ダイエットサプリ:色々試したけど結局は運動が一番って事を証明します

シェアする

ダイエットサプリ:色々試したけど結局は運動が一番って事を証明します

もう、いくつのダイエットサプリを使ったでしょうか。そしていくつのダイエットサプリに騙された(?)でしょうか。

商品を悪くは言いたくないけれど、「ダイエット」商品として販売している以上は、痩せなかったんだから文句ぐらい言わせて欲しい。

別に悪口言いたいわけじゃなくて、なんであんなに胡散臭いんでしょうか?

スポンサーリンク

嘘っぽいダイエットサプリ

飲むだけ。2週間で10kg痩せた

→逆に2週間で10kgって体大丈夫?相当肥えた方の実例でしょ?

楽チンダイエット。絶対に20kg痩せる酵素

→楽チンって発想が肥満。お前が長年蓄えた脂肪(歴史)は簡単に消えないぞ!

食べたら飲む。脂肪を直接溶かすから食べても安心

→怖い怖い。溶かした所で、摂取カロリーは変わんないでしょ?

ドラッグストアとかでこういうきらびやかな広告やPOPを見てるとちょっとツッコミいれちゃうんですよ。そんな訳ねえだろ!!って。

ダイエットサプリの口コミは嘘じゃない?

ダイエットサプリメントのずるいところは、コレが100%嘘じゃないってところなんです。多少効果は出るってところ(そりゃ効果がなけりゃ犯罪ですから。)

何人も利用していれば、そりゃあ一人ぐらいはCMのような効果が出た人もいるでしょう。

ここがこの口コミ宣伝のずるい所なんですよ。事実があるけど、全員がそうなるわけじゃない。だから「効果には個人差があります」という奇跡のクレーム回避文句が存在する。すべてのダイエット商品を試したわけではないですが、いくつか試し、そして勉強した私だから言えます。世の中、旨い話は絶対にないんです。

でも、そうすると今度はその事実をうまく利用した、

「そんな私が発見した、ただ1つの旨い話を今回この記事をご覧の皆様だけにご紹介します!!」

とか、

あえて表面上だけ真意をついて顧客を安心させつつ、結局その心理を利用するような、安心押し売り商法が出てくる。もう、商品自体に自信のないメーカーが、何が何でも売りつけてやるっていう小手先のやり口。そして、見事に騙されちゃう顧客。仕方ない。顧客の責任です。

いろんなサプリにがっかりした私が、

最後に一度だけ試したダイエットサプリ

「いろいろ試してダメだったあなた。これで痩せられます」

ってうたい文句の結構有名な高額の漢方に手を出したことがありました(今思えば恥ずかしい)。飲むだけってヤツ。二ヶ月経過。もちろん効果はみられず(実際は出ていたかもしれませんが)少なくとも痩せませんでした。でもこの、少しは効果あったのかなって錯覚がまた次の過ちを生むんです。

ライザップなら2ヵ月で理想のカラダへ。

「少しは効果でたかも」という事実が、商品購買をあおる

ダイエットって正直効果わかりにくいですよね?いろんな条件が絡んでくるから。

だって、飲んでいた場合飲んでいなかった場合の区別がつかないですよね?

このサプリ飲んで体重の増減なかったけど、これ飲んでなかったらもっと太ってたかも。
あんま効果なかったけど、体重1kg減ったから効果あったのかな?
あれ?飲んでたのに体重増えちゃった。まあ、ずっと体重増えてたから、増え方が減っただけましか。
こんな風に、ダイエットサプリの効果って曖昧なんです。飲んでなかった時との比較は自分自身のクローンでも作らない限り絶対にできないから。
おまけにやっかいな事は、高い金を出してこういうダイエットサプリを買う時、あなたは確実にダイエットしようとしているという事です。
ダイエットを考えてこんなサプリまで買うほど肥満に悩んでいそれを解決しようとしている人は、無意識的に
普段よりちょっと運動を増やしている。
普段よりちょっとご飯の量を減らしている。カロリーに気を使っている。

ものです。

でもその無意識的な自分の行動を自覚していないあなたが、サプリを摂取して体重が減ったなら、あなたはどう思うでしょう?「わあ、サプリ効果でたぁ。」です。

多少サプリを疑う人がいたとして、ダイエットサプリのために金を使った自分を正当化するために、金を払った分だけ効果があったと信じたいという、軽い催眠を自分で自分にかけているのです。

そして、案外こういうサプリって長続きしなくていつか辞めちゃう。なんとなく効果あったかなって感じているうちにふわーっと忘れちゃうんです。

そしてその人達に待っている未来は、リバウンドか、無意味に金を払い続けるかです。

ダイエットのエステの効果はあり?

ちなみに私が言っているのはあくまで飲むだけ系のサプリに関してで、このエステ体験【エルセーヌ】ようなエステはありだと思います。こういうのはちゃんとお客様と話しお客様にあったプランを提案してくれます、何しろ目の前にちゃんと金を払う相手がいるというのが信用できる。特に大手ほど安心感は大きいです。


先に言っておきますが、痩せると

本当に嬉しいし、テンション上がります。オシャレもしたくなるし、なんとなく自分に自信がつくし、健康になるし。良いことばかりです。がんばりましょう!!回りくどいのは相変わらず嫌いな私です。なので先に結果。

私の運動ダイエットの結果

ダイエットサプリを使わずに、天下のライザップ様のノウハウを独学で習得し、自分の知識と意識だけでダイエットに成功したパパザップを紹介します。

34歳、身長174㎝の私が、

体重   74kg→60kg(ー14kg)
体脂肪率 23%→10.8%(ー12.2%)

を3ヶ月半で達成しました。嘘じゃないですよ!そんな寒い嘘つきません。

ちなみに昔はサプリにも結構お金使いました。バカなほど投資はしていませんが、ドラッグストアにいっていろんな商品を見比べて、ああでもないこうでもない考えて購入し、結局、効果はほぼなし。そんな時代が懐かしい。

この記事では

ダイエットをラクして成功させたくてサプリに無駄金(考え方ですが)を使って、結局ぜんぜん痩せなかった私の失敗談と、ただただ辛くしんどい思いをして結局ダイエット成功した私の実話。
を紹介します。

お金もダイエットも旨い話なんかないですからねー。そんな魔法のようなダイエットサプリが本当にあったなら、お金かけて誇張した宣伝なんかしなくたって勝手に売れているはずですから。

ライザップなら2ヵ月で理想のカラダへ。

結局、運動で痩せました。

がっくりしないでください。禁煙もダイエットも、理論的に言えば心の問題なんです。でも、心を維持できるのはわずか。そのわずかな時間を効果的にするにはやはり知識であり、ダイエットであれば結局運動なんです。

理論的に納得して自分の意思で継続的にダイエットをする

という事です。

嫌いな言葉いっぱい出てきました?でもこれに勝るものはありません。結局これしかないんです。だいたい、あなたが何年もかけてじっくりと蓄えた脂肪を、「たった2週間で!」なかった事にできるわけないんです。

理論がなければそのダイエットの実行は無意味
確たる意思がなければ継続し続けることは不可
目標を持たずして長期的な継続なし
こんな当たり前のスローガンを掲げましょう。スローガンは当たり前で簡単な方がいい。下手に難しい言葉や目標を掲げるとろくな事がない。
さて、じゃあどうやってダイエットしたの?
お答えしていきます。理論的に。いろんな本を読みました。特に天下のライザップ様の情報はめちゃくちゃ習得しましたし、なるほどと納得できました。

ライザップなら2ヵ月で理想のカラダへ。

そしてそのダイエットの基本精神は

筋肉をつけて代謝量を増やし、食事を改善せよ!!

これに尽きます。

人が太るか痩せるかは、カロリー(cal)で決まります、計算は単純で、

(摂取カロリー)ー(消費カロリー)=(肥満カロリー
 です。
要するに、
摂取カロリーより、消費カロリーが少なければ痩せる
摂取カロリーより、消費カロリーが多ければ太る
じゃあ、カロリーってなに?
辞書で調べると、「熱量」と出てきます。
は?
そんなことはどうでもいいですね。100kcalで、体重20g分と覚えておきましょう。だから、10kg(10000g)痩せたいなら、

10000g➗20g=500

500×100kcal=50000kcal

という事で、今までよりも50000kcal少なくしなくてはなりません。
少なくすればいいので、方法は2つ↓
摂取カロリーを減らす(食べるカロリーを減らす)
消費カロリーを増やす(運動して使うカロリーを増やす)
どちらでもOKです。両方ならさらにグッド!
そして、50000kcalをどのくらいの期間で少なくしたいのか。例えば3ヶ月で10kgをしたいなら、

50000kcal➗3ヶ月=16666kcal

16666kcal➗30日=555kcal

1日555kcal減らさなくてはなりません。(これは正直きついです。)
少しずつ掘り下げていきます。

自分の1日の消費カロリーを知る

(摂取カロリー)ー(消費カロリー)=(肥満カロリー
カロリーを少なくするために、まずは自分が普段どのくらいのカロリーを消費しているか、消費カロリーを知りましょう。
私たちは普段生きているだけでカロリーを消費しています。
心臓を動かしたり、呼吸をしたり。生きているだけでもしっかりとカロリーを消費しています。これを、基礎代謝量(生きているのに必要最低限のエネルギー)と呼びます。生きてるだけでカロリー消費って、助かりますねー。
では、私たちは普段どのくらいのカロリーを消費しているのでしょう?もちろん仕事内容や、年齢によっても若干の差が発生しますが、基礎代謝量による平均消費カロリーは、
男性1500kcal
女性1200kcal
です。
これにプラスアルファで、一駅分多く歩いたとか、ジムで運動したとか、そう言った消費カロリーを加算すれば、あなたの1日の消費カロリーを割り出せます。
※ジョギングは?水泳は?筋肉トレーニングは?具体的な消費カロリーは後ほど。
次に、自分が毎日どのくらいカロリーを摂取しているのかを知りましょう。

自分の1日の摂取カロリーを知る

摂取カロリー)ー(消費カロリー)=(肥満カロリー
私たちは普段ご飯を食べることでカロリーを摂取(摂取カロリー)しています。
では、どのメニューがどのくらいカロリーを持っているのか見てみましょう。
ご飯茶碗1杯 170kcal
食パン1枚  170kcal
カツ丼    900kcal
牛丼     900kcal
かけそば   300kcal
お好み焼き  600kcal
ミートソース 600kcal
ハンバーガー 300kcal
ピザ(s)    500kcal
フライドポテト200kcal
カレー    700kcal
オムライス  850kcal
ハンバーグ  450kcal
ステーキ   800kcal
ラーメン   500kcal
チャーハン  750kcal
餃子     400kcal
麻婆豆腐   650kcal
肉まん    200kcal
ジュース   100kcal
コーヒー    7kcal
ビール(中) 140kcal
ケーキ    300kcal
たい焼き   200kcal
こんな感じです。今日食べたものを足していけば、摂取カロリーがわかります。
さあ、あらためて計算してみましょう。
(摂取カロリー)ー(消費カロリー)=(肥満カロリー
いかがですか?太るメカニズムと痩せるメカニズムは単純に、足し算引き算です。
どうやって痩せるかはあなた次第。
食べる量を減らす?
食べるものをカロリーの少ないもにする?
もっと運動する?
どんな方法でも結構です。あくまで上の計算式をマイナスにすれば確実に痩せます。
さて、摂取カロリー、つまり食べるものはもう自分との相談です。単純に量を減らして我慢するか、カロリーの低いものを選択するしかありません。

遂に到来!RIZAPで肉も魚も食べるダイエット/無料カウンセリング受付中

消費カロリーを増やす

消費カロリーについては、基礎代謝量というお話しかしていません。では、消費カロリーを増やすことはできないのか?というと、当然可能です。単純に、追加で運動をすれば良いのです。今日は一駅前降りてその分歩いた、とか、週に一度はジムに行くなどです。
では、どんな運動が効果的なのでしょうか?

この運動でどのくらいカロリー消費出来るの?

こちらではどんな運動をするとどのくらいのカロリーを消費するのかを参考までに紹介いたします。

※各運動を1時間行った場合における、消費カロリー
(運動名 男性 女性の順で表記 単位はkcal)

水泳(クロール)  1337  1039
水泳(平泳ぎ)       700    544
ジョギング           605  470
サッカー                509  396
バスケットボール    509    396
階段昇り                478    371
スノーボード          466    346
バドミントン          466    346
テニス                   466    346
スキー                   466    346
バレーボール          466    346
フットサル             466    346
ゴルフ                    382    297
卓球                       382    297
ダンス(激しい)    382    297
踏み台昇降              382    297
エアロビクス           318    247
階段降り 生活          287    223
ラジオ体操              287    223
キャッチボール        255    198
ダンス(軽い)        255    198
ヨガ スポーツ          255    198
水中ウォーキング     255    198
速いウォーキング     248    193
自転車(平地)        229    178
野球                        223    173
ウォーキング           216    168
入浴 生活                 191   148
普通歩行                  191   148
ストレッチ               191   148

番外編

掃除 生活                172    134
散歩 生活                140    109
洗濯 生活                140    109
買い物 生活             140    109
電車(立ったまま) 127      99
デスクワーク          102       79
車の運転                  96       74
立ち仕事(軽作業)  89       69
料理 生活                 89       69

いかがですか?3ヶ月で10kg痩せるための、1日500kcal多く消費するっていかに大変かがわかりましたでしょうか?

水泳ってすごいなって思いますが、一時間も泳ぐなんて相当大変ですし、ジョギング1時間でやっと600kcalです。つまり、食事を変えずに毎日ジョギング1時間すれば、10kg分のカロリー消費を獲得できます。でも、走るとお腹減るから食べちゃうんですよねー。潜在的に体が欲してしまうし。毎日フットサルってのもありですが、そんなの付き合ってくれる人いないし、たぶんそのあと仲間でグイッといっちゃいますよね。プラマイゼロ。

だから、「3ヶ月で」という目標を「5ヶ月で」に変更して長い目でみたり、まずは「5kg痩せる」って変更してみたり、自分に無理のない方法で目標を立てましょう。

また、運動だけを増やすのではなく、食事の調整も同時にやっていくことが効果的ですし、楽です。

食事で300kcal➕運動で200kcal=500kcal

これだと、比較的無理のない方法です。

さて、ここまでが単純なダイエットの考え方です。ここにさらに、ライザップの発想を加えます。具体的には2つ。

筋肉量を増やして基礎代謝量を増やす
糖の摂取をなくし、強制的に脂肪を糖に変える
では、この2つを順に見ていきましょう。

筋肉量を増やして基礎代謝量を増やす

基礎代謝量を増やす?

そうです。基礎代謝量は増やすことができるんです。

どうやって?

運動をして心臓の動きを活発にしたり、

なによりそれはあなたの筋肉量を増やすことで可能です。

筋肉量1kg増えるごとに13kcal増えます。それに付随して、臓器の活動も活発になり、およそ30kcalほどです。

しっかり筋トレをすれば、一年で数キロ、初心者ならさらに増加しやすいのです。

たかが、30kcalと思いますか?

30kcal×筋肉の増加kg数
これが毎日ですよ?3kg増えたら、毎日勝手に100kcal増えるんですよ?
100kcalを馬鹿にするものは100kcalに泣く。
おちパパザップ家訓です。

糖の摂取をなくし、強制的に脂肪を糖に変える

もう1つ興味深いのがこちらです。

よくライザップの情報をみていると耳にするのが、「米、パン、麺の炭水化物を食事から徹底的になくし、たんぱく質を豊富に摂取する。」というものです。

ではこのメカニズムをざっくりと紹介します。

なんで炭水化物を摂らないようにするの?
炭水化物に含まれている、糖質をとらないようにするためです。
糖質をとらないと体に悪影響なんじゃないの?
糖質が足りなくなると、体は中性脂肪を燃やしてエネルギー(糖質のかわり)を作り出すので問題無し。

だから脂肪がなくなる。

人間の体はピンチの場合に対応する能力を持っています。そのうちの1つが、

糖が必要なのに、糖がなかったら、代わりに脂肪を燃やしてガソリンにする

というものです。

体のメカニズムを逆手に取ったダイエット方法

これこそがライザップの手法です。

素晴らしいですよね。私は勉強してみて目から鱗で、すぐに飛びつきました。すぐにライザップのサイトをチェックしました。

そして、数分で自力でライザップ、すなわちパパザップを決心しました。だって、ちょっと高いんだもん。良いって分かってるし、絶対に間違いなく痩せられるって分かっているけど、ちょっと高い。ごめんなさい。

ノウハウだけ盗んで自力でやります。そして見事ダイエット成功。自力でやるのは相当大変ですよ?でも、ビンボーの意地でやり遂げ、34歳、身長174㎝の私が、

体重   74kg→60kg(ー14kg)
体脂肪率 23%→10.8%(ー12.2%)

を3ヶ月半で達成しました。

次の記事で、自力ダイエット、パパザップ実施の3ヶ月半の具体的な内容を紹介いたします

正直、

時間を買うと思えばライザップは超オススメ

なので、おちパパのように貧乏じゃない方はプロフェッショナルのこちらに申し込みを。はっきりいって時間を買うと思えば高くないし確実です。

     \【テレビCMで話題!肉も魚も食べるダイエット】/
プライベートジムRIZAPで無料カウンセリング実施中
<自信があるから30日間無条件全額返金保証!>
目指すのは理想の自分。理想のカラダへ■プライベートジム ライザップ■
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TL2CB+5URGXE+3D3Q+656YR

ライザップは理論的だから英語ゴルフもすごい。

とにかく時間を買うの一言。理論があるから成果が出る。この会社大好きです。





スポンサーリンク

シェアする

フォローする