本ページはプロモーションが含まれています

↓いま、この動画が面白い↓

 

【Vロートプレミアム】口コミ・効能|高級な目薬を漫才で紹介します

【Vロートプレミアム】口コミ・効能|高級な目薬を漫才で紹介します

 

パソコンとにらめっこする時間が長い仕事柄、どうしても疲れ目がひどく、目薬はいろいろと試しているのですが、今回かなり良い目薬に出会いましたのでレポートさせていただきます。

でも、普通に紹介してもつまんないので、いつものように薬剤師さんとの漫才風に紹介していきます。

スポンサーリンク

疲れ目に本当に効く目薬を探して

本当にこの疲れ目をなんとかしたい。ということでドラッグストアへ行きました。

さっそく薬剤師さんを捕まえます。

かげちよ
あ!薬剤師さ〜ん!
薬剤師さん
 え?あ、はい!いらっしゃいませ〜。
かげちよ
ねぇねぇ、なにやってんの?
薬剤師さん
 いや、仕事ですよ!
かげちよ
ってことは今、ヒマ?
薬剤師さん
なんでですか!

暇じゃないです。

かげちよ
目薬を探しているんです。
薬剤師さん
 そうだったんですね。どんな目薬をお探しですか?
かげちよ
いや、それこっちのセリフだよ。
薬剤師さん
 いや、こっちのセリフだろ。
かげちよ
いろんな目薬を使ったんですが、なかなか完璧なものがなくて。
薬剤師さん
 そうなんですね。症状はどんな感じですか?
かげちよ
んん〜、良い感じ♪

オッケー!

薬剤師さん
 ローラかてめぇ。

冷やかしなら仕事戻るぞ。

かげちよ
凝り固まったような疲れですとか、
薬剤師さん
 ああ、ピント疲れですね。
かげちよ
目が乾いてしょぼしょぼ、ごろごろしたり
薬剤師さん
 ドライアイ疲れですね。
かげちよ
あとはパソコンやスマホをよく見ているので、
薬剤師さん
 ブルーライトや紫外線のダメージですね。
かげちよ
いちいち言い直してんじゃねえよ。

おまえは薬剤師か!

薬剤師さん
 じゃあ何だと思って声かけたんだよ。
かげちよ
良い目薬ありますか?
薬剤師さん
 ありますよ。

それなら、Vロート プレミアムはいかがですか?

かげちよ
それ以外で良い目薬ありますか?
薬剤師さん
 なんでとりあえず却下したんだよ。
かげちよ
知らない人に勧められた商品は危ないからやめなさいと母に教えられているので。
薬剤師さん
 だとしたら引き続き商品をおすすめしちゃっても良いのかな?
かげちよ
別に良いですけど。
薬剤師さん
 別にっていうな。

では、簡潔にVロート プレミアムがどんな目薬かポイントを紹介しますね。

スポンサーリンク

Vロート プレミアムのおすすめポイント

1.現代人の疲れ目を科学し、その原因に多角的にアプローチ。国内最多の12有効成分配合

かげちよ
どうして国内最多じゃなきゃダメなんですか?

2位じゃダメなんですか?

薬剤師さん
 蓮舫か!
かげちよ
いえ、違いますけど。
薬剤師さん
 わかってるよ。

2.筋肉へアプローチし、ピント調節機能を改善する成分、基準内最大量配合。

かげちよ
アプローチっていう言い方(笑)
薬剤師さん
 別に笑うところじゃないよ。

3.涙へアプローチし、涙液保持機能を持つコンドロイチン硫酸エステルナトリウム配合

かげちよ
アプローチっていう言い方(笑)
薬剤師さん
 だから別に笑うところじゃないって。
かげちよ
涙にアプローチなら私だって素手でできますよ?

ほら。

薬剤師さん
 コラコラ。

目に指を突っ込むんじゃない。

4.角膜へアプローチし、抗炎症効果機能を持つ3つの成分を配合。

薬剤師さん
 だから、アプローチは笑うところじゃねえって。
かげちよ
まだなにもいってませんが。
薬剤師さん
 あたしなりに勉強したんだよ。
かげちよ
角膜にアプローチはちょっと難しいですね…
薬剤師さん
 やめとけ!やめとけ!

逆に目薬いらずになるぞ。

5.目が疲れてリフレッシュしたい時にうれしい、気持ち良いさし心地。

かげちよ
えと、Vロートアプローチっていうのはリフレッシュにも…。
薬剤師さん
アプローチ欲しがっちゃって商品名変わっちゃってるよ。

では、次にVロート プレミアムの有効成分を見ていきましょう。

スポンサーリンク

Vロート プレミアムの成分と効き目

塩酸テトラヒドロゾリン

薬剤師さん
 まずは塩酸テトラヒドロゾリンです。

こちらは、血管を収縮させて目の充血を抑えてくれます。

かげちよ
なるほど、これで目玉のおやじのような、真っ白な目を取り戻せるのですね。
薬剤師さん
 あいつ、むしろ充血の親玉みたいな存在じゃね?

ネオスチグミンメチル硫酸塩

薬剤師さん
 次にネオスチグミンメチル硫酸塩です。

ピント調節機能を回復して目の疲れを改善します。

かげちよ
おお!「えんきん」でもおなじみの成分ですね!
薬剤師さん
 いえ、「えんきん」には入っていません。

アラントイン

薬剤師さん
 次にアラントインです。

起こってしまった炎症症状(かゆみ・充血など)を鎮めます。

かげちよ
おお!これが「えんきん」でもおなじみの成分ですね!
薬剤師さん
 いえ、「えんきん」には入っていません。

グリチルリチン酸二カリウム

薬剤師さん
 グリチルリチン酸二カリウムは、炎症の原因となる物質の放出を抑え、かゆみ・充血を抑えます。
かげちよ
ああ!えんきんの?
薬剤師さん
 入ってねえって。

硫酸亜鉛水和物

薬剤師さん
 硫酸亜鉛水和物は紫外線などによる目の炎症を鎮めます。

「えんきん」には入っていません。

かげちよ
あの、「えんきん」って大丈夫ですか?

目薬の成分がぜんぜん見当たりませんけど?

薬剤師さん
だってあれ目薬じゃねえし。

クロルフェニラミンマレイン酸塩

薬剤師さん
 クロルフェニラミンマレイン酸塩は、ヒスタミンをブロックして目のかゆみを抑えます。
かげちよ
名前がなげぇな。もうフェミニンでいいじゃん。
薬剤師さん
 意味変わってくんだろ。

ビタミンB6

薬剤師さん
 ビタミンB6は新陳代謝を促進して目の疲れを改善します。
かげちよ
というか、ビタミンB6といえば、たんぱく質の代謝に不可欠で、たんぱく質のエネルギー産生、アミノ酸への分解・合成、神経伝達物質の合成に関与する栄養素。たんぱく質の摂取の多い人ほどビタミンB6の必要量も増える。免疫機能を正常に維持。皮膚や粘膜の健康維持を助ける。脂質の代謝もサポートし、肝臓に脂肪が蓄積するのをセーブする効果があると言われてますよね?
薬剤師さん
 ビタミンB6となにがあったんだよ。

パンテノール

薬剤師さん
 パンテノールは、新陳代謝を促進して目の疲れを改善します。
かげちよ
いやいや、目薬にシャンプーって、痛いでしょうよ。
薬剤師さん
 それはパンテーン。

酢酸d-α-トコフェロール

薬剤師さん
 酢酸d-α-トコフェロールは血行を促進して目の疲れを改善します。
かげちよ
名前どうしたんだよ。
薬剤師さん
 どうもしてねえよ。

L-アスパラギン酸カリウム

薬剤師さん
 L-アスパラギン酸カリウムは、細胞呼吸を促進して目の疲れを改善します。
かげちよ
細胞レベルで恋してる?
薬剤師さん
 してるよ。

タウリン

薬剤師さん
 タウリンは、新陳代謝を促進して目の疲れを改善します。タウリンは栄養ドリンクなどで有名ですからご存知ですよね?
かげちよ
知らないです。
薬剤師さん
 リポビタンDとか。
かげちよ
知らないです。
薬剤師さん
 アリナミンとか。
かげちよ
知らないです。
薬剤師さん
 もういいよ。

コンドロイチン硫酸エステルナトリウム

薬剤師さん
 コンドロイチン硫酸エステルナトリウムは、角膜表面を保護して目の疲れを改善します。

コンドロイチンは、腰痛や関節痛に効くことで知られていて、テレビCMでも有名ですね。

かげちよ
知らないです。
薬剤師さん
  ビタミンB6の知識に「海馬」ぜんぶもっていかれたか?
スポンサーリンク

Vロート プレミアムの効果

かげちよ
そろそろ飽きてきたのですが、どうしたらいいですか?
薬剤師さん
 丁寧で正直で失礼な奴だな!

では、もっとわかりやすく、Vロート プレミアムはどんな症状に効能・効果があるのかを見ていきましょう。

薬剤師さん
ロート製薬の発表によれば、Vロート プレミアムは以下の症状に効果があります。

一般的な「目の疲れ」や「結膜の充血」「目のかすみ」「目のかゆみ」「目やに」など。

また、「眼の病気の予防」として、水泳後など。

そして現代で問題になっている、スマホやパソコンの使いすぎによる「ドライアイ」や、「ブルーライトや紫外線その他の光線による眼炎(雪目など)」などです。

かげちよ
いろんな効果があってすごいけど、なんか、目ばっかりじゃねえか。
薬剤師さん
 あったりめぇだろ。目薬なんだから。
スポンサーリンク

Vロート プレミアムのさし心地

薬剤師さん
ここまでで、この商品の効果はだいぶご理解いただけたと思います。

しかし、Vロート PREMIUMは、「さし心地」にもこだわった目薬なんです。

かげちよ
へぇ〜、刺し心地ですか。
薬剤師さん
 漢字変換、間違ってるよ。刺さないから。

Vロート プレミアムが目指したさし心地は、

「パッと目の奥まで染み渡り、じんわりと包みこむように優しく広がる。まるで目の奥をぎゅっともみほぐすようなさし心地」

だそうです。

かげちよ
よくわかんねえな!
薬剤師さん
 同感だよ!

ですが、そのために、手間暇をかけて、精油を配合しました。この精油を配合することで先ほど述べたような最高のさし心地を実現しています。

それでは、さし心地を試してみてください。

かげちよ
おお〜。

これは、パッと目の奥まで染み渡り、じんわりと包みこむように優しく広がる。まるで目の奥をぎゅっともみほぐすようなさし心地ですね〜。

薬剤師さん
嘘つけ! 
スポンサーリンク

Vロート プレミアムは使いやすさの秘密

かげちよ
長いなぁ。

飽きたなぁ。

早く帰りたいなぁ。

薬剤師さん
子供並みの素直さ。でも、これも知っていただきたいので是非。

Vロート PREMIUMは、使いやすさにもこだわりました。

ワンタッチ式スクリューキャップ

薬剤師さん
 Vロート プレミアムは、目薬のキャップに、ワンタッチ式スクリューキャップを採用しているので、開け閉めしやすいんです。

最後の1締めがカチッとなりますので、きつく締めすぎて、開ける時に苦労するという事もありません。

かげちよ
そんなことないけどな。
薬剤師さん
 いや、ちょっとは付き合ってやれぇ〜!

フリーアングルノズル

薬剤師さん
 また、目薬の差し口には「フリーアングルノズル」を採用しているので、どんな角度からでも目薬をさすことができます。

なので、楽な姿勢で目薬をさすことができるんです。

かげちよ
どんな角度でもって、体を思い切り反らなくてもいいってことですか?
薬剤師さん
 そういうことですね。
かげちよ
でも、私は目薬をさしながら、同時に背中のストレッチも兼ねているので、仰け反りたいのですが?
薬剤師さん
 じゃ、仰け反れば良いじゃん。
スポンサーリンク

Vロート プレミアムの内容物

Vロート PREMIUM

かげちよ
箱を開けてみましたが、深いブルーで、高級そうな容器ですね。

ダイヤモンド的なカットも施されてますし。

薬剤師さん
そうですね。

今回のこのVロート プレミアムは、効果もさることながら、さし心地にまでこだわったまさにプレミアムな商品ですから、容器にも高級感を出したんだと思います。

かげちよ
そういえば、これ、いくらなんですか?
薬剤師さん
 店にもよるかもしれませんが、だいたい1600円ほどです。
かげちよ
高!!

あんた、なんてもんを勧めてくれたんだ!

俺の預金を根こそぎ持って行こうって魂胆か?

薬剤師さん
 大げさすぎだろ!

あと、残高1600円ならもう預金口座解約しろよ。

確かに他の目薬に比べると、少し高く感じるかもしれませんが、その分だけ効果も保証しますよ。長年悩んでいた眼精疲労の悩みが解決すると思います。

かげちよ
いや、それにしてもちょっと高いなぁ。

あと、このパッケージ、やたら上質な紙でできていますね?

薬剤師さん
 先ほども申し上げましたが、Vロート プレミアムは、まさにプレミアムな商品ですから、パッケージにも高級感を出したんだと思います。
かげちよ
ボール紙で良いんですよこんなものは。どうせ買って中身だしたら捨てるんだから。

ほんとは1600円のうち、1000円はこのパッケージなんじゃないの?

薬剤師さん
そんなわけないだろ。
かげちよ
ほんとは1600円のうち、1000円はこのパッケージなんじゃないの?
薬剤師さん
そんなわけないだろって。
かげちよ
ほんとは1600円のうち、1000円はこのパッケージなんじゃないの?
薬剤師さん
 もう帰れ。
かげちよ
あとこれなんですけど。

Vロート PREMIUM

薬剤師さん
同梱の、目薬ケースですね。
かげちよ
いつも思うんだけど、正直これ、いらなくね?
薬剤師さん
 メーカさんの好意は黙って受け取れぇ〜。
かげちよ
この目薬ケースと、パッケージはいらないんで、300円になりませんか?
薬剤師さん
 どういう計算だよ。

いいかげんにしろ。どうもありがとうございました〜。

 

 

スポンサーリンク

Vロート プレミアムの口コミなど

かげちよ
私がVロート プレミアムを使用してみて感じたこと。実はこの目薬を使うまでも、比較的良い目薬を使用していたので、あくまで相対的な口コミや感想ですが、

  • 値段は高いが、十分な使用感がある。
  • 効いてる実感があるし、効果が長持ちする
  • 清涼感レベルは4/5で、なかなかクールで爽快
  • 確かに角度を気にせず目薬がちゃんと出てくるので、腰がグキッと言わない。
  • ピント調整が本当に楽になった
  • 目の奥のずーんと重い感覚が大幅に改善された
  • 目の奥をぎゅっともみほぐすようなさし心地はちょっと感じられなかった

と、言ったところです。高いもんが良いもんとは思わない人間ですが、この商品は良いもんです。それがたまたま高いもんだっただけと認識しています。

スポンサーリンク

Vロート プレミアムが欲しい方は

かげちよ
ここまで読んでいただきありがとうございました。

今回の目薬は、値段はなかなかですが実際に使用してみて、Vロート プレミアムは冗談抜きで良い商品だと実感できましたので、冗談を交えておすすめさせていただきました。

購入の場合はお近くのドラックストアへどうぞ。一応、通販用に楽天とAmazonのリンクを貼っておきますので、商品詳細にご興味のある方は御覧ください。

楽天はこちら

画像クリックで楽天のVロート プレミアム詳細ページへ↓

Amazonはこちら

画像クリックでAmazonのVロート プレミアム詳細ページへ↓

 

スポンサーリンク

Vロート プレミアム製品お問い合わせ先

  • ロート製薬株式会社
  • 〒544-8666 大阪市生野区巽西1-8-1
  • お客さま安心サポートデスク 東京:03-5442-6020 大阪:06-6758-1230

こういうネタのような記事が好きな方はこちらもどうぞ↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました