【節約簡単・コンビニレシピ】グリル野菜明太子パスタと生ハムサラダ

皆さんこんばんは。 こちらの記事ではタイトルにあるように、

【節約簡単・コンビニレシピ】グリル野菜明太子パスタと生ハムサラダ

 

をテーマに、節約晩ごはんのメニューを紹介していきたいと思います。   毎回記事の後半で、奥様が旦那様に言うべき「効果的な捨て台詞」も載せていますので是非お付き合いください。 旦那様を一撃で仕留めることができる、殺傷能力の高い捨てセリフです。

スポンサーリンク




コンビニ食材で節約簡単レシピ

さて、今回はちょっと番外編です。

いつもは「献立はスーパーで考える」というテーマで進めていますが、今回はコンビニです。節約で簡単で時短なのはいつもと変わらないのですが、帰りが遅くなって、スーパーに寄るほどの時間はなく、買い物をコンビニでささっと済ませちゃいました。

コンビニの商品はスーパーのように安くはなっていませんが、ほぼいつでも同じものが揃っているので、いざという時のために、コンビニレシピを持っておくと便利です。

スポンサーリンク

コンビニでの買い物

ちなみに私は、いつもセブンイレブンを利用します。 今人気なのがこのグリル野菜(冷凍)です。アレンジしやすく冷凍できて保存がきくのがいいですね。

グリル野菜セブンプレミアム

  • グリル野菜(セブンイレブン) 213円
  • 緑黄色野菜サラダ(セブンイレブン) 200円
  • 生ハムロース(セブンイレブン) 159円

その他にもコンビニには洗わずにそのまま使えるサラダや、ハムなどが販売されていますので、何気に野菜から肉まで揃っちゃうのが便利ですね。

和パスタ好きのための辛子明太子

  • 和パスタ好きのための辛子明太子(オーマイ)149円
  • グラノーロパスタ 500g 162円

あとは、自宅のストックでも良いですし、サクッとコンビニで揃えても良いですが、「パスタソース」と「パスタ」を買うだけです。 これで今日の買い物終了〜。

 

 

スポンサーリンク

食材(すでに冷蔵庫にあるものも含む)

  • パスタ2.5人前      81円
  • パスタソース明太子    149円
  • グリル野菜(1/2)   107円
  • 生ハム(1/2)      80円
  • 緑黄色野菜サラダ(1/2)100円

合計 517

  コンビニでも余裕で予算クリア! 予算が余るので、今日のメニューならコンソメスープなんかをつけてみても良いかもしれませんね。今日はたったの10分で出来る美味しいイタリアンですよ〜♪ そんな今日の献立はこちら。

スポンサーリンク

本日の晩御飯の献立

ゴロッとグリル野菜の明太子パスタ   
緑黄色野菜の生ハムサラダ〜イタリアンドレッシングで〜
スポンサーリンク

簡単なレシピと調理手順(調理時間は10分程度。仕込み不要)

  1. パスタ用の鍋にお湯をたっぷり沸かし、塩を入れる。
  2. 緑黄色野菜を皿に盛り付け、生ハムを一枚ずつサラダに乗せていく。
  3. グリル野菜(冷凍)をレンジアップ。
  4. 鍋が沸騰したらパスタ投入。
  5. パスタが茹で上がったら、ボールに入れ明太子パスタソースを和え、皿に盛り付ける。
  6. 次にグリル野菜をボールに入れ、同じく明太子パスタソースを和え、パスタの上に盛る。
  7. サラダにイタリアンドレッシングをかけて完成。

スポンサーリンク

晩御飯の完成写真

なかなか良い出来ですね。写真加工は一切していませんよ〜。本物もこのまんまです。

グリル野菜の明太子パスタ

グリル野菜の明太子パスタ

緑黄色野菜の生ハムサラダ

緑黄色野菜の生ハムサラダ

スポンサーリンク

コメント

コンビニ食材、10分でイタリアン気分!(1人前172円)

グリル野菜の明太子パスタは、味付けをパスタソース任せですから失敗のしようがないです。かといってそのままパスタソースを使っちゃうとあからさまにおさぼりメニューになってしまうのでちょっとアレンジすると良いですね。これなら料理が苦手な方でも、それっぽく出来ます。辛いのが苦手な方はパスタソースを変えてみてください。コンビニはパスタソースも大量に揃っていますから、ペペロンチーノなんかでも合うと思います。明太子とナスやズッキーニの相性がいいですね。濃厚な明太子ソースで食が進みます。めちゃうまかったです。

緑黄色野菜の生ハムサラダは、洗わないでそのまま盛り付けるだけというコンビニならではの手軽さで、サラダが1分でできちゃいます。生ハム自体に塩気がありますので、野菜好きはドレッシングなしでも楽しめます。生ハムとイタリアンドレッシングの組み合わせは結構オススメです。6種類の緑黄色野菜で栄養満点おいしさ満点のサラダです♪

スポンサーリンク

本日の旦那様への捨て台詞

ショッピングモールなどに服を買いに行くと、ちょっと商品をみているだけなのに

「そちらの商品にはピンクとブラウンがあるんですよ。どちらがお好みですか?」

と言ってくる店員がいますが、じつはこれ、かなりレベルが高い心理学を利用したセールストークです。

買う気もないのにカラーの選択を迫られることで、いつの間にか「色選択」をしている自分、つまり、買うことを決めている自分がいるんです。

旦那様が食事中に、

「実は悩んでいるんだけど、新しいゴルフクラブを買わなくちゃいけなくて、安いものにするか、高いけど長持ちするものにするか、どっちが良いかな?僕がゴルフをするのは基本的に接待だからどうでも良いんだけど、やっぱり、安いものにした方がいいと僕は思うんだ。君はどう思う?」 と、

「僕は節約に賛成」風に心理学を利用し、「買うこと」を前提に相談してきたら、

「安いも長持ちも何も、新しいクラブを買ってしまたら接待の相手に勝ってしまうかもしれないので、壊れるまでは今のクラブを使いましょう。だって、本気で戦って負けてやるのが本当の接待でしょう?高いクラブを使ってしまって、接待の相手に勝ってしまったら大変だわ。」

旦那様の心理学の知識を逆手にとって、心理戦に勝ちましょう。

スポンサーリンク

下部のアイコンでSNSシェアお願いします!m(_ _)m

こんな記事でも一生懸命書いてます。「少しは役に立った」「笑えた」という方は、下にあるアイコンClickでSNSシェア応援していただけると励みになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました