「 西八王子駅北東エリア 」一覧

【八王子の公園一覧・遊具紹介サイト】けやき中央公園で子供と遊ぶ

マンション隣接型の公園としては珍しく大きな公園。変わった遊具もあり、ハマり度は結構高いと思います。ここのジャングルジムの形状は珍しい。遊具や公園全体が綺麗にメンテナンスや掃除が行き届いており、さすが隣接型といったイメージでした。やっぱりトイレはなかった。

【八王子の公園一覧・遊具紹介サイト】横川北ちびっこ広場で子供と遊ぶ

公園じゃないよ。広場だよ。の名にふさわしい広場です。狭い。でも、遊具が結構あるのと、シュッとしたすべり台と再会も果たせましたし、私にとっては記憶に残る公園です。近場にスーパーアルプス横川店があるので、それだけでこの公園の便利さは格上げです。

【八王子の公園一覧・遊具紹介サイト】もみじ公園で子供と遊ぶ

遊具のメンテナンスの行き届いた素晴らしい公園です。公社横川町住宅の住民の利用を想定しているので、トイレこそありませんが、2段すべり台などぴりりとアクセントの効いた遊具があったり、十分時間を潰せる公園です。近くにスリーエフがあるのもありがたい。