ウエディングソングベスト10 ”ウエディングプランナー厳選”(2017)

シェアする

こんにちわ。おちパパです。

元々、さまぁ〜ずさんが大好きでよくテレビを拝見しているのですが、その中でさまぁ〜ずの神疑問という番組がありチェックをしています。

毎回、ネットで調べられないような疑問を調査していてとても面白いのですが、今回のテーマはウエディングプランナーが選ぶ、

ウエディングソングベスト10 ”ウエディングプランナー厳選”(2017)

でした。

結婚式って本当に素敵ですよね。自分の時のことを思い出しても、誰かの結婚式を見ても涙がこみ上げてきます。

6月に結婚式を挙げる方は相変わらず多いのだと思います(ジューンブライド)が、その結婚式で流す曲は私も悩みました。一生に一度のものなので、絶対に失敗したくないですし、やっぱり自分たちにとって思い入れのある曲にしたいですし。

これから結婚式を挙げる皆様が必ず最高の式を挙げられますよう、引用ではありますが紹介させていただきます。

しかも「みんなが選ぶ」、ではなく結婚式運営のプロである「ウエディングプランナーが選ぶ」というところが素晴らしいです。

スポンサーリンク

第10位 手紙〜愛するあなたへ〜/藤田麻衣子

歌詞一部

お父さんお母さん
今日まで私を
大切に育ててくれて
ありがとうお父さん アルバムをめくると
まだ小さな私
あなたが抱いていて今では白い髪としわが
少し増えたあなた
なんだか切なくて心配かけたり 叱られたり
いろんなことがあったね
大変な思いばかりさせてごめんね
いつまでも元気でいてね


第9位 永遠/BENI

歌詞一部

眩しいくらい輝いてる
沢山の笑顔に包まれて
どうかふたり忘れないで
永遠を誓い合ったこの日を大粒の涙が
ゆっくりと流れて
どんな宝石よりも
美しくほほを照らした今日からは独りじゃない
アナタの隣には強い味方が
もう何も怖くはない
薬指の重みを感じて…


第8位 The Gift/Blue

歌詞一部

It’s funny how it starts, just how it all begins.
You get your sights on dreams,and man a thousand different things.
You are on for yourself,you’re chasing cool desire.
You get addicted fast, but man you’re playin’ with fire.Then there’s a day that comes to you.
When you get all you want, but there’s a space inside that’s still as empty as it was.
‘Till an angel comes your way and man she’s fallin fast.
You know she’s so in need but she is to afraid to ask.So you hold on out your hands and catch her best you can.
And in givin’ love you feel a better man.*And the gift is what you get by givin’ more than you receive.
And you’re learnin’ fast that maybe this is how you’ll be happy.
‘Cause in takin’ everything you lost, the air you need to breath.
But in givin’ it away, you found the precious thing you seek.
ー和訳ー始まりは不思議なものだね、そんな風にすべてが始まるんだ
夢を掲げて、たくさんの目標を定めて
君は一人で頑張っている、野望に燃えているのさ
どんどん夢中になっているけれど、
君が手を出してるのは危険なゲームだそんな君にある日、こんなことが起きる
欲しいものはみんな手に入れたけど、心は相変わらず虚しさでいっぱいで
そんな君の前に天使が姿を現わし、瞬く間に空から落ちてくるんだ
助けを必要としてるのに、救いを求める勇気を出せないその天使そして君は両手を差し出す、天使をしっかり受け止められるように
そうさ愛を与えることで、人は一回り大きくなったと感じられるんだ贈り物とは、自分が受け取った以上の何かを
誰かに与えてこそ得られるもの
人はそうして幸せを感じられると、君はすぐに学んでいく
手に入れることで、君は息もできなくなり、たくさんのものを失ったから
だけど与えることで、捜し求めてた貴いものを君は見つけられたんだ


第7位 Wherever you are/ONE OK ROCK

歌詞一部
I’m telling you
I softly whisper
Tonight, tonight
You are my angel愛してるよ
二人は ひとつに
Tonight, tonight
I just to sayWherever you are, I’ll always make you smile
Wherever you are, I’m always by your side
Whatever you say, 君を想う気持ち
I promise you “forever” right nowI don’t need a reason
I just want you, baby
Alright, alright
Day after day

第6位 CAN YOU CELEBRATE?/安室奈美恵

歌詞一部

永遠ていう言葉なんて 知らなかったよね(Can you celebrate? Can you kiss me tonight?)
(We will love long long time)
二人きりだね 今夜からは少し照れるよねLalala… Lalala…
Lalala… Lalala…永く… 永く… いつも見守っていてくれる誰かを
探して見つけて 失ってまた探して遠かった怖かったでも 時に素晴らしい
夜もあった 笑顔もあった どうしようもない 風に吹かれて
生きてる今 これでもまだ 悪くはないよねLalala… Lalala…
Lalala… Lalala…甘く切ない 若くて幼い 愛情ふり返れば
けっこう可愛いね間違いだらけの道順 なにかに逆らって走った
誰かが 教えてくれた(Can you celebrate? Can you kiss me tonight?)
(We will love long long time)
wo… 想い出から ほんの少し 抜け出せずに
たたずんでる 訳もなくて 涙あふれ 笑顔こぼれてる


第5位 Marry You/Bruno Mars

歌詞の一部

Cause It’s a beautiful night
この美しい夜に
We’re looking for something dumb to do
なにかばかな事をしようと思って探しているんだ
Hey baby,  I think I wanna marry you
ねえ、君と結婚したい
Is it the look in your eyes
君の瞳のせいなのか
Or is it this dancing juice?
それともこのお酒のせいなのか
Who cares baby
どっちでも良いや
I think I wanna marry you
君と結婚したいんだ
Just say I do
ただ”誓います”と言ってほしい
Tell me right now baby
今すぐに言って
Tell me right now baby, baby
今すぐに言ってほしいんだ
Just say I do
ただ”誓います”と言ってほしい
Tell me right now baby
今すぐに言って
Tell me right now baby, baby
今すぐに言ってほしいんだOh, It’s a beautiful night
この美しい夜に
We’re looking for something dumb to do
なにかばかな事をしようと思って探しているんだ
Hey baby,  I think I wanna marry you
ねえ、君と結婚したい
Is it the look in your eyes
君の瞳のせいなのか
Or is it this dancing juice?
それともこのお酒のせいなのか
Who cares baby
どっちでも良いや
I think I wanna marry you
君と結婚したいんだ

第4位 糸/Bank Band

歌詞一部

なぜ めぐり逢うのかを
私たちは何も知らない
いつ めぐり逢うのかを
私たちはいつも知らない
どこにいたの
生きてきたの
遠い空の下
ふたつの物語縦の糸はあなた
横の糸はわたし
織り成す糸はいつか誰かを
暖めうるかもしれない逢うべき糸に出逢えることを
人は仕合わせと呼びます

第3位 家族になろうよ/福山雅治

「100年経っても好きでいてね」
みんなの前で困らせたり
それでも隣で笑ってくれて
選んでくれてありがとうどれほど深く信じ合っても
わからないこともあるでしょう
その孤独と寄り添い生きることが
「愛する」ということかもしれないからいつかお父さんみたいに大きな背中で
いつかお母さんみたいに静かな優しさで
どんなことも越えてゆける
家族になろうよあなたとなら生きてゆける
しあわせになろうよ


第2位 愛を込めて花束を/Superfiy

歌詞一部

二人で写真を撮ろう懐かしいこの景色とあの日と同じポーズでおどけてみせて欲しい見上げる空の青さを気まぐれに雲は流れキレイなものは遠くにあるからキレイなの約束したとおりあなたとここに来られて本当に良かったわこの込み上がる気持ちが愛じゃないなら何が愛かわからないほど愛をこめて花束を大袈裟だけど受け取って理由なんて訊かないでよね今だけすべて忘れて笑わないで受けとめて照れていないで


第1位 ありがとう/大橋卓弥

歌詞一部

なまぬるい風に吹かれながら東京の空眺めてたら遠くで暮らしてるあなたの事をふと思い出す元気ですか?夢を追いかけて離れた街見送ってくれたあの春の日頼りなかった僕に「後悔だけはしないで」と優しい言葉 ぬくもりその笑顔 ずっと覚えてるよそして忘れないよ今 心からありがとう出来が悪くていつも困らせたあなたの涙何度も見た素直になれずに罵声を浴びせたそんな僕でも愛してくれた今になってやっとその言葉の本当の意味にも気づきました「辛くなったときはいつでも帰っておいで」といつも僕の味方でいてくれた心配かけたこと支えてくれたこと今 心からありがとう返しても返しても返しきれないこの感謝と敬意を伝えたい


いかがでしたか?みなさん全ての曲をご存知でしたか?わたし、結構知らない曲があったのですが、どの曲も一度聞くとすぐに記憶に残る曲でした。そして見事第一位の

「ありがとう/大橋卓弥」

に関しては、なかなか伝えられない親への気持ちを素直に伝えていて、式の途中で曲がかかったら男泣きしてしまうだろうなと。そのくらい良い曲ですね。さすがの第一位です。

個人的には木村カエラのbutterflyがランクインしなかったのが疑問です。世代ですか?そうなんですか?

ということで、どれも聞く価値ありの名曲ばかりです。これから結婚式を挙げる方は是非ご検討くださいませ。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする