本ページはプロモーションが含まれています

↓いま、この動画が面白い↓

 

AdSenseでホストアカウントから(2次審査)通過!PIN確認すら関係なしの実話。2017年その2

Google AdSenseでホストアカウントからアップグレード(2次審査)通過!PIN確認も関係なかった。

 

前回に引き続きご案内していきます。

今回は、アップグレード完了のメール実物や、どんなサイトで通過したのか紹介してまいります。

特に私の合格したサイトは、ネットで出回っているようなアドセンス2次審査通過したいならこうしろってことをさほどやらず、これはやるなってことをガンガンでやっていますから。

なんというか、もう諦めていたんで自暴自棄です(笑)

6月1日に申し込み、ちょうど2週間後、14日に合格の通知をいただきました。本当に嬉しいです。

以下が合格メールです。

 

 

よくネットで見かけるメールと違って、外人のお兄さんいないんですよ。

アップグレードの場合はこちらの文章だけのメールがきます。ちなみに外国人お兄さんが出ているメールはYouTubeでホストアカウントを取得した時に頂いたメールにいました。まさか、これが後で自分を苦しめる事になるとは、思いもしませんでした。忌々しい(笑)↓

 

 

スポンサーリンク

ヘルプフォーラムも完璧ではない

だって、

YouTubeで取得されたアドセンスで、YouTubeの収益を1000円以上上げる見込みが無く、PINの確認ができないと、もし、審査で合格しても広告は表示できません。従って、永久に広告は表示できない事となります。

って、あの天下のフォーラムで言われたんですよ?忌々しい。

まあ、フォーラムの情報が必ずしも正しいわけじゃないと知れていい経験になりましたけど。有志の方たちに文句を言ってはバチがあたりますしね。

スポンサーリンク

2次審査通過時のブログの状況

まず、私が合格した時点でのサイトの状況ですが、こちらのサイトです。

おちこぼれパパのツッコミ日記事

いわゆるこんなレベルの雑多ブログです。

日記系のブログは難しいとか言われていますが、こんなレベルです。その時はもう、正直GoogleAdSenseは諦めていたので、何でもありです。

しかも、私が申請していたののはGoogleアカウントではなく、Yahoo!アカウントです。喧嘩売ってますよね。喧嘩売ったんじゃないんです。無知なんです。すみません。

ネットで噂の合格のためにはやっちゃダメなこと多数

 

画像設置あり→写真AC、イラストAC様のフリー素材と自撮り画像
動画設置あり→YouTube貼り付け
記事数→60程度
1記事の文字数→1500程度
PV→50程度。ほぼ自分
独自ドメイン取得→2週間前にムームードメインで取得(超大手で安心。丁寧。)
アカウント→ホストアカウント
レンタルサーバー→ロリポップ!(レアな電話問い合わせ有り。対応もめちゃ優しくて何度も助けられました)でも、ネット上の評価はエックスサーバーの方が高い、くっそー。今更かよ。
YouTube再生回数→300回程度(広告表示必須条件10000回超えなんて絶対不可)

 

笑える動画を一生懸命作ってある程度は回数稼いだけど、なかなか1万回は難しい↓

YouTube報酬→256円(PIN確認必須条件の1000円超えはほど遠い)

※とか言いながら、今はYouTubeも2万回再生を超えました。やっと。

 

こんな状況のサイト・アカウントでしたが、2週間後にメールが届き通過です。

 

もう一度、ネット上で噂されている条件と私のサイドや条件を照らし合わせてみましょう。

  • 画像貼るな→サイトを飾るためにしっかり設置
  • 動画貼るな→一応YouTube10000回再生を目指して3つも設置。淡い夢です。
  • 他のアフィリエイト広告貼るな→アドセンス諦めてたので貼りまくり
  • 記事は多く書け!最低30記事以上→60記事ありました(7記事で通過事例あり
  • 1記事2000文字以上は必要→平均1500文字
  • 独自ドメイン取得から30日は必要→14日です
  • お問い合わせページ必須→設置(未設置で通過報告あり
  • PV100以上→当時50PV多分全部自分
  • プライバシーポリシー必須→コピペアレンジで設置(未設置で通過報告あり
  • サイトマップ必須→苦労して一個設置(未設置で通過報告あり
  • PIN確認必須→確認とらず。というか。報酬1000円未満だから取りたくてもとれない)
  • PIN確認出来ないと通過しても広告表示されない→普通に表示されました

赤字ご確認いただけましたか?

 

ネット上であたりまえの様に横行している情報なのに、全部、関係ないんです。

本当に、度肝を抜かされました。もう、何を信用したらいいのかと。別に私はその記事たちを悪く言いたいわけではなく、皆さんに言いたい事は、

ネットの情報に踊らされて諦めないでください

 

スポンサーリンク

自分を信じてアドセンス合格のまとめ

私、もしもあの時これらの情報を真に受けて諦めて大切なアカウントを捨てて、面倒臭い手順を踏んで、YouTubeも捨てておまけに2週間も待った挙句、さらに何日も承認を待っている時にこの記事をみつけたら、たぶん発狂していると思います。

良かった。自分のサイトを信じて待っていて。

でも、ここまでも実は他にもつまずいた事があって。本当に大変だったんです。もう、無知なものですから、一手順毎につまずいてつまずいて、ありとあらゆる障害にぶつかりました。ちなみに私がぶつかった障害は以下。

  • ネットを調べ、手順通りにアドセンス申請の作業をしているのにそうならない。
  • 一度作成した広告コードが消え、「審査に3日程度かかります」という文言すらなかった事に
  • ロリポップ!サーバーを利用していると、(私はテーマsimplicityを利用していました)ウィジェットのテキスト欄にアドセンスの広告コードをコピペして保存ボタンを押しても更新されない、ずっと更新マークが動き続ける。
  • 審査通過後、新しく取得した広告コードをすぐに貼ったら空白スペースになった
  • サイトマップの作り方がわからず、Google search consoleでつまずく

こちらに関しても解決しましたので、ご興味のある方は是非、次の記事をごらんください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました