おやすみ、ロジャー、私の絵本読み聞かせ失敗談と節約料理

シェアする

こんばんわ。かげちよです。

今回も笑ってください。相変わらず失敗だらけの私です。

今日はなんとなんと、あの商品を買ってしまいました。

おやすみ、ロジャー 魔法のぐっすり絵本

おやすみロジャー

買っちゃたーーー!久しぶりにワクワク!

ということで、今回は

スポンサーリンク

おやすみ、ロジャーの効果検証!実体験(失敗談

をお送りします。

最初に失敗談って言っちゃうっていう(笑)

だって、笑ってくださいって言っている時点で成功するわけがないし。だからオチを最初に言っちゃいます。

私の人生なんてね、こんなにも素晴らしいんですよ。

だいたいこんなもんです。

さて、話を戻しまして。

忙しいママなら多分一度は聞いたことがあるこの本。

超有名ですよね?

「めざましテレビ」などのテレビで紹介されて以来、売り上げ本数を伸ばし続けているこの絵本。おやすみ、ロジャー 魔法のぐっすり絵本。カール=ヨハン・エリーン 著

なんでこのおやすみ、ロジャー 魔法のぐっすり絵本が売れているかって、

 読むだけでお子さんがすぐ眠くなる、眠る!「心理学的効果」が実証済みの絵本

だからです!

嘘くせーーーー!!(笑)

うちの子がどんだけ寝ないかご存知ですか?作者様。

寝かしつけ成功体験の口コミ多数!!

多くの働くお母さんや、子供の寝かしつけに悩むママから、

「3分で寝た!」

いや、さすがに早すぎだろ!

「あんなに寝なかった息子が嘘のようにすやすや!空いた時間でエクササイズ!」

いいから寝ろよ、お前も!子供寝てる隣で「ワンツーワンツー、じゃねえわ」。絵本の感想ほぼ無視の口コミ(笑)

「早く終わらせたくてイライラしていた寝かしつけ。今ではすやすや眠る子供の寝顔を見るのが趣味になりました!」

はいはい、お金持ちマダムの感想。こっちは子供が寝たら速攻残りの家事だよ!!児島だよ!(©アンジャッシュ様)

「40分で寝た!」

今度は逆に遅すぎ!本当に絵本の効果出てるのか!!?

と、突っ込みたくなるような謎の口コミが多数。

さらには、

おやすみ、ロジャーへの芸能人の口コミも!

木下優樹菜さん(お笑いコンビFUJIWARAの藤本敏史さんの嫁)

お笑いコンビFUJIWARAの藤本敏史さんの奥様も、この商品を買ったようで、実際に試した体験談が寄せられているようです。

しかもこのお笑いコンビFUJIWARAの藤本敏史さんの奥様のコメントは、この「おやすみ、ロジャー」の特設サイトでも大きく取り上げられています。

以下、お笑いコンビFUJIWARAの藤本敏史さんの奥様のコメントです。

読んでいるママも一緒に眠くなっちゃうくらい引き込まれる、寝かしつけの絵本です。

お笑いコンビFUJIWARAの藤本敏史さんの奥様には、2人の娘がいます。お笑いコンビFUJIWARAの藤本敏史さんの奥様は、家事に仕事に育児にと忙しい日々を送っていますので、この絵本にはかなり助けられたようですね。

くわばたりえさんの口コミも小さく載っています

ママタレとしても知られる、お笑いコンビ、くわばたおはらのボケを担当するくわばたりえさんの口コミもその下の方に小さく載っています。

この、芸人とアイドルの扱いの差。

以下、お笑いコンビ、くわばたおはらのボケを担当するくわばたりえさんのコメントです。

「僕、この本で絶対に寝ない!」と、6歳の息子。3分の1あたりで爆睡しました♪

この、お笑いコンビ、くわばたおはらのボケを担当するくわばたりえさんのコメント、さすが芸人ですよね。短い中にコンパクトに魅力を詰め込む。

お笑い芸人ってのは、3分とか5分とか、決められた時間内にいかに効率的に分かりやすく、テンポを守りながら喋るかが勝負ですから、こういうコメントをコンパクトに伝える力も自然に養われているんですね。

お笑いコンビ、くわばたおはらのボケを担当するくわばたりえさん、さすがです!!

さて、いよいよ

私達のおやすみ、ロジャー体験談(失敗談)です。

うちの娘の睡眠ステータス

うちの娘は4歳。

眠りにつくまでは平均20分。日によってかなりブレがありますが、早ければ10分、長いと1時間経ってもまったく寝ない。

寝るときは部屋を豆電球だけの状態に。

ママと一緒に布団に入らないと寝ない。

いよいよ読み聞かせスタート

初めての読み聞かせはママがやってみることに。というわけで私は隣の部屋でチラチラとその様子を見ながら待機。

まずは、いつもなら部屋の電気を豆電球にするところを、今日は本を読むために読書用の照明を点灯。

「え?どうして電気つけるの?」

いつもと違う環境に娘が起き上がる。

「絵本を読むからだよ。いいから横になって。」

との、嫁の言葉に「はーい」と横になる。

「はい、じゃあ、今日はこの絵本を読みます。」

「え?どれ?みせて!」

と、娘が起き上がり嫁が手にしている絵本を覗き込む。

「読んであげるから、横になって。」

「はーい。」

そうして、読み始める。するとすぐに、

「え?どうしてママは寝ないの?」

と、起き上がる。

「絵本を読んだら横に寝るから、はい、横になって聞いて。」

「はーい。」

この絵本の、主役は2人。1人はロジャー、もう1人は実際の自分の子供。読み手のママは、そのもう一人の部分に、我が子の名前をあてはめて読み進めていくというもの。

だから、しょっちゅう自分の娘の名前を読むことになる。

そしてその度に、

「え?なに?わたし?」

と、起き上がる娘。

「絵本の話。横になって聞いて。」

「はーい。」

そしてまた、娘の名前を読むシーン。

「え?なに?私?」

「絵本の話だから、起きない。横になって!」

若干、嫁のフラストレーションが溜まってくる。

その後も読み聞かせをするも、娘は

ブリッジをしたり、足をばたばたーとしたり、

「私も絵が見たーい」

と起き上がったり。

「ねえねえ、ちゃんとお話聞いて。」

「はーい。」

「横になってじっとする。」

「はーい。」

「目をつむる。」

「はーい。」

読み聞かせ開始から約30分経過。

隣の部屋から、

「話聞かないんだったらもう読まない!!」

と、いう嫁の声が聞こえ、

嫁がこちらの部屋に来る。

そして、「おやすみ、ロジャー」をテーブルの上にドサっと投げ捨て、

また寝室に戻っていく。

「ピッ!」っと音がして、寝室が真っ暗になり。

「早く寝なさい!!」

という声が寝室に響き、続いて娘の鳴き声が部屋に響く。

そのわずか5分後、娘の寝息が静かな寝室に響く。

おおおおお!!わずか5分で、あっという間に寝た!(笑)

めっちゃ効果あるじゃないですか。「おやすみ、ロジャー」最高!

効果抜群のおやすみ、ロジャー 魔法のぐっすり絵本

もう、みなさんこの魔法のぐっすり絵本が欲しくてたまらないんじゃないですか??

すぐに寝る!

もう寝かしつけでイライラしない!

心理学的効果実証済み!

芸能人の口コミも多数!

80万部突破!

もう買うしかないでしょ(笑)

さて、

今回の反省を最大限に生かして、

次回はパパが読み聞かせに挑戦させていただきます!

ダンディーに読み聞かせてあげます♪

今日の節約料理

まずは買い物からー♪

しゃぶしゃぶセット

ロース豚が安いよーー♪

大ボリュームで370円。やっほいやっほい。

ささみはグラム60円(笑)

今日は1人200円のノルマ、余裕ですねー。

というわけで、今夜の晩御飯は、

お肉たっぷりの豚しゃぶしゃぶ

たまには美味しいしゃぶしゃぶ食べたいですよねー。

これだけ食べても1人200円切ってます!

しゃぶしゃぶの醍醐味は、調理時間ほぼゼロというところ。まさに忙しい主婦の味方。

美味しくたっぷりお肉をいただきましたー♪

スポンサーリンク

シェアする

フォローする