【庄や明大前店の魅力をレポート】料理・お酒、そしてアイデア…

こんにちは。

厳しい時代を迎えた飲食店。少しでも応援ができれば。ということで、前回に引き続き「庄や明大前店」の魅力を紹介していこうと思います。

居酒屋チェーン大庄ならではの「安全・安心かつ安定した味」と、独立オーナーの「アイデア」を両方楽しめる、魅力たっぷりのお店です。

芸能人のサインもこんなに↓

芸能人のサイン 庄や明大前

愛されていますね。

最後までブログにお付き合いいただいて「こんなに頑張っているお店なら、少し応援してみようかな」と思っていただければ幸いです。

スポンサーリンク




席のタイプが豊富|庄や明大前店の魅力

まずは、お席のタイプです。このお店はかなり大きい店舗なので席のタイプも豊富です。

  • カウンター席
  • テーブル席
  • 座敷席
  • 宴会席
  • 掘りごたつ席
  • 個室席

と様々で、おひとり様やカップルはもちろん、ファミリーや同僚とのちょっとした打ち上げを始め、企業の宴会や学生サークルの集まり・コンパまで幅広く対応します。

私がよく利用する個室席↓

個室席 庄や明大前

また、店舗がリニューアルして更に居心地が良くなったように感じます。

ドリンクにこだわり|庄や明大前店の魅力

居酒屋ですから、まずは庄や明大前店のお酒へのこだわりを紹介してまいります。

生ビールにこだわり

おそらく居酒屋で一番注文されるであろうドリンク。それが生ビールです。庄や明大前店では生ビールにも以下のこだわりが。

生ビール 庄や明大前

生ビール好きの私にとっては非常に大切なポイントです。洗浄をあまりしていないお店のビールとの違いは飲むとすぐにわかります。

限定の厳選日本酒・地酒

庄やではグランドメニューとして多数の地酒がラインアップされていますが、それだけでなくこのお店限定のオーナー厳選「地酒」も揃っています。

地酒メニュー 庄や明大前

地酒ファンにとって、このラインアップはたまらないのでは?

19時まで早割でドリンク半額

お酒好きには嬉しい商品ラインアップ。そしてお財布にも嬉しいのが「早割」です。19時までは毎日指定ドリンクが半額という大盤振る舞い。

早割 ドリンク半額 庄や明大前

飲み放題あります

半額でも足りない。「私はお金を気にせずたくさん飲みたいの」という私と同じタイプの方も安心。

飲み放題1500円。ちゃんとあるんです。

飲み放題 庄や明大前

料理にこだわり|庄や明大前店の魅力

美味しいお酒には美味しい料理がつきものです。続いては庄や明大前の看板メニュー・一押しメニューを紹介していきます。

新鮮なお刺身

庄やといえば、まずは「どどーん!」なお刺身の盛り合わせ↓

お刺身盛り合わせ 庄や明大前

限りなく生に近い鷄・牛レバ刺風

さらには「レバ刺し」が食べられなくなって残念な思いをしているファンに朗報。庄や明大前で「生レバ刺し風」が解禁です。

生レバ刺し風 庄や明大前店

さしみーと®️独自の加工技術で、生に近い「食感・美味しさ」と「安全・安心」を実現された商品です。あくまで「風」ではありますが、レバ刺しファンは食べる価値ありな逸品です。

A5ランクの和牛すき焼き

時間帯限定商品「A5ランク牛すき焼き」も人気メニューです。口の中でとろけるお肉が、なんと一人前500円という驚異の価格。

A5ランク牛すき焼き 庄や明大前店

 

喫煙室完備|庄や明大前店の魅力

これを望んでいる人はかなり多いのでは?と感じているのが「喫煙室」です。

喫煙室 庄や明大前店

法改正で飲食店は全面禁煙になってしまい、喫煙者はますます肩身がせまくなりました。

私も昔は喫煙者でしたから「お酒を飲むと吸いたくなる」気持ちはわかります。これはまさにオアシスですね。

学生・若者がワイワイ楽しめる|庄や明大前店の魅力

学生が多い明大前駅のお店ですから、学生さんにも嬉しい魅力があります。

学生限定プラン

学生限定コース 庄や明大前

ボリューム満点で飲み放題までついて2980円。しかも宴会ポテトがおかわり無料。さらに23時以降開始なら閉店まで延長無料という神ってるプラン。学生時代に居酒屋で楽しんだ思い出を大切にするオーナーならではの計らいです。

仲間でワイワイ楽しめるアイデア

庄や明大前店は仲間でワイワイ楽しめるアイデアも豊富。

ウェイウェイランド、トランプ、ビリビリマシンや黒ひげ危機一髪など、バラエティーに富んだゲームアイテムが貸出し可能です↓

お楽しみゲーム 庄や明大前店

パーリードリンクメニュー↓もあるので、ゲームと絡めて楽しんでもいいかもしれません。

パーティードリンク 庄や明大前

ファミリー・子供連れ向けサービス|庄や明大前店の魅力

私は基本的に、庄や明大前店は家族で利用しています。そんな子連れ・ファミリーにも嬉しい魅力を紹介します。

キッズが喜ぶおもちゃ完備

家族で居酒屋に行くと「子供が飽きてすぐに帰りたがる」というあるある。お酒も入り、少しはゆっくりしたいのに…。

そんな時の救世主がこちら↓

キッズ用おもちゃ 庄や明大前店

ファミリーにおすすめな個室席の前に、絵本や漫画、おもちゃなどキッズの暇つぶしが多数準備されています。なにやら電気マッサージ機的なものがありますが、どう感じるかはあなた次第です。

かくれんぼしている〇〇を探せ

店内には、大人はなかなか気づかない場所にさまざまな「隠れ〇〇」があります。

例えば↓

隠れキノコ 庄や明大前

とある場所には「隠れキノコ」が。願いが叶う幸運の力を秘めているんだとか。

さらには、

天国への入り口 庄や明大前

とある場所の天井には「天国への入り口」が。

ちょっとここまで行くとオーナーのセンスにはついていけませんwww。でも、子供ってなにかを見つけるのが得意ですから、他にはなにかないかなぁと興味をもってくれるかもしれません。

お会計時の楽しみ

そしてお会計の時にもちょっとしたお楽しみが↓

はてなボックス 庄や明大前

子供には、はてなマークボックスの中からちょっとしたプレゼントが。大人はシュウォッチ100連打でお土産に挑戦できます。懐かしい。

魅力たっぷりの庄や明大前店を救いたい

庄や明大前店 外観

ということで、ここまで庄や明大前店の魅力について紹介してまいりました。

「料理」に「お酒」に「アイデア」に、本当に日々の努力の積み重ねが伝わってくる素敵なお店だと思います。

しかし、こんな魅力たっぷりのお店にも時代の逆風は吹きつけています。それはこのお店に限ったことではありません。それほどに飲食業界はどこも切迫した状況です。

もしこのブログを読んでいただいて、

「面白いお店だね。頑張ってるじゃん。」「レバ刺しか、一度行ってみたいな。」

などと、好意的な印象を持たれた方は、このお店のクラウドファンディングへの寄付にご協力いただければ幸いです。

CAMPFIRE

「自分の知人であるオーナーのお店に寄付を」というのはあまりに都合のいい話だと承知しています。しかし、こんな時代だからこそ、そのお店を守れるのは「一人ひとり」のファンの力なのではないかと思います。

庄や明大前店ファンの「ひとり」として、もっとファンを増やしたい。そのために今、自分にできることを綴らせていただきました。

それでは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました