スマホやPCのブルーライトダメージ、疲れには目薬デジアイがオススメ

シェアする

スマホやPCのブルーライトダメージ、疲れには目薬デジアイがオススメらしいから使ってみた結果

先にデジアイに出会うまでのエピソードから。

スポンサーリンク

仕事やブログの更新でずーっとスマホやパソコンを使用

 しているものですから。目が疲れていて。乾燥するし、ずーん!と目が重たい感じ。
本当に、一日中ずーっとパソコンやスマホを使ってます。

というわけで、ドラッグストアーの薬剤師さんに症状を相談

毎日一日中パソコンとスマホを見ている

本当に四六時中です。寝る前も落ちるまでスマホを見ています。

目が乾燥する(特に朝起きた時は)

なんか知りませんが、朝起きると目がバシバシします。自分は勝手にお酒のせいだと思います。アルコールを分解するのには大量の水分が必要だから。

ブルーライト対策がよくわからないけど気になる

なんか、よく聞くけど、目に悪いから対策しなきゃってくらいしか知らない。

目が充血している事もある

これも朝です。起きると目が血走ってる感じ。

そんな事を説明したら、

薬剤師さんにこれを勧められました。

【第3類医薬品】新ロート ドライエイドEX 10ml【楽天24】[ドライエイド 目薬・洗眼剤/目薬/ドライアイ]

「はあ、そうなんですか。」

と勧められるがままに手に取ると、

1100円!!?

いやいやいやいや、

さすがに目薬にそんな金額出せませんって、薬剤師さんあなたね、こっちは毎日どれほど節約している事か、わからないかなぁ〜

で、

新ロートドライエイドEX

買っちゃった。

しかも、もう

使い切っちゃった。

私は薬剤師様に従順です。

あと、薬剤師さんの目の前で値札見て、1100円で高いからやーめたってのは、この歳のおじさんにはキツい。

だから、格好つけて購入。

でも、1100円めっちゃ良い!

ドロッとしててとにかく目に馴染むし、潤いが長持ち♪

この1100円の初めての感覚にテンション上がりました。

そしてポケットから1100円を出すたびに、「ああ、1100円めっちゃいいわぁ」と思っていました。

後で調べたら、

ドライエイドEXは、粘度が約60倍の超・高粘度の超話題の目薬

だったことが判明。やるじゃん1100円!

と、これは前回のお話。

薬剤師さんに、

あの〜、もうちょいリーズナブルなもんないですかね?

と、改めて症状と予算を説明。

すると出てきたのがこちら。

【第2類医薬品】ロート製薬 デジアイ 12ml

ふむふむ、パッケージを観ると、

スマホ、PCなどによる疲れ・炎症に

なんて書いてあるし、症状もあってそう。
おまけに

ロート製薬株式会社 

ですよ。やっぱり薬は大手が安心ですよ。なんたってCMでハトを飛ばしちゃう会社ですから、悪い事をするわけがない。

いいじゃないですか、

と、思ったんだけど、

ん?

このパッケージ、最初気づかなかったけど、

げっ!?

もしかしてこれ初音ミクじゃね?

間違いない、

パッケージが初音ミクの目薬

これは久しぶりの衝撃。

いや、

あの別に、初音ミクよく知らないから嫌いでも好きでもないんですけど、

私、いい歳したおっちゃんだからね、

なんかこの人

萌の代表的な存在じゃなかった?

いや〜、さすがにこれは、キツい。

買えないよ〜、

だってこれ、中身どうなってんの?箱を開けたら、中身は普通なのか?

それとも中まで萌なのか?

で、

ロートデジアイ

買っちゃった。

ブルーライトダメージに効くって書いてあるし。

薬剤師さんに従順なのです。

中身はこんな感じ。

ロートデジアイ

良かったーーーー!中身は普通のデザインだった!!

というわけで、

家に持ち帰ると、嫁に見つからないように中身を取り出し、

急いでパッケージをゴミ箱へ!サッとね、サッと!

さて、

ロートデジアイの使った感想など

最初に驚いたのは、

ケースだけじゃなくて、

目薬の液体(薬剤)自体も黄色

目薬さす時に黄色いの出てきたのでびっくりしました。

これは、活性型ビタミンB2の色だそうです。

清涼感レベル2/5

なので、織田裕二さんのように、

「キターーーーーーー!!」

とはなりません。

いや、私はむしろ「キターーーー」じゃない方が好きなんです。朝、目薬さした時に、しばらく目を開けられなくなるから。

このデジアイはその心配はありません。

粘度レベル3/5(感想)

1つ前に使っていたドライエイドEXが、超高粘度目薬だったので、比較しにくいですが、粘度はそこまで感じる事はなく標準だと思います。

デジアイを使ってみて効果を実感できた?

嘘くさいのは嫌いな私ですが、効果は実感できました。ぐーーっと重たかった目の筋肉が楽になりました。気休めなのかもしれませんが、少なからず実感できて満足しています。

デジアイは口コミも上々

毎日半日以上スマホやゲームをしていて、疲れ目が酷く目のかすみや、酷い時は頭痛や目眩がする程なのですが、こちらの目薬を使ったらそれらの症状が軽減されました。

普通の目薬より値段が少し高いので買う頻度は少ないですが、買った時はとても重宝しています。

デジアイの効果、効能、成分など

ピント調節機能促進

ピント調節筋に作用し凝り固まった疲れをほぐすネオスチグミンメチル硫酸塩を配合。

要するにピントを合わせる目の筋肉をマッサージしてくれるってこと。

細胞の修復促進

角膜のエネルギー代謝を促進し修復を促す FAD(活性型ビタミンB2)配合。

そして、

ブルーライトダメージに効果あり

ブルーライトダメージってなに?

目に見える光の中で一番エネルギーが強いブルーライトが目の中で錯乱する事による目の疲れ
パソコンなどを長時間見る事で乾燥し、目が疲れたり炎症すること

デジアイ症候群ってなに?

デジタル機器を使う事による疲れ目のこと。

仕事にプライベートに、現代の私たちは毎日パソコンやスマートフォンの画面から放出されるブルーライトを目に入れています。

どうしてブルーライトで目が疲れるの?

エネルギーが強く散乱しやすい性質のブルーライトは、目の中に入ると 四方八方に飛び散ります。そして飛び散る光に対応するため、目のピント調節筋が働き続けます。一瞬一瞬ピント調節を繰り返す、その筋肉の疲労が目にズーンと重たい疲れを感じさせる。

まさにそんな現代の救世主とでもいうのでしょうか。デジアイはこのトラブルに効果がある成分をたっぷりと含んでいます。

だから、

スマホやPCのブルーライトダメージ、目の疲れには目薬デジアイが効く

のですね。

購入するのに勇気のいるパッケージ。。。

裕福な方は、1100円。こちら↓

1100円の超高粘度60倍のドライエイドEX

あれ?

1100円じゃねえじゃん。。。
 

うそーん(涙)

デジアイの初音ミク、雪ミクパッケージなど多数

デジアイロート製薬公式サイトページ

時代だ。

こういう時代なんだ。。。

正しい目薬の点眼方法

目薬をさした後は、まばたきをすると 涙点から目薬が流れ出てしまいます。
なので、
目薬をさしたら、目を閉じて、 軽く目頭を押さえましょう。

という訳で、せっかくなのでいろいろと勉強をした結果の発表会でした。

それでは。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする