。加えて、これはあくまで私の経験なのですが、あまり人と関わりを持たない「お一人様」はこういった投資に向いていると言えます。

投資 初心者 大人のひとり遊び

「FX」にせよ、いま流行りの「Bitcoin」にせよ、黙々と情報にアンテナを張り虎視眈々と1人でやっている友人が成功しています。逆に私のようにベラベラと人に情報を発信しているような人間は向いていません。投資やトレードというのは、キャッチした情報が世間に広がる前に行動するのが鉄則です。そういった意味で「お一人様」を選択している人に向いているのだと思います。

これから始めるという方に1つだけ、こういう投資系は実績のない新しい会社はできる限り避ける事をおすすめします。会社が潰れたとかトラブルで、たとえ趣味でも、たとえ1000円でもそんなことで損するのは勿体ないですから。

FXならここ。業界最大手で、初心者向けなら→DMM FX

仮想通貨を始めるなら→DMM Bitcoin 

やっぱり誰かと出会う

2つ目の挑戦は「やっぱり誰かと出会う」です。自分の意思であえて1人でいる方も、出会いたいけど職場に女性がいない方も、時間は止まってくれません。なぜなら出会える年齢は限られているからです。転職と同じで、100%理想が叶うなんてありえませんが、それでも早く動いた人から限りなく理想に近い出会いをできます。

自由気ままな一人もいいですが、「たのしい」も「つまらない」も共感できる「誰か」との出会いはきっとかけがえのないものです。

夕日に映る2人 出会い

昨今、社会的な流れで「おひとりさま」は急増しています。つまり、同じ悩みを抱えている人は多いのです。裏返せばそれはチャンスです。だからって、変なサイトに手を出してはいけません。うまい話はやっぱりないのですから。

そういった意味でも、別にガツガツと行くのではなく、ちょっとした出会いのきっかけに「街コン」に参加してみませんか?国内最大!累計100万人以上が参加!安心の街コンサイトは街コンジャパン




【おすすめの一人遊び&ひとり飯】まとめ

いかがだったでしょうか?こうやって一人遊びやひとり飯を探していくと本当に豊富にあるものですね。せっかくのひとりの休日、部屋でのんびり過ごすのもいいですが、重い腰を上げて何かに挑戦してみませんか?

「新しい趣味」「新しいグルメ」「新しい出会い」、そして何より「新しい自分」に出会えるかもしれません。

時間は待ってくれません。こうしている間にも新しいことに挑戦をし、大人の1人の休日を、そして人生を満喫してやりましょう!それでは。

スポンサーリンク

シェアする




人気急上昇中の関連記事