本ページはプロモーションが含まれています

↓いま、この動画が面白い↓

 

【カニ通販を簡単比較】わけあり?激安?贈物?「目的別」のカニ選び

カニは好きだが、通販サイトが多すぎてどこで買ったら良いのか毎年悩む。

という事で、

こつこつとカニの通販サイトを比較し、10サイトに厳選。わかりやすく目的別に分けてみました。これでもう、カニの通販サイト選びで迷う事なし!

カニの写真を大量に掲載しているので、カニ好きは眺めているだけでも幸せな気分になれます♪

カニ通販比較サイト

【カニ通販を簡単比較】わけあり?激安?贈物?「目的別」のカニ選び

 

スポンサーリンク

【タラバガニ】で選ぶならこの通販サイト

せっかくご褒美に高いカニを食べるなら、やっぱりカニの王様「タラバガニ」が良い。

カニ通販比較サイト

海の幸なのにYAMATO

タラバガニならこの「海の幸なのにYAMATO」を自信をもってお勧めします。この実績に余計な説明はいりませんので割愛させていただきます。

  • 楽天市場デイリーランキング 総合第1位
  • 楽天市場デイリーランキング 食品第1位
  • 楽天市場デイリーランキング 海産物第1位
  • 楽天市場デイリーランキング 男性部門第1位
  • 楽天市場デイリーランキング 女性部門第1位
  • 楽天市場デイリーランキング カニ第1位
  • 楽天市場デイリーランキング タラバガニ第1位

楽天なので楽天ポイントも貯まりますし、送料も無料のおまけつきです。購入方法もシンプルで発注のボリュームも選びやすいので便利。実績には理由がありますね。

送料:無料

画像Clickで「海の幸なのにYAMATO」詳細・販売サイトへ移動します↓

スポンサーリンク

【ズワイガニ】で選ぶならこの通販サイト

定番だけどやっぱりおいしい「ズワイガニ」は食べやすさも人気の秘密。

カニ通販比較サイト

海の幸なのにYAMATO

そんなズワイガニですが、オススメの通販サイトはやはり「海の幸なのにYAMATO」を自信をもってお勧めします。

スポンサーリンク

【毛ガニ】で選ぶならこの通販サイト

カニ味噌に恋して数十年。調理法もたくさんの「毛ガニ」が好きです。

カニ通販比較サイト

このカニ味噌。濃厚な味が忘れられません。

カニ通販サイト

北海道産 「毛ガニむいときました。」

毛ガニでお勧めの通販サイトは「毛ガニむいときました。」です。このネーミングはインパクトありますね。殻をむく面倒がなく、箸だけで毛ガニのおいしさをまるごと堪能できる、
「手間」なし「質」よし「見栄え」よし。の北海道産「毛ガニむいときました。」です。

カニの本場、北海道で最も愛されている毛ガニ。しかし、捌くことを面倒に感じ、大好きな毛ガニに手を伸ばしづらい方、多いのではないでしょうか?
そんな方におすすめしたいのが「毛ガニむいときました。」です。

商品名のとおり、全ての殻をむいた状態でお届けしますので、美味しい毛ガニを「食べるだけ」で良いのです。なんて優しい会社でしょう。

送料:7500円以上購入で無料

画像Clickで「毛ガニむいときました。」詳細・販売サイトへ移動します↓

スポンサーリンク

【激安のカニ盛合わせ】探しならこの通販サイト

せっかくのご褒美なのに、どのカニにするかなんて選べない。でも、リーズナブルに行きたい。そんなあなたには「カニの盛り合わせ」。

カニ通販サイト

北海道網走水産

水産会社ならではの確かな品質!オホーツク海の海産物はもちろんの事、北海道各地より新鮮な蟹や魚貝類を買い付け、中間業者を極力通さずに直接お客様の元へお届けしているから、とにかく安いのが「北海道網走水産」!「弁財天コース」は驚きの2980円/1kg!盛り合わせの「大黒天コース」は5980円/1kgで南タラバガニ付。驚異のお値段をごらんあれ。

網走管内でも有数の最新の巨大冷凍庫と作業効率を上げる広いスペースにより、北海道やオホーツクの美味しい物を全国の食卓にお届けし、幅広くお客様のニーズやご要望にお答え出来る。

送料:15000円以上購入で無料

画像Clickで「北海道網走水産」詳細・販売サイトへ移動します↓



スポンサーリンク

【受賞している】カニ通販サイトで選ぶ

選ばれるには理由がある。なぜ人気なのか、興味ありませんか?

美味しいカニの通販サイト!浜海道

カニの浜海道オンラインショップ(カラーミーショップ大賞2016 優秀賞受賞)は、
カニやエビ、いくらなどの海産物(魚介類)を全国へ直送している通販サイト「浜街道」です。

カニの浜海道のコンセプトは『より良い商品を、よりリーズナブルに!』

専門店で使われているプロ仕様の食材を、一般のお客様にも味わっていただきたい…。
そんな想いでオープンし、今や10年目を迎える安定感のあるショップ。

送料:一律1200円

画像Clickで「浜街道」詳細・販売サイトへ移動します↓

海の幸なのにYAMATO

受賞といえば、「タラバガニの通販」でも紹介したこちらの「海の幸なのにYAMATO」もはずせません。楽天の賞をごっそり獲得した、選ばれしカニ通販サイトです。

スポンサーリンク

【食べやすい】カニ通販で選ぶならこの通販サイト

カニは好きだが剥くのが面倒。という方にお勧めの剥いたカニの商品が多数の通販サイト。

カニ通販比較サイト

かに通販専門マルゲン本店

北海道から新物で「うまい」を迅速発送!かに通販専門の「マルゲン後藤水産」です。たらばがに・ズワイガニ・毛蟹・ほたて・海産物・をはじめ、新鮮な海の幸や北海道ならではの特産品・農産品をお届け。

通販業界に10年以上の実績が有り、「郵便局お年玉景品」商品納入実績のある会社で、信頼はかなり高い。北海道漁連に加盟し、衛星面など指示の元取組んでおります。
日々「新鮮であること」「安全であること」「ごまかしのないこと」「おいしいこと」「価格が適正」を経営理念を守り、これからもより良い商品をお届け。

お客様に真剣だから、食べやすい商品も多数揃えているのです。

送料:1280円(カニは送料無料商品多数)

画像Clickで「マルゲン後藤水産」詳細・販売サイトへ移動します↓


北海道産 「毛ガニむいときました。」

食べやすいカニ通販サイトで「毛ガニむいときました。」は外せません。「毛ガニを選ぶなら」でも紹介しましたが、親切な通販のショップです。

スポンサーリンク

【使いやすいサイト】で選ぶならこのカニ通販サイト

買いたいカニが決まったのに、なかなかショッピングカートまでたどり着かない。どこに何があるのかわかりにくい。そんなサイトはもううんざり!なんてことはありません。使いやすく、注文が簡単なカニ通販サイトです。もちろん味もグッド。

美味いカニなら蟹専門の当店へ!【北海道海鮮工房】

国内有数の取扱量を誇る製造工場との直接提携により、直販価格・直販品質を実現。原料の厳選から細部に至る所まで拘り、吟味を重ねた高品質の「蟹」を適正価格で提供する。

年間、数百トンもの蟹を取り扱う「蟹製造工場」と独占契約し、他サイトでは品切れとなっている商品やインターネットでは珍しい活毛蟹(期間限定)等も販売。

商品を1つ1つチェックした上での提供をしているので、商品に自信あり。その為、お客様が安心してご購入頂く為に、万が一お届けした品物に不都合があった場合「返品・交換保証のサービス」を行っております。このあたりも、わかりやすいサイトをつくる「北海道海鮮工房」ならではの安心感があります。

送料:一律1200円

画像Clickで「北海道海鮮工房」詳細・販売サイトへ移動します↓

海の幸なのにYAMATO

記事内では3度目の登場の「海の幸なのにYAMATO」も、さすがの楽天市場です。わかりやすくシンプルで非常に使いやすいです。

 

スポンサーリンク

【特大サイズ】のカニ通販で選ぶならこの通販サイト

でか!!せっかくの贅沢。テレビのように、大きな口を開けて貪りたい。カニで口をいっぱいにしたい。そんな夢を叶えます。

カニ通販比較サイト

蟹を食べるなら 【かに本舗】

約12,000店舗の通販サイトが加盟するEストアー「ネットショップ大賞」において、7年連続1位受賞の「匠本舗/かに本舗」は年間約500トン、日本最大級のかに通販量を誇る通販ショップです。
近年、かつてないほどカニの原料価格が高騰しており、積極的にカニの品揃えや広告を行えないショップが急増しています。その為、他店で購入できない客がここに流れ込み、時代に逆行して売れ行き好調。

生ズワイガニは、『顧客満足度94%』の大人気商品。量が多くお買い得な商品ラインナップが多いためギフト利用よりも、年末年始など人が集る際の利用が非常に多い。

送料:8000円以上購入で無料

画像Clickで「匠本舗/かに本舗」詳細・販売サイトへ移動します↓


スポンサーリンク

贈り物・おせち【失敗できない高級カニ】選びならこの通販サイト

この贈り物だけは失敗できない。そんな大切な人へのお歳暮やお中元、おせち料理にはこのサイト。

カニ通販比較サイト

かにまみれ

【店長よりあらかじめお断り】当店は決して「激安」ではありません。その代わり、また来てくれるお客様の期待にはきちんとお応えしたいので、”安かろう悪かろう”のわけあり品”は、今後も一切取り扱いません。オープン以来一貫してきたこの信念だけが、多くのリピーター様との信頼に繋がっていると、確信しております。

との事。「訳あり」で安く美味しくも良いけれど、そんな時代に逆行する「わけなし」商品しか扱わないこだわりよう。大切な人に、そして自分のご褒美に、おせち料理に。お客様の「大切」を守る通販サイト「かにまみれ」です。

送料:一律1350円

画像Clickで「かにまみれ」詳細・販売サイトへ移動します↓

スポンサーリンク

【わけあり品】のカニで選ぶならこの通販サイト

自分へのご褒美だから、「わけあり」で激安で、最高に美味しければ問題なし!とにかく「かにまみれ」になりたいという方はこちら。

北国からの贈り物

種類が豊富なので「わけあり」も多数です。お勧めは「北国からの贈り物」です。5年連続 楽天ショップ・オブ・ザ・イヤ─受賞の、わけありだけじゃないサイトです。
北海道を中心とした旬のグルメをたくさん取り揃えており、中でもカニに関してはどこのお店にも負けません!「わけあり」品の種類が豊富です。美味しいカニをたくさん食べましょう。

送料:8000円以上購入で無料

画像Clickで「北国からの贈り物」詳細・販売サイトへ移動します↓


スポンサーリンク

【生食・刺身】のカニ通販で選ぶならこの通販サイト

焼きや、ボイルも良いけれど、一度は食べたい生食「カニの刺身」。口の中でとろける食感とカニの甘みが口の中に広がって、もうたまりません。

カニ通販比較サイト

蟹を食べるなら 【かに本舗】

生食のカニサイトでお勧めに紹介させていただくのは、すでに「特大サイズのカニ」でも紹介した「かに本舗」です。

生ズワイガニは、『顧客満足度94%』の大人気商品。貴重な生食。たっぷりおいしくいただきましょう。

スポンサーリンク

美味しいカニの食べ方

ここからは、せっかくの贅沢品「カニ」ですから、美味しく食べる方法を紹介していきます。カニしゃぶや、カニすき焼き、焼きガニやボイル、刺身、かに鍋、バター焼きなどなど様々な料理がありますが、「ボイル蟹」と「生冷凍蟹」では扱いが変わります。

カニ通販比較サイト

ボイル蟹の解凍方法

輪ゴムや包装のビニールは取り除き、キッチンペーパーで包みます。いずれも冷蔵庫で解凍ですが、タラバガニは24時間、毛ガニはカニ味噌を守る為ひっくり返して20時間、ズワイガニや花咲ガニは、同様にカニ味噌を守る為、ひっくり返して18時間。

生冷凍蟹の解凍方法

調理直前に流水で半解凍し、すばやく加熱調理する。

カニのさばき方

  1. カニを裏向きにする前かけを剥がす(お腹中央の下部)
  2. 甲羅を剥がす
  3. 甲羅の内側についているヒダは「ガニ」といって食べられないので取る
  4. 半分に折る
  5. 足は甲羅に近い部分の関節手前でハサミでカット
  6. 足の中にハサミを縦に入れカット
  7. 同じく、カニの爪の関節手前でカット。
  8. カニの爪にも縦にハサミを入れてカット
スポンサーリンク

カニの栄養価

カニは高タンパクで低脂肪な食べ物なので、ダイエット中でも安心して食べられます。貧血予防や、免疫力を高めてくれたり、美容の効果も望めたり、最高の食べ物です。

  • ビタミンB1
  • ビタミンB2
  • ナイアシン
  • 亜鉛
  • ミネラル
  • タウリン
  • アスタキサンチン
スポンサーリンク

カニの効能効果

カニは美味しいのに体にも良いんです。こんな効果効能があります。たくさん食べたいですね。

  • 高血圧予防
  • がん予防
  • 動脈硬化予防
  • 眼精疲労緩和
  • 肝機能強化
  • 骨粗鬆症予防

 

 

スポンサーリンク

カニ通販を簡単比較:わけあり?激安?贈物?「目的別」のカニ選びまとめ

いかがだったでしょうか。この記事を書くのにとても大量の時間を要しましたが、それでもカニのサイトを目的別に比較できるいいものができたと思います。ぜひ、お役立ていただければと思います。

それでは、最後においしそうな「カニの爪」の画像でサヨナラをしましょう。

カニ通販比較サイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました