本ページはプロモーションが含まれています

↓いま、この動画が面白い↓

 

【ミラブルゼロ|口コミ】買う前にこれだけは知っておいて

これからミラブルシリーズを購入しようと検討している方に、他のブログとは角度や切り口を変えて、実際にミラブルゼロ(ミラブルzero)を使ってみた感想・口コミ、またこれだけは知っておいてほしいことを紹介します。

これを知らずに購入すると、使えないものを購入してしまうことになるかもしれません。30日間返金保証などもありますが、手間を考えると未然に防ぐに越したことはありません。

簡潔に紹介しますので、ぜひお付き合いください。

スポンサーリンク

ミラブルは水圧・水流が弱い?強い?

シャワーに求めるもの。それは水流の良さです。だからこれは購入前に知っておく必要があります。

ミラブルの水圧・水流の強さってこんなもの?と感じたら

購入初日。無事に設置が終わり、いざミラブルを使ってみると、これまでのシャワーヘッドより水圧・水流が弱いと感じ、私はそうとう悩まされました。

水圧の感じ方は人それぞれなので「ミスト水流ですし、こんなもんですよ」と言われれば「そうなんだ」と信じてしまう微妙なレベルの水圧でした。

公式のyoutubeをみると水圧は強そうにみえます。

なので、半分は納得、半分はホントにこんな程度なのかなぁと不信感もありました。

そこで公式のサポートに電話をすると見事に解決。

今では、強い水圧・水流で快適なミラブル生活を送っています。

解決してみれば、ミラブルの実力は「誰でも、すぐに、めっちゃすごい!」と感じられるレベルです。感じ方は人それぞれなんてレベルではなく、圧倒的です。つまり「こんなもんか?」と感じた場合、正しく設置できていない可能性大です。

そしてそれは、私のように解決できる環境でない場合、購入そのものの意味がなくなってしまいます。ですから、自分の家の環境が、以下に紹介する水流が弱い時の解決方法に対応するかを確認してから購入することを強くお勧めします。

ミラブルの水圧・水流の弱い時の解決方法

私と同じとようにミラブルの水圧が弱いと感じた方がブログなどで解決策をレポートしています。その方法は、

  • 正規店の商品でない
  • トルネードスティックの詰まり
  • 止水栓の閉めっぱなし
  • 給湯器の問題
  • 止水ボタン付きのシャワーヘッドからの交換

などと紹介されています。1つずつ確認していきます。

正規店の商品でない

正規商品でない場合は、残念ですが諦めて正規店で買い直しましょう。

私の場合は、正規店で購入したのでこの心配はありません。

トルネードスティックの詰まり

トルネードスティックとは、

トルネードスティック ミラブルzero

写真の赤枠部分の部品です。塩素を除去したりする役割を持ちますが、これが詰まってしまうと水の出が悪くなります。交換時期なら交換するか、不要ならこのパーツを外してつなぎ直しましょう。

私の場合は買ったばかりの新品ですからこの線もなしです。

止水栓の閉めすぎ

止水栓とは、下の写真のように、シャワーがつながっている大元部分にあるものです。

止水栓 シャワー お風呂

大体は、カランがあるあたりのサイドか、底面にあり、写真のようにマイナスドライバーやコインで開閉します。そうすることで水の出る量を調整します。

シャワーヘッドの交換の際に、念の為この止水栓を止める方がいるそうなのですが、交換後に止水栓の開け忘れということがあるそうです。

私の場合、止水栓は一切いじっていないのでこの線もなしです。なんなら、逆に止水栓を全開にしてもても変化がなしでした。

給湯器の問題

給湯器の種類によっては、「一定以上の水流でなければお湯モードにならない」「お湯を出すと水圧が下がる」という商品があり、ミラブルのような節水機能付きのシャワーヘッドですとそれが理由で水流が弱いことがあるそうです。

私の場合、エコジョーズという商品ですので問題なし、この解決策も該当しません。

心配な方は、購入前に給湯器のメーカーに問い合わせると良いかと思います。

止水ボタン付きのシャワーヘッドからの交換

ここまで様々な解決策を試してきましたが、これでやっと解決しました。

現在、止水ボタン付きのシャワーヘッドを利用している方は必見。

止水ボタン付きのシャワーヘッド

ご自宅のシャワーヘッドが、上の画像の赤枠のような水を止めるためのボタン(スイッチ)がついているタイプの商品の場合、そのままヘッドだけミラブルに交換すると、私のように水流が弱い可能性大です。

しかし、解決策があります。シャワーのホースをたどって、根本までいくと「調圧弁」というものがあるはずです。

調圧弁 逆止弁、止水バルブ ミラブルの水圧が弱い原因

この赤枠で囲った部分にあるのが調圧弁(逆止弁、止水バルブ)で、これがミラブルの水圧を弱くしている原因です。

なんのための部品かというと、シャワーヘッドのボタンで水を止めると、すごい水圧がそこにかかってしまい故障や事故の原因になります。それを防止するための大切な部品なんです。

だから、通常のスイッチ付きシャワーヘッドの場合は付いていないといけないのですが、ミラブルzeroの場合、スイッチで水を止める時には特殊な技術を使うため、この調圧弁(逆止弁、止水バルブ)は不要なんです。

不要どころか、あると今回の私のように残念な水圧のミラブルになってしまいます。

ですから、この調圧弁(逆止弁、止水バルブ)をとってしましょう。ボルトを手や工具で緩め、調圧弁をだけをはずし、ホースをはめ直します。

調圧弁(逆止弁、止水バルブ) ミラブルの水圧が弱い原因

上のような、3cmから5cmくらいのパーツです。

これをとって、もう一度ミラブルの水圧をチェックしてみると、なんという驚きの水圧。強すぎて大満足です。もちろん強すぎと感じる方は、蛇口をひねって調整すればOKです。

そんなわけで、購入前に調べておきたいのは、

  1. 自宅のお風呂がスイッチ付きのシャワーヘッドかどうか
  2. その場合、調圧弁(逆止弁、止水バルブ)があるか
  3. その場合、調圧弁(逆止弁、止水バルブ)が取り外し可能なタイプか

ということになります。

賃貸などで勝手に取り外しNGな場合や、そもそも調圧弁(逆止弁、止水バルブ)の取り外しができない場合などは、水圧の調整ができない場合もあるので注意が必要です。

スポンサーリンク

ミラブルは正規オンラインショップ・正規取扱店で買うべし

ミラブルは正規オンラインショップ・正規取扱店で買うべし

これも知っておいてほしいのですが、ミラブルはミラブルゼロ正規代理店 ・正規取扱店で買うべしということです。

一言で言うと「安いお店は要注意」ということです。安かろう悪かろうどころではありません。

ミラブルの商品を購入する際、楽天amazonで価格を調べてみると、公式サイトよりずっと安い値段で販売されていることに気づきます。私も、最初に調べた時は数万円も安いので、どうして公式サイトや家電量販店よりもこんなに安いのだろうと気になり調べてみました。

すると、じつはミラブルは正規取扱店ではどこも価格は同じで一律。そして、安くなっているショップの商品はすべて公式が認めていないものであるということがわかりました。

公式が認めていなくても、まあ同じ商品なら安い方が良いかと心が揺れましたが、

  • 見た目がそっくりの偽物である可能性があり、ミラブルの性能・効果のないものもある
  • 明らかに中古品の場合もある
  • 仮に初期不良品の場合、返品交換や公式のサポートが受けられない
  • 転売品などの可能性もある

などなど、ちょっと倫理的にも許せない商品をつかまされる可能性もあるため、私は正規店での購入に決めました。

また、今回私は「水圧が弱いのでは?」というトラブルに見舞われ、公式のサポートに電話をして解決策を相談しましたが、この時に正規販売店で購入した時にもらえる番号を聞かれました。もしも私が非正規のお店で購入していたらこういったサポートも受けられなかったことになります。やはり、正規店で購入をおすすめします。

ちなみに、ミラブルの正規オンラインショップとは、ミラブル公式サイトに掲載されているショップです。

正規取扱店とは、いわゆる家電量販店(ビックカメラやヨドバシカメラ)のことです。

スポンサーリンク

ミラブルゼロ(ミラブルzero)はどこで買うのがお得?

続いてはミラブルはどこで買うのがお得?ということを紹介します。

どのお店も価格は同じですから、差がつくのは特典の部分です。私も色々調べましたが、オンラインではミラブルplusなら「ミルキーウェイ 」がおすすめです。

  • ギフト券5000円
  • 30日間返金保証

などの特典があります。まあ、他の正規店も同じような特典があるので、好みですね。

また、ミラブルゼロ(ミラブルzero)なら「ミラブルストア 」がおすすめです。

芸人のたむらけんじさんの会社から購入すると、サイン色紙がもらえるという特典もありましたので、各ショップのさまざまな特典を探してみるのも面白いかもしれません。

それから、正規取扱店であるビックカメラやヨドバシカメラなどはお店の10%ポイント還元も受けられます。これもいいですよね。ただポイント還元は10%なので、価格から計算すると5000円ギフト券の方が少しお得です。

ギフト券か、ポイントか、好みの方で購入しましょう。

ミラブルがカラフルに↓

スポンサーリンク

ミラブルplusの購入特典はミラブルゼロ(ミラブルzero)はほぼ対象外

ここで注意点を1つ。

前述したようなミラブルplusの購入特典は、ミラブルzeroはほぼ対象外です。

  • ギフト券5000円
  • 30日間返金保証

上のような特典も、ミラブルplusまでとなっています

ミラブルの正規代理店のサイトを見ていると、様々な特典を設けているのですが、やはりほとんどが「ミラブルzero」は対象外です。

「ミラブルplus」と、最新商品「ミラブルゼロ(ミラブルzero)」の本体価格の差はおよそ5000円。

「なーんだ、5000円くらいの差なら最新の商品にしよう」と、ミラブルゼロ(ミラブルzero)をオンラインショップで調べると、5000円ギフトも保証延長もなくなります。

本体が5000円ほど高く、ギフト券5000円もなくなるということは、実質10000万円の差ということになります。

なんと家電量販店のビックカメラやヨドバシカメラなどのポイント還元も10%→1%になってしまいます。

最新の「ミラブルゼロ(ミラブルzero)」の性能をとるか、値段をとるか、お好みでどうぞ。

スポンサーリンク

ミラブルゼロ(ミラブルzero)を使ってみた感想

最後にミラブルゼロ(ミラブルzero)を使ってみた感想です。性能などは公式サイトに詳しく掲載されていますので、割愛させていただきます。

以下はCM。

ミラブルplusの口コミ評価もかなり高いですが、ミラブルゼロ(ミラブルzero)は本当に最高です。

このシャワーを毎日使えるのかと思うと、約5万円の商品ですが十分にそれ以上の価値があります。

娘はさっそく、油性ペンで身体に落書きをして風呂に飛び込んでいきましたが、綺麗になって帰ってきました。妻はミストがめっちゃ気持ちいいとご満悦。

シャワーヘッドの切り替えを回転させると、

  • トルネードミスト
  • スプラッシュストレート
  • リングストレート

の3つのシャワーを選べます。

ミラブルzero3つの水流

「トルネードミスト」は、顔や身体など優しく洗いたい部分に。「スプラッシュストレート」は頭やしっかりと汚れを洗い流したい部分や、強めの水圧で温まりたい場合に。「リングストレート」は一番水流が強く、口腔ケアなどに。口コミでは指圧のようにマッサージとして、また掃除として使っているという方もいました。

私は全部のタイプを使い分け、使いこなしています。本当に便利です。そろそろ薄毛も気になり始める年齢で、ミラブルでしっかり毛穴まで洗浄し、育毛剤でケアしています。

楽しくてお風呂時間が長くなったというのもあるかもしれませんが、お風呂上がりの保温、保湿効果も長持ちしていると実感しています。

というわけで、胸を張っておすすめできる商品です。そして購入のおすすめショップは、

とさせていただきます。

詳細はこちらをチェック↓

それでは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました