本ページはプロモーションが含まれています

↓いま、この動画が面白い↓

 

【小学生・女の子におすすめの子供服】おしゃれ・プチプラ・コーディネート

今回は、小学生の女の子におすすめの子供服を紹介します。

小学生の子供服を選ぶポイントは、成長が早いので寿命が短い上に、女の子とはいえ子供は遊びに行けば汚して帰ってくる可能性もあるので、安くて可愛くて丈夫なものを選ぶこと。それからガンガン洗濯できるというのも大切です。

このポイントを満たしている服を、トップス、ボトムス、コートに分けて紹介します。なお、私は全て購入して実際に子供に着せていますので、質問などコメント欄にいただければ回答いたします。

スポンサーリンク

トップス・セーター・ブラウス|小学生(女の子)におすすめ

それでは早速トップスから紹介していきます。

カジュアルロンT

pairmanon 子供服 小学生 おすすめ 女の子 トップス

ほぼ一目惚れ的に購入したのが↑です。

デザインやカラバリも豊富でユニセックスのトップス。ゆったり目なのでインナーの調節もしやすく、カジュアルで扱いやすいロンTです。

pairmanonをチェック!

フード付きチェックシャツ

RuBee and Sapphire  小学生 おすすめ 子供 女の子 トップス ロングパーカー

続いてはこちら。フード付きチェックシャツで、おしゃれなデザインと、さっと羽織れるので、春や秋などで重宝します。

チェックながら、色のトーンが落ち着いているのでコディネートしやすくおすすめです。

RuBee and Sapphireをチェック!

ブラウス

TPSどんどん 小学生 子供服 女の子 おすすめ トップス ブラウス

続いてはこちらのリボンつきブラウス。

綺麗目でよそ行きにも使え、かつ女の子らしい服を探していたところこちらのブラウスにであいました。袖口のゆったり感が女の子らしさを演出しているので、ギャップとして後ほど紹介するダメージジーンズなどを合わせると映えます。

TPSどんどんをチェック!

サイドスリットゆったりセーター

devirock 楽天市場店  小学生 おすすめ 子供 女の子 セーター トップス

続いてはこちらのセーターです。

シルエットがゆったりしていることと、サイドスリットが女の子らしさを演出。しかも、とても柔らかい素材なので素肌でふれても気持ちいいのが特徴です。私はアッシュミントにしましたが、色が鮮やかでとても気に入っています。2000円前後なのでとてもお買い得です。

devirock 楽天市場店をチェック!

おしゃれセーター

オシャレウォーカー osharewalker  小学生 おすすめ 子供 女の子 トップス セーター

同じくセーターです。

こちらは身長150センチ以上の女の子向け。ちょっと小学生の女の子には条件が厳しいですが、背が高めの子ならばとてもおすすめ。大胆な大きさの襟と、大きなボタンが印象的で、とてもおしゃれです。

ボタンの開閉でシルエットを変えることもできますし、ゆったり目のデザインなので細いシルエットのボトムスと相性がいいです。

長袖Tシャツ

devirock 楽天市場店  小学生 おすすめ 子供 女の子 トップス

続いてはこちらの長袖Tシャツ。

しっかりした生地でガンガン洗えることと、デザインが豊富で価格も1000円強というプチプラ。何着か揃えても使いやすいのでいいと思います。

カラーバリエーションは以下。

devirock 楽天市場店  小学生 おすすめ 子供 女の子 トップス

背中側にリボンもあしらわれていて、さりげなく女の子らしさをアピールしています。

devirock 楽天市場店をチェック!

プチプラのブラウス

Apple terminal   小学生 おすすめ 子供 女の子 トップス

こちらのブラウスはちょっとしたお出かけ用として購入しました。

フォーマル過ぎないので、体育のない日なら小学校にも着ていけます。襟元のリボンが印象的です。

カラーバリエーションは以下

Apple terminal   小学生 おすすめ 子供 女の子 トップス

どれも使いやすいカラーですが、私はイエローを選択。写真通りの鮮やかなカラーで気に入っています。子供によっては襟元のフリルが気になるという場いいもあるかもしれません。その場合は事項で紹介するようなタートルネックを用意してあげましょう。これで1000円強という価格はおすすめ。

Apple terminalをチェック!

シンプルなトップス

ベビー&子供服 オレンジマッシュ  小学生 おすすめ 子供 女の子 トップス セーター タートルネック

シンプルにタートルネックで探していたところ、着心地がいいと口コミ評価の高かったものがあったのでこちらを購入しました。繰り返しの洗濯にも強く、温かいと子供も気に入っています。綿100%なので、着心地は確かです。

devirock 楽天市場店  小学生 おすすめ 子供 女の子 トップス セーター

もう少しオシャレな長袖Tシャツなら、こちらもおすすめです。

首元と袖にメロウフリルが施されて、女の子らしさとおしゃれ感がアップします。着心地の良さはこちらも上々です。1000円強というプチプラも嬉しいポイント。

devirock 楽天市場店をチェック!

上下セットオシャレ着(千鳥格子)

クスノキ商事 小学生 おすすめ 子供 女の子 千鳥格子 スカート セーター トップス

こちらは上下セットの子供服。千鳥格子は非常に目立ちますので、上下で着こなす場合は発表会など完全にフォーマルなシーンが想定されます。いかにも良いとこの子みたいになってしまいますので取り扱いは難しいかもしれません。

私は上下セットではなく、スカートだけ、もしくはトップスだけを選択し、ややラフな服とコーディナートすることで普段使いでも違和感なく着こなしをしています。

生地もかなりしっかりしていて、これで上下セット3000円ほどというお買い得感満載なコーデです。

→クスノキ商事をチェック!

カーディガン

CHARMY 小学生 おすすめ 子供 女の子 トップス カーディガン

前項で紹介した服と相性がいいので購入したのがこちらのカーディガン。

カラーをマスタードにすると、さきほどの千鳥格子のスカートと相性がとても良いです。素材も柔らかく、ジッパーで開閉なので、子供自分で寒暖の調整をしやすいのもおすすめポイント。春先や秋口に一着あると重宝します。

子供服 CHARMY CLOTHING STOREをチェック!

重ね着風トップス

子供服のBee 小学生 おすすめ 子供 女の子 トップス

サイドのリボンが女の子らしいちょっとしたアクセントになる、重ね着風のトップスです。

カラバリも豊富なので好みやコーデの可能性も広がります。

子供服のBee 小学生 おすすめ 子供 女の子 トップス

柔らかく伸縮性抜群で体の動きにフィットしますし、繰り返しの洗濯にも強いです。着心地もよく生地もしっかり厚みがあります。

重ね着風なので、シンプルに着ても様になります。

韓国 子供服のBeeをチェック!

パーカー(男の子っぽい)

マルミヤワールド 小学生 おすすめ 子供 女の子 トップス パーカー

女の子らしいトップスばかりですと、ボトムスのコーデに限界があるので、少年のようなパーカーを選択しました。

背面には大きなスクエアーがプリントされています。

マルミヤワールド 小学生 おすすめ 子供 女の子 トップス

こちらのパーカーと、ミニスカートなど女の子らしいボトムスを合わせることで、ギャップが生まれて相性の良いコーデになります。

マルミヤワールドをチェック!

ロングパーカー

ニッセン 小学生 おすすめ 子供 女の子 ロングパーカー

春先や秋口など、さくっと羽織るのに便利なロングパーカー。おしりまですっぽり包む丈で裏毛なので温かいです。

カジュアルに着こなせて軽く、脱ぎ着しやすいのでまさに活発な小学生にぴったりな一着です。これだけの機能があり、1000円を切るというプチプラ商品。

ニッセン 楽天市場店をチェック!
スポンサーリンク

ボトムス・パンツ・スカート|小学生(女の子)におすすめ

ここからはボトムスを紹介していきます。

ジーンズ

ビートポップス  小学生 おすすめ 子供 女の子 ジーンズ ダメージ 

まずはこちらのダメージジーンズ。

色のコントラストがしっかりしていて格好いいです。しかもストレッチ素材なので、はき心地がよく、アクティブな運動にも向いています。

トップスにはブラウスやフリル、リボン付きの服など女の子らしい服を合わせるとコーデがまとまりやすいです。

何度も洗いましたが、いまのところ色落ちは見られませんのでご安心を。

ビートポップスをチェック!

サルエルパンツ

FREEPORT  小学生 おすすめ 子供 女の子 サルエルパンツ ボトムス 

子供にも一着は欲しいサルエルパンツ。

これがあるだけでコーデの幅が広がります。大きなリボンも印象的です。薄手の素材でサラサラした肌触りなので夏にも活躍してくれる一着です。涼感素材なので冬に着用する際は注意です。

ストレッチ性も抜群で子供も履きやすいと気に入っています。

FREEPORTをチェック!

レギンス付きスカート

devirock 楽天市場店  小学生 おすすめ 子供 女の子 ボトムス スカート

1000円強のプチプラでレギンス付きで安心なミニスカートです。

しかもカラーバリエーションが豊富。

devirock 楽天市場店  小学生 おすすめ 子供 女の子 ボトムス スカート

↑以外にもカラバリがあるので、お気に入りを何着か持っておくとコーデに困った時に重宝します。

洗濯にも強く、色落ちや型崩れなどは気になりません。それでこの価格なら買いの一品とおすすめできます。

devirock 楽天市場店をチェック!

 

スポンサーリンク

コート・アウター|小学生(女の子)におすすめ

最後に、冬に活躍するコートを紹介していきます。コートは寒い季節にはほぼ毎日使いますので、温かさ、軽さ、丈夫さ、デザイン性などじっくり検討しましょう。

ダウンコート

ジェリービー 小学生 おすすめ 子供 女の子 コート

まずはこちらのダウンコート。

フードの柔らかいファーはもちろん、ふっくらと厚みのあるダウンでとても温かいです。全体にあしらわれた可愛い刺繍や、上品に見えるボタンなどデザイン性も高いです。

しかも嬉しい撥水加工で、雨や雪の日も安心です。

カラーは以下のように豊富で、お子様の好みに合わせて検討してあげて下さい。

ジェリービー 小学生 おすすめ 子供 女の子 コート

ジェリービーをチェック!

ボアロングコート

JENNI 小学生 おすすめ 子供 女の子 コート

続いてはこちらのボアロングコートです。

人気トレンドのボアアウターのロング丈です。ふっくら肉厚のボアは温かさ抜群。もこもこ感は女の子らしさもあるので一石二鳥。

汗をかいても蒸れにくい「透湿性」、熱が逃げにくい「保温性」、さらに冷たい風の冬にはありがたい「防風」など、多機能なのも嬉しいアウター。

カラーは2色でベージュとブラック。

JENNI 小学生 おすすめ 子供 女の子 コート

背面にはブランド名もあしらわれていますが、これがまたアクセントで好印象です。

オーバーコート

RINWA 小学生 おすすめ 子供 女の子 コート

アウターはどうしても高額になりがちなところ、3000円を切るプチプラの中綿オーバーコート。

この価格でしっかり温かく、丈が短めなのでコーディネートしがいのある一着です。モデルのように細めのシルエットのボトムスを合わせると女の子らしいコーデに仕上がります。

RINWAをチェック!
スポンサーリンク

まとめ|小学生・女の子におすすめの子供服

ということで私なりに、小学生の女の子におすすめの子供服をまとめさせていただきました。

本人の好みにもよりますが、どれもコーデしやすく、洗濯にも強く、なにしろプチプラという嬉しい商品ばかりです。

是非それぞれのショップでチェックしてみてください。それでは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました