本ページはプロモーションが含まれています

↓いま、この動画が面白い↓

 

【サーティワン|アイスクリームケーキ】ケーキが苦手な人にも最適!

とある理由から、サーティワンアイスの「アイスクリームケーキ」というものを購入してみたところ、大満足でしたので報告させていただきます。

もしかしたら、私のような悩みを抱えている方のお役にも立てるかもしれません。

【サーティワン|アイスクリームケーキ】ケーキが苦手な人にも最適!

スポンサーリンク

スポンジケーキが苦手な人の誕生日・クリスマス

様々な理由でスポンジケーキが食べられない方がいらっしゃると思います。

食物アレルギーであったり、単純に甘いものが苦手だったり、私の娘のようにスポンジケーキの食感が嫌いだったり。

ケーキが嫌い・苦手な事で、別に日常で困る事はないと思います。

本人だって、好きでないならば別なものを食べればいいわけですし、幸運にもケーキは食べなくても生きていけます。

しかし、とある日だけはそうはいきません。

それが、クリスマスと誕生日。

バースデーケーキ

大人であれば、ワインや食事を豪華にすればなんとなく様になりますが、いざ友人のバースデー祝い、そして子供の誕生日ともなると、ケーキがないのは寂しいものです。

「まあ、少しは食べられるからショートケーキで済ませようか?」

という決断も苦しいもの。

やっぱりバースデーケーキ、クリスマスケーキといえばホールで、ロウソクを立てたいですよね?

そして食べ残ったケーキの末路はご想像の通りです。「ケーキを食べたくても食べられない子供が世界中にたくさんいるのに!!」というお叱りもごもっともです。

しかし、いつまでもこんな罪悪感に苛まれるのはごめんです。

そんな私に素晴らしい情報が飛び込んできました。

スポンサーリンク

アイスクリームケーキ

アイスクリームケーキです。

サーティワン アイスクリームケーキ

一目見てこれはいい!と思いました。

アイスクリームケーキのメリット

アイスクリームケーキにする事で様々なメリットが出てきます。

まずは、うちの子のように、甘いものは好きだけど、スポンジの食感が苦手という場合でも食べられます。

2つ目は、冷凍なので、賞味期限が長いという事。一般的なケーキは持って2日程度です。家族が4人5人もいれば十分に期限内に消費できますが、我が家のように3人で、しかも少食、甘いもの苦手な家族がホールケーキを2日で食べきるのは困難です。しかしアイスクリームケーキにはその心配がなく無駄になりません。

3つ目は、ケーキよりも注意すべき食物アレルギーの数が少ないという事。今回私が注文した商品は「乳」「大豆」のみでした。これがスポンジケーキともなれば「卵」「小麦」などは間違いなく追加される事でしょう。

我が子はアレルギーがないので3つ目は気にしませんでしたが、1と2のメリットで十分価値がありますのでアイスクリームケーキに決断しました。




スポンサーリンク

サーティワンのアイスクリームケーキ

ひとえにアイスクリームと言っても、様々な種類があります。

スーパーでも、あるいは通販でも売っているでしょう。どこにしようかと考えた時に、

「やっぱり、アイスといえばサーティワンでしょ!」

という事で早速調べてみました。

すると、ものすごい量のラインナップに驚かされました。

サーティワンのアイスクリームケーキ|ラインナップ

サーティワン アイスクリームケーキ ラインナップ

※イメージはサーティワンアイス公式サイトより

くまのプーさん、ディズニー、そしてスヌーピー、ミニオン、さらには、カーズ、ディズニープリンセス。これだけ人気キャラが揃っていればまあ、多くの子供を笑顔にしてくれるでしょう。

サーティワン アイスクリームケーキ ラインナップ

欲をいえばハローキティーあたりも欲しいところでしたが、これは大人の事情でしょう。

そして嬉しいのが、大人でも楽しめる「パレット」シリーズ。

サーティワンアイスクリームケーキの値段

商品ラインナップが豊富で、これなら子供でも喜んでくれそうです。

しかし、いくらサーティワンの公式サイトを見ても値段が掲載されていません。

サーティワンのアイスは、通常でも300円程度。これにハロウィンやらクリスマスやらのアレンジをしてもらうだけで値段は一気に500円オーバーに。

ホールケーキのボリュームで、アレンジも加えて…。

あんまり高額だと困るなと思ったのですが、実際にお店に行ってみるとほぼ3000円程度でした。一安心です。

ただ、販売エリアによっては値段に差があるかもしれませんので、検討する際は電話などで確認をしましょう。

サーティワンアイスクリームケーキのサイズ

サーティワンアイスクリームのサイズはどうなんでしょうか?

冷凍保存ができるから安心、とはいえあまりでかくて冷凍庫に入らなければ元も子もありません。

という事で調べてみました。

  • 【4号】 直径 約14cm × 高さ 約5cm
  • 【5号】 直径 約16cm × 高さ 約5cm
  • 【6号】 直径 約19cm × 高さ 約5cm

商品によって若干の差こそあれ、概ね上記のようなサイズです。自宅の冷凍庫の空きと相談といったところですね。中には、直径 約18.5cm × 高さ 約5cmという変則的なサイズもあるようです。

サーティワンアイスクリームケーキの予約は?

気になるのは、いいなと思っても予約しなくてはならないのでは間に合わないという方もいらっしゃるかと思います。

公式サイトでも予約を受けているようですが、私の場合は、当日お店に電話したら在庫があったので予約なしで購入できました。

ですので、当日でも諦めずにお店に確認をしてみてください。




スポンサーリンク

サーティワンアイスクリームケーキ購入特典

さて、サーティワンアイスクリームケーキの良さはわかりましたが、普通のケーキなら購入した際にローソクやチョコプレートなど、別料金の場合もありますが付いてきます。

サーティワンアイスクリームケーキはどうなんでしょうか?

メッセージカード

まずは、メッセージカードが付いてきます。

メッセージカード サーティワンアイスクリームケーキ購入特典

これはとてもいいですね。

セルフサービスにはなりますが、ここに名前やメッセージを書いて添えれば、より素敵なバースデーケーキになるのではないでしょうか?

チョコプレート

次の購入特典はチョコプレートです。

チョコプレート サーティワンアイスクリームケーキ購入特典

これが付いて来れば普通のケーキ屋さんとなんの遜色もありませんね。もちろん名前を入れる事もできます。

※後ほど紹介しますが、「ミッキー&フレンズ」アイスクリームパーティーセットにはチョコプレートはつきません。その代わりに特典盛りだくさんです。

ロウソクとスプーン

そして食べるためのおなじみのスプーンと、なんとロウソクも無料で5本付いてきます。

ロウソクとスプーン  サーティワンアイスクリームケーキ購入特典

こちらは、公式サイトには書かれていない特典でしたので、やはり店舗によっては未実施の可能性があります。

ここまで無料で頂いておいてなんなんですが、

ロウソクが5本…。

我が子は6歳の誕生日。一本足りません。

そんな場合もご心配なく

ナンバーキャンドル

ありがたい事に、ナンバーキャンドルもしっかり準備されています。

ナンバーキャンドル サーティワンアイスクリームケーキ購入特典

1〜0まで準備があるので、何歳の誕生日でも心配ありません。

ただしこちらは有料なのでご注意ください。私が購入したお店では110円でした。

 

このように様々な悩みも解決してくれるサーティワンのアイスクリームケーキですが、ラインナップの中にどうしても気になる商品がありましたので、そちらも紹介させていただきます。

スポンサーリンク

「ミッキー&フレンズ」アイスクリームパーティーセット

アイスクリームケーキの中で明らかに1つだけ目立つ存在が。そう、「ミッキー&フレンズ」アイスクリームパーティーセットです。

「ミッキー&フレンズ」アイスクリームパーティーセット

こういうのを見せられると、買いたくなってしまう。値段や特典はどうなんでしょうか?

「ミッキー&フレンズ」アイスクリームパーティーセットの内容・特典

アイスクリーム(スモール or レギュラー)6コ入りボックス

まず、こちらの商品はケーキではなく、好きなフレーバーのアイスを自由に6個選べます。

アイスのサイズはスモールサイズかレギュラーサイズから選択できます。

サーティワンアイス フレーバー

フレーバーが豊富ですから、選んでいるだけでもワクワクしますし、それぞれの好みに合わせる事ができるのも嬉しいポイントです。

チョコレートオーナメントとメッセージピック

「ミッキー&フレンズ」アイスクリームパーティーセットはケーキではありません。そのかわりに、アイスを1つ1つ飾る事ができます。

チョコレートオーナメント 「ミッキー&フレンズ」アイスクリームパーティーセットの内容・特典

専用のチョコレートオーナメントとメッセージピックがついてきますので、付属のロウソクも加えて1つ1つを自由にアレンジできます。

パーティースタンド(組立式)

そして「ミッキー&フレンズ」アイスクリームパーティーセット、醍醐味とも言えますのがこのパーティースタンドです。

こんな感じのパッケージに入ってきます↓

パーティースタンド 「ミッキー&フレンズ」アイスクリームパーティーセット

開けると中からこんなパーツが出てきます↓

パーティースタンド 「ミッキー&フレンズ」アイスクリームパーティーセット

これを組み立てていくとこのようになります↓

完成図 「ミッキー&フレンズ」アイスクリームパーティーセット

うわー、組み立てかぁ。

と、ちょっと面倒に思いましたが、組み立ててみると簡単で、10分かからず完成しました。

あとはこれにデコレーションしたアイスを乗せれば完成です。

「ミッキー&フレンズ」アイスクリームパーティーセット

子供が喜ぶ事間違い無しですし、食べ終わった後も、このパーティースタンドはおままごとやシルバニアファミリー、リカちゃんのサーティワンアイスクリームなどと組み合わせて遊ぶ事ができるので一石二鳥です。

フォトプロップス

加えて、地味に嬉しかったのでがこのフォトプロップスです。

フォトプロップス  「ミッキー&フレンズ」アイスクリームパーティーセット

クリスマスやバースデーといえば、写真撮影はつきもの。

そんなことをお見通しのサーティワンの粋な計らいです。この辺りはさすがですね。今時、画像加工がスマホでも簡単にできるようになりましたが、あえてアナログの良さ「フォトプロップス」は重宝します。

いわゆる、SNS、インスタ映えです。

「ミッキー&フレンズ」アイスクリームパーティーセットの値段

普通のアイスクリームケーキですら3000円以上です。

これだけの特典がついた「ミッキー&フレンズ」アイスクリームパーティーセットは、一体いくらになってしまうのか。

しかし値段はやはり公式サイトには掲載されていませんので、実際にお店に行って確認してきたので紹介します。

値段は、

  • アイスクリームのサイズ
  • パーティースタンドの有無

によって変わります。下記の表をご確認頂ければと思います。

アイスクリームパーティー価格表
スタンド有スタンド無
レギュラーサイズ3300円2800円
Sサイズ2700円2200円

ただ、やはり販売店によって値段が変わる可能性がありますので、お店に確認頂ければと思います。

一体、どのくらいの価格になるのかと不安だったのですが、意外にもアイスクリームケーキと同じくらいの価格で安心しました。

スポンサーリンク

まとめ|サーティワンアイスのアイスクリームケーキ

という事で、いかがだったでしょうか?

冒頭申し上げたように、様々な理由からバースデーやクリスマスのケーキ問題に悩まされていた方の助けになれれば幸いです。

また、スポンジケーキも大好き!という方でも、このサーティワンアイスクリームケーキは美味しく、とても楽しめると思いますので、ちょっとしたサプライズに使ってみてはいかがでしょうか?

きっと喜んでいただけると思います。

それでは。

→サーティワン美味しいダブルの組み合わせランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました