本ページはプロモーションが含まれています

↓いま、この動画が面白い↓

 

パパだって子供にキャラ弁を作ってあげたい。(今のお弁当)

こんばんは、おちパパです。いつもは節約・簡単晩ご飯をせっせと更新してますが、今日はちょっと最近の悩みを綴る番外編。

笑ってやってください。今回は私のポンコツぶりが露呈されます。

今日のテーマはこちら、

パパだって子供にキャラ弁を作ってあげたい。

です。

ブログを立ち上げてまだまだ未熟な私ですので、いろんな方のブログをジャンル問わず訪問しまくっています。そうすると、どうしても気になるのが、

  • 料理ブログ
  • 育児ブログ

なんです。やっぱり自分と同じ境遇のブログって興味ありますよね。同じ悩み抱えてないかなとか、こんな料理あるんだすごいなぁとか。

そして上記2つのブログを閲覧していると、よく出会うのが、

スポンサーリンク

キャラ弁ブログ

なんです。初めて見たときは衝撃でした。なんじゃこりゃー!食べるのもったいない!!って思うほど、芸術的ですっげー弁当がずらりと並んでいます。こんなお母さんにお弁当を作ってもらえる子は、きっとお弁当の蓋をあけるのが楽しみなんだろうなって、少し羨ましい。元お笑い芸人として、味はともかくエンターテイメントで負けるのは悔しい。

そんな私が4歳の娘のために作るお弁当、現状はこんな感じ。

スポンサーリンク

現状のお弁当の写真

子供の弁当

これに、ふりかけを別添えしていて、幼稚園で娘が自分でふりかけをかけて食べる感じ。

正直、これでもまあまあ良くないですか!?

結構時間かかってるんですけど。朝の時間は貴重なんです。その中では良くやってる方だと思うんですが、

娘の満足は得られず。。。

帰ってくると、「●●ちゃんのお弁当にはキティーちゃんとミッキーがいた」とか言ってくるんですよ。

キティーちゃんとミッキー?はぁ?猫とネズミで天敵じゃねえか!ってツッコミ入れてる場合じゃないんです。最初はなんのことやらと思いました。これこそがキャラ弁だったんですね。

まじかー。そんなの見たら、そりゃあ自分キャラ弁がいい!ってなるよね。

でも、キャラ弁なんか作ってたら、朝の貴重な時間がどんどん削られていってしまう。そこで提案です。

スポンサーリンク

全国のお母さん。キャラ弁やめませんか?(笑)

もう、正直勘弁してくれーーーーー。共働きのお母さんにはきっつい時代です。みんなで一斉にやめようよ。。。

だってそりゃあ、隣の子のお弁当にアニメのキャラがいたら羨ましいよね?わかるよ。昔から隣の芝は青いっていうんだ。やっぱりお弁当の蓋開けて、「わぁーっ!」ってなったら、子供にとっては嬉しいし、みんなに胸を張って自慢できるよね。小さい子供にとって自信を持てる何かを持つことはとても重要なんだ。

よし、分かった!決心した。

スポンサーリンク

少しの間だけ、お父さん、キャラ弁に挑戦してみるね

というわけで、作ってみたのがこちら。

スクリームキャラ弁

キャラ弁ホラー

めっちゃ出来が良くないですか?スクリームそのものですよね!?ご飯の白に、海苔の黒をハサミでチョキチョキして仕上げました。うん!いいねー。

と思ったら、

嫁は「んんん、どうなんだろうね?これ、わかるかな?」というイマイチな反応。

はぁ?かなりリアルに近いと思うんだけど。

「いや、そういうことじゃなくて。」

え?・・・・・・・・。

スポンサーリンク

そして娘が幼稚園から帰ってきて

「今日のお弁当怖い。やだ!」

の一言。

「なにーーーーー!!!?」

まじか?

あんなに頑張ってチョキチョキしたのにか?

めっっちゃ時間かかったんだぞ!!朝の貴重な時間を早起きして作ったんだぞ!!?

「やだ。」

オーケー。

次回は可愛いお弁当にしてやろう。絶対に君に合格をもらってみせる。

ということで、

スポンサーリンク

これから少しの間、キャラ弁を頑張ります

でも、ちょっとだけね。良かったら、こんなダメなキャラ弁見習いに応援をお願いします。

いろいろネットでチェックした最新のキャラ弁グッズ。すげー。結構いろいろあるんですねー、面白い。これなら時間短縮できるしメニューに困らないわ。早速、いくつか発注♪

というわけで、これから頑張りますので宜しくお願いします。ある程度満足できるまで。

コメント

タイトルとURLをコピーしました