本ページはプロモーションが含まれています

↓いま、この動画が面白い↓

 

アドセンス広告が突然消えて表示されないトラブル中。落ち着いて対処を。

アドセンス広告が突然表示されないトラブル中。落ち着いて対処を。

急にアドセンス広告が表示されなくなるケースがありますが、どうやら今まさにその状況のようですね。

私のブログも今まさにそうです。

 

一生懸命愛着をもってサイトを育て、健全な記事を長年書き続けている方には相当な不安ですよね?

だって、アドセンスのアカウントが停止されたら、また一からですから。

でも、そんな時に焦ってはいけません!

まず疑うべきは下の項目。

スポンサーリンク

不正クリックをした記憶もない

いわゆる広告収入目的の不正な自己clickなど。あとは、誰かにいたずらされてるっぽいなど。

スポンサーリンク

NGワードを使った記憶もない

アダルトや危険な表現や薬やアルコールなど、アドセンスの禁止ワードを使用した表現。

スポンサーリンク

広告コード作成後48時間経っていない

これは突然広告が表示されなくなったとはまた別ですが、一応予備知識として必要ですね。広告は作成後すぐには表示されませんよ。

あと、広告コードのコピペ間違いも一応チェックです。

スポンサーリンク

アドセンス広告ユニット使用数を越えている→無関係

グーグルアドセンスの広告ユニットの表示数は、下記のとおりです。
広告ユニット  3個
リンクユニット 3個
検索ユニット  2個

 

⇧この原因、良くアドセンス系の記事で目にしますけど、今は関係ないですからね。

もっと言えば、

  • すでにYouTubeのホスト型アカウント取ってる人は、動画で10000再生超えて、収益条件満たしてからPIN取らないとNG
  • 他のアフィリエイト広告貼ってるとアドセンス合格できない

とか、もうこの辺のネット情報全部ウソですからね?ネットはみんな想像で適当なこと書く人がいるから、真に受けてがっかりしたり、諦めたりしないこと。

 

興味がある方はこちらの「アドセンス合格の真実」を書いた記事をどうぞ。ウソの情報で踊らされて大変な思いをした私だから書いた記事です。

知りもしない奴は適当なこと書くなよ。見事に踊らされたじゃねえか。プンプン!

スポンサーリンク

アドセンスのページの「設定」→「ポリシーセンター」にもメッセージなし

アドセンスにログインし、上記設定でメッセージがきていないかチェック。「掲載停止」のお知らせも来ていない。

スポンサーリンク

複数なブラウザ、PCやスマホでもチェック

自分のスマホやパソコン、その他のブラウザ(Chrome、Explorer、firefoxなど)でもチェックし、すべてNG

スポンサーリンク

他のサイトをチェック

自分のサイト以外はどうかな?とチェックをしてみましょう。他のサイトでも広告表示がなければブラウザのセキュリティーなどでブロックしている可能性もあります。

 

スポンサーリンク

それでもダメなら、あなたは悪くないかもしれません。

こんなこともあります。

以下、

スポンサーリンク

ヘルプフォーラムより抜粋

 

お世話になっております。本日のお昼頃から、突然自身のサイトのアドセンス広告が表示されなくなりました。
本来表示されるはずだったスペースが不自然に空白となっております。
いくつか試してみましたが、改善できませんでした。-警告や広告ブロックに関するメールは届いておりません。
-シークレットモードでアクセスしてみましたが表示されていませんでした。
-管理画面にはログインでき、広告ユニットもアクティブ状態となっております。
-アナリティクスは今まで通り表示できます。スマートフォンデバイスでも確認しましたが同様の現象が起きております。これは何等かのペナルティーを受け、アドセンスアカウントが停止となったのでしょうか?どうぞ宜しくお願い致します。

思い当たる節がないのに突然アドセンス広告表示されなく

なったようです。
私のサイトも同様の症状が出ています。
改善のために試みた内容も同じです。
気づいたのが14時50分頃でした。
質問に便乗するようで申し訳ありません。

WordPressが原因?

ワードプレスは関係ないと思います。

私はJIMDOですので。
これだけ多くの人が非表示という事は、
きっとなにかグーグル側のトラブルのような可能性が高いと感じます。

いろいろ調べてもアドセンス広告が消えた原因はわからず

便乗してすみません。私もポリシーセンターを確認したところ、「広告は掲載されています」と出ているのですが、全部空白になっています。

いつも見ているお気に入りのブログはアドセンス表示されていました。なに基準で出ている人と出ていない人がいるのでしょうか。原因がわかりません。

何もせずにアドセンス広告の復帰報告がちらほら

度々すいません。私のサイトでも真っ白の状態でしたが、17:15頃からパブリッシャーツールのオーバーレイはかかるようになりました。広告はまだ配信されていませんが。

英語のヘルプフォーラムのこちらのトピックでも、特に何もせずとも徐々に復旧してきているという報告が上がっているので、何か一時的な不具合だったのかもしれませんね^^;
今現在広告が表示されていない方でも、もう少し時間が経てば広告が表示されるようになるかな?と思います^^

アドセンス復帰か?

私のブログでも広告と関連コンテンツが表示されるようになりました!

だんだん直ってきているみたいですね

再発

広告が復旧したと思ったら、またすべてのサイトで広告が非表示になってしまいました。かなり不安定な状況のようです。

待ちましょう。Google様はきっと対処してくれる

AdSense の広告が突然表示されなくなったというユーザーが多くいらっしゃるようです復旧したというユーザーもいらっしゃいますが、まだ表示されない方もいます。(一旦は表示されたけど、また表示されなくなったというケースも多いです。)ポリシーセンターに違反の通知がないのであれば、復旧するまでお待ちください。

 

ということで、

 

 

 

 

スポンサーリンク

アドセンス広告が急に表示されなくなった時の対処

ですが、

不正を働いている方は、なにかしら思い当たる節があるはず。

そうでない方は、スマホやPC、様々なブラウザやサイトでチェックし、それでも分からなければ待ちましょう。慌てて変なことするとろくなことないです。

ちなみに私のサイトは、この記事を書き終えて先ほど確認したら解決(広告表示)していました。何も対処していませんので、結論はアドセンス側のトラブルだったようです。

そしてまた、表示されなくなるかもしれません。それはそれ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました