本ページはプロモーションが含まれています

↓いま、この動画が面白い↓

 

京王明大前の人気居酒屋「庄や明大前店」を紹介。口コミレポート

こんばんは。かげちよです。

今日は

京王明大前の人気居酒屋「庄や明大前店」を紹介。口コミレポート

していきます。

 

いつもは節約生活してますが、今日はwebデザインでお世話になった恩師へご馳走をするため会食に参りました。

場所は庄や明大前店。

このお店は全国展開する居酒屋チェーン「大庄グループ」から、独立した私の友人がオーナーをしているお店。

このお店はとてもユニークで、お客様を喜ばせる仕組みが店内にたくさん。恩師もきっと喜んでくれるだろうと思いこのお店にしました。

まずは、

スポンサーリンク

庄や明大前店入り口

 

庄や明大前入り口

 

実はこの店のポスターはほとんど私たち夫婦が制作したものです。

あれもこれも、ほとんど。ちょっと自分たちの仕事アピール(笑)

これはそのぐらいにして、店内へ。

スポンサーリンク

わたあめの屋台

 

わたあめの屋台庄や明大前

 

 

店内に入ると、早速わたあめの屋台がお出迎えしてくれます。もうワクワクしませんか?

ちなみに本物です。

お願いすれば本格的な機械で自分でわたあめも作れます。子供がすごく喜びます。

 

店内に案内され、恩師との会食スタート

スポンサーリンク

先付け

先付け庄や明大前

 

牛タンやクリームチーズ、じゅんさいや生枝豆などなど。

どれも上品でした。

スポンサーリンク

刺身

刺身庄や明大前

 

スポンサーリンク

焼き物

焼き物庄や明大前

 

 

こんな感じで順調に会食を進めていく。

ビールもほどほどに飲み、そろそろ飲み物を変えていこうということでロックグラスを発注。

スポンサーリンク

ロックグラス

ガンダム氷庄や明大前

 

 

すると、ロックグラスの氷がガンダムの形で登場。

私はガンダムに詳しくないのでおーガンダムだー程度でしたが、恩師の方がアニメや萌が大好きな方で、

「おおおお!ズゴックだ!!」

と大喜び。

ズゴックというガンダムらしい。私は聞いたこともない。。。

 

実は今回、お店に予約するときに「この恩師が2次元好き」というのを伝えていたのですが、オーナーが気を使ってくれたようです。

完璧にはまってくれました♪

さすがー。

 

 

 

 

スポンサーリンク

うなぎ

うなぎ庄や明大前

 

 

順調に料理が運ばれてきます。

何杯か飲み、氷がなくなったので店員さんを呼ぶ。

「氷ください。」

「はい、氷はサイズがS・M・Lございますが?」

と、言われたので、

「ポテトか!」

ってツッコミを入れようと思ったのですが、

ここは泳がそう。

ということで、

もちろん「Lサイズを発注。」

スポンサーリンク

アイスペール

氷Lサイズ庄や明大前

 

 

ぎゃあーーー!!Lサイズキターーーーー!!!

衝撃の氷Lサイズ。

恐る恐る氷を1つ取ると、

見事に全て崩れました。

だろうな!!

スポンサーリンク

すき焼き(A5ランク)

A5ランクすき焼き庄や明大前

 

料理がとにかく美味しい。

贅沢にA5ランクのすき焼き。

文句なしでおいしかったです。

この出汁で食べる締めのうどんも最高でした。

 

いや〜大満足ですね、

と、思っていたら、どうぞお納め下さいとこちら。

スポンサーリンク

宝箱

宝箱庄や明大前

 

 

宝箱!!?

でかい宝箱が登場。

江戸時代なら小判がザクザク入っていそうな雰囲気。

 

スポンサーリンク

宝箱を開ける

宝箱の中身庄や明大前

 

んん??

なんじゃこりゃ?

と、恩師が、

「うおーーー!ガルパンじゃん!」

と発声。

「え?」

スポンサーリンク

ガールズアンドパンツァー酒

ガールズアンドパンツァー庄や明大前

結構有名なアニメのお酒のようです。

わたしも名前は聞いたことがあります。「パンツァー」ということは、「戦車」のアニメかな?

これも見事に恩師にはまり、すぐにバックにしまっていました(笑)

オーナーがわざわざ発注したそうです。

すげーな。

スポンサーリンク

甘味

甘味庄や明大前

 

そして最後のデザートが到着。

上品な甘さでした。

と、オーナー再度登場。

「今夜のためにこちらをお納め下さい。」

スポンサーリンク

口直しにマカ

マカ庄や明大前

 

精力増強剤。

これにも恩師は大ウケ。

男ってこういうの好きだよね。

私は冷静に、

「こちとら男同士じゃ!間違い起きたらどうすんだ!!」

とツッコミを入れておきました。

 

スポンサーリンク

獺祭

獺祭庄や明大前

 

言わずと知れたこの有名な「獺祭」が飲めるのもこのお店のいいところ。

日本酒が苦手な人でも、獺祭なら飲めるという方も多いです。

美味しくいただきました。

スポンサーリンク

その他

その他にも、

  • トイレの前には「スーパーマリオ」のファミコンゲーム設置
  • 中には視力検査で「酔っ払い度診断」
  • トイレ個室にはマリオの間違い探し
  • レジ前にはハズレなしのくじ引き
  • 光るカクテルグラス

などなど、お客様を楽しませてくれる仕掛けが満載!!

詳しくは、

私が1人で制作した「庄や明大前店のホームページ」を御覧ください。

自分のPRですみません。せっせと作ったWEBサイトなのでつい。。。

スポンサーリンク

庄や明大前店の基本情報

店名   庄や 京王明大前店の店舗情報(詳細)

TEL    03-3323-8031

住所   東京都世田谷区松原2-45-2

交通手段 京王線明大前駅より徒歩2分
京王井の頭線明大前駅より徒歩2分
明大前駅から31m

営業時間 17:00~翌4:00、[金・土]17:00~翌5:00

定休日  無休

席・設備 席数 95席

個室     有

 

スポンサーリンク

恩師の庄や明大前店の評価・口コミ

「最高。また来る。」

の一言でした。

庄や明大前店さん、オーナー、ありがとうございます♪

 

そして恩師は私の想像をはるかに超えてアニメ好きだった。

それではまたー。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました